人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
PSP 新ソフト購入
2005年 02月 21日 |
『PSPプレ予約』

前回日記で書いた通り、やっぱりもう一つソフトを買ってしまいましたw
トロはいまいちやりこみできないので…(^。^;)

結局購入したのは、『麻雀格闘倶楽部
「もじぴったん」とかなり悩んだんだけど、これはアドバンス版で半分くらい
クリアしたところでクリアできなくなり放って置いているという経緯が
あるためやめました(笑)


『麻雀格闘倶楽部』は元々オンラインアーケードゲーム。
CMでもやってるけど、LANの届く範囲にいる他のユーザーと対戦が可能。
でも、実際に同じ電車内でどれだけの人がPSPと『麻雀格闘倶楽部』を持っているのか微妙。。

とりあえずは麻雀得意じゃないので一人用でゲームしています。
(下手の横好きw)

オンラインが元だというのもあると思うのですが、対局中は進行がとても早いです。
10秒も考える時間ない気がします。
しかも、Pauseボタンがないのです!

「待った」をかけるのがよくないのは分かるのですが、PSPはポータブルなのだから
電車など、外で使用することも多いです。
なのに、何かちょっとした時にゲームを中断できないのはすごく不便です。
ゲーム中断、自体はあるのですが、これをしてしまうと再度中断場所のデータを
読み込みから始まるから遅いのなんの。。

Pause中は画面を切替えるとかして、ボタン一つで簡単に時間が止められるとよかった…。
これだけがちょっと難点です。
あとは、今のところ面白いです♪

段々級が上がっていくからやりがいもあります!
しばらくはこれにはまりそう(^▽^;)

ちなみに、『ポポロクロイス』も面白そうだな~と思ったのですが、RPGは
はまってしまうと時間を忘れてやってしまうためやめました。
今は結婚式準備で忙しいから家に帰ってからの時間は貴重なのですo(TдT)o
by moonraito | 2005-02-21 17:41 | 日記 |
<< 衣装合わせ&二次会会場探し~結... ページトップ マリッジリング決定☆~結婚式へ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon