人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
前撮り写真撮影~結婚式への道のり11~
2005年 03月 07日 |
あっという間に来てしまいました、前撮りの日。
3/4(金)は和装の写真だけを撮りました。

前撮りは平日だけのため、会社お休みしました。
貴重なお休みなので、ついでにやることが一杯。。
なのに記録的な大雪。
めちゃめちゃ寒かったですw

朝から有楽町へパスポートの更新に行き、
11:30に美容室に入りメイク/かつらセット/
着付けを行いました。
13:00~写真を撮り、遅めの昼食。

その後、ちょっと時間が空いたので再度有楽町に戻り、
ビックカメラで電子辞書やスーツケース他、色々な
電化製品を物色。
出来上がったパスポートを受取り、旅行会社へ申し込みに行く。
秋葉原に行くも疲れて、お気に入りの飲み屋で夕ご飯を食べて帰宅。


『前撮り』
六つ切り写真を2カットとスナップ写真10枚のプランにしました。
当日の美容、衣装等込みのパックプラン。
このホテルで挙式する人だけ利用可のよう。

わたしは11:30に美容室入り。
早速着物の肌着だけを着て、すっぽりと羽織ものを着て
まずはメイクから。

着物に映えるようにするため、下地から色々なものを塗ってました。
メイクに詳しくないので分からないのですが、和装の際は
襟元の白に負けてくすんでしまわないよう、首周りから
顔を全て白く塗るんだそうです。

その後、ちょっとトイレに行って、今度はかつら付け。
せっかく和装の写真を撮るので和髪にしました。

かつらにはサイズ調節可能なように中に鉄の枠組みみたいなものと
ねじがついています。
これが重いのなんの。。式で使用するにはちょっと厳しそうです。
そこに、かんざしもセット。これも結構重いです。。

最後は着付けです。
3人がかりであっという間に仕立て上げられました!
自分も着付け教室に通っていますが、全然違いますね。
とにかく早かった。
紐はかなりきつく締められたけど、慣れているせいか全然辛くなかったです。

黄色い掛け下の着物にオーガンジーのシースルー打掛を羽織り、
お揃いのオーガンジーの綿帽子を被せてもらいました。

出来上がり☆
前撮り写真撮影~結婚式への道のり11~_a0014176_1123947.jpg


ちなみに、彼は12:30に入り着替えは15分くらいで終わってしまい
暇だったそうです(笑)

早速写真室に入ります。
まずはわたしのポジション取りから。
これがまた、すっごい丁寧に着物を直したりしてくれて、
とにかくわたしの準備に時間が一杯かかりました(笑)

この間、自分たちで持ってきたデジカメで写真を撮ったら?って
美容室の方に渡されて、彼はずっと構えていたのに全然撮らず。。
後で確認したら全身を撮るために、わたしの仕度をしていたカメラ屋さんが
邪魔だったから待っていたらしい。。
上半身を撮ってあげたら?って言われていたことに気づかなかったらしい。
おかげでこの時の写真はタイミングも悪く出来もいまいちw
撮影終わって美容室に戻ったときには、美容室の方たちに
彼は見とれていてシャッターが押せずにいたね、って笑われました(笑)
(そんな理由ではないのに/笑)

写真室で撮った後は隣にある神殿に行き、そこでやらせ写真を撮影w
三々九度の器?だけ持って前を見ている写真を撮りました。
写真屋さんにもやらせでごめんって言われたw

前撮り写真撮影~結婚式への道のり11~_a0014176_195883.jpg

その後、灯篭の前と金屏風(急遽用意してくれた!)の前とお花の前でそれぞれ
撮影して終了でした。
この間、全てホテルの2階で行っていたのですが、ロビーには
どこかの部屋で集まりがあるらしいスーツ姿のおじさんたちが
たくさんいてちょっと恥ずかしかったですw

この写真は、間に合えば式当日、披露宴会場の入り口に
飾る予定です♪
by moonraito | 2005-03-07 14:19 | 結婚 |
<< フィジーに決定! ページトップ ニンテンドウDS~アナザーコード~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon