人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
ブライダルフェア参戦~結婚式への道のり9~
2005年 02月 25日 |
20(日)はホテルの年に二回の大きなブライダルフェアの日。
次回3月は平日夕方17:00~の小さなフェアのため、
行けるのは多分今日が最後。

なのに!!前日幹事と飲んで帰ったため、寝坊しましたw

ついたのは13:30過ぎ。
14時から外国人牧師による模擬挙式があったため、急いで
チャペルに向かいました。

『模擬挙式』
今日はわたしたちが参加した中では、一番混んでいました。
チャペルの椅子は5人がけを6人で座り、両サイドに立っている
人もいたし、聖歌隊の人たちはお客さんに席を譲っていました!

わたしたちはぎりぎり座れたけど、バージンロードから一番
遠い端っこ。おかげで入退場のシーンがほとんど見えませんでした(ノ◇≦。)

いよいよわたしたちも同じことをするんだなーと思いつつ、
しっかりと見ておきました。


『引き出物コーナー』
模擬挙式が終わってからおしるこをもらいました♪

その後、引き菓子コーナーで試食をし、お話を聞き、
大体の引き菓子を決めました。
引き出物も見に行き、カタログサンプルももらいました。


『カラークロス』
今日はもう試着はしませんでした。
決定してるし、混んでるからね。

カラークロスと装花を決めるべく、移動。

11月くらいのブライダルフェアでカラークロスを決めた
っきりだったので、今日また実物を見て相談しながら
最終決定しました。


『試食』
無料一口試食券というのがもらえるため、試食しました(笑)
毎回必ず行くのですが、今回はわたしたちが決めている、
創作料理のメニューが出ました。
どれもとてもおいしかったです☆


『会場装飾・演出』
今日で装花も決定する予定でした。
ところが、、ある会場のモデルプランがバルーンになっていたのです!

初めて見ました。
どうやら最近入ったばかりの業者さんで、新しい演出を
提案しているようでした。
模擬披露宴で、ホテル側も見てみたい、ということで
急遽演出もやったそうなのです。
それを知っていれば絶対に見たのに。。

ちょうどわたしたちが当日使用する部屋がバルーン装飾に
変わっていました。
全体的に春をイメージした明るくかわいくポップな
感じで楽しそう。

これを見てかなり悩みました!!
お花って以外と高いし、演出のスパークリング花火や
シャイニータワーも入れると結構なお値段。
そして、花火やシャイニーは最近では随分有名になった演出。

バルーンって新しいなって思いました。
それにわたしたちに合っているなーって感じました。

今日中に決めたかったので、彼と相談。。
色々とお話も聞いて総鞍替えした場合の予算などを
計算し、ちょっと安く済むし絶対に面白い、って
ことで【バルーン】に変更しちゃいしました♪

早速、そのモデルルーム内のゲストテーブルに席を
用意していただき、商談開始。

会場の装飾から演出まで全てバルーン使用にしました。
風船での装飾の仕方から色まで、決めることはたくさん
ありましたが、担当の方のアイデアなども飛び出し
とてもいいプランが出来上がりました☆
どうやら直接お話していた方が社長でもあり、
アーティストでもあるようでした。


今日はこれで終わり!!
この時点でフェア終了18時を大幅に過ぎていました。
周りでは既に片付け作業が始まっていました(^^;


『今日の内容と今後の打合せ』
ドリンク無料券もあることなので、ティーラウンジ(かな?)
にてドリンクとケーキをいただきながら、内容の整理。

ここで、二次会の会場の予約を思い出し急いで電話w
午前中にかけたら出なかったので忘れていました。。
無事予約は取れました♪

今日はかなりのことを決定したので、メモ帳に情報を整理。
今後何をしなければいけないかなど相談していたら
20時過ぎましたw
でもすっごい色々詰めることができて、今日はほんとーに
有意義な一日でした!!



『今日の決定事項』
▽引き出物関係
 ・引き出物…カタログでほぼ決定??
 ・引き菓子…親族には和菓子(宮内庁御用達のお店)
       友人女性にはホールケーキ+桜饅頭のセット
       友人男性には焼き菓子セット

▽会場関係
 ・会場の仕様
   …50人まで収容。大きなガラス張りの窓。
    深緑の幕あり。全体的に緑色の部屋。
 ・テーブルクロス
   …アンダークロス:エメラルドグリーン
     トップクロス:オフホワイト
     ナフキン:イエロー
 ・入り口
   …ゲスト入場時に受付の両サイドにもバルーンを設置。
 ・会場装飾(メイン)
   …主に、ピンク・ピーチ・アイビーカラーのバルーンでコーディネート。
    透明でバラの柄入りのバルーン。
    本人が中座中、二人の席にはバルーンのミッキー・ミニーが鎮座。
 ・会場装飾(ゲスト)
   …一番高いところに透明でバラ柄入りのバルーンにハートのミニ風船が6個入り。
    その下にピンク・ピーチ・透明風船の中に赤いハート入りの3つの風船あり。
    土台にはピンク・ピーチ・アイボリーの小さい風船とリボンと緑のツタで装飾。
 ・演出(ゲストテーブル)
   …一番高いところにある透明の風船を割る。
    中から小さなハート(ピンク・赤・ホワイト)のバルーンが6個出てくる。
 ・演出(メイン)
   …ポール状の風船のトップに大きな風船があり、それを割る。
    中から小さなハート(ピンク・ホワイト)と普通の丸(パールピンク)の
    バルーンが60個出てくる。(桜が降る感じ)
 ※ちなみにカラードレスはビビッドレッド。ブーケは桜。
by moonraito | 2005-02-25 14:26 | 結婚 |
<< 近所で火事?! ページトップ 知恵マット購入! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon