人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
マリッジリング決定☆~結婚式への道のり7~
2005年 02月 21日 |
先々週から親族の出欠席確認などですごいバタバタしていて
一つ大事なことを書き忘れていました。

2/5(土)だったでしょうか。
無事にマリッジリングが決定し、注文しました!
ラザールダイヤモンド』というお店です。
銀座で2回に分けて散々周ったのですが、1回目の
最後に見たここのリングがすごく気になっていました。

元々宝飾品にあまり興味がないため、シンプルなリングにしようと思っていました。
けれど、どうもシンプル過ぎるんですよね(^^;
エンゲージリングを買わないので、マリッジに
石が入っていてもいいかな~と思い始め、そういうのも見ていました。
石は小さめで1コか3コくらいを考えていたんです。

ところが色々みていくうちにどれもピンとこなくて、
結局ダイヤモンドがメイン(?)のブランドに決めてしまいました(笑)

店員さんは自社製品にものすごい自信を持っているのですが、
指輪やダイヤモンドについても色々と親切にたくさん教えて
いただきました。それに、本当にダイヤがきれいなんです!

ダイヤモンドのカッターズブランドとしてニューヨークに拠点を
おき早100年の歴史あるブランドです。
創始者はベルギーで始め、世界で2番目に大きなダイヤの原石を
カットしたことで一躍有名になったそうです。
現在のダイヤモンドの基準石となる石を提供しているのも
このブランドなのだそうです。
また、某T社のカッティングはこの会社が手がけている、という
話もあります。(ほんとかどうかはよく分かりませんが…)

わたしたちが購入したリングはこれです。
最終的にダイヤモンド5粒入りになっちゃいました(笑)
でも、ごてごてしすぎず、上品な輝きが好きです。
2連なのに、指に当たる部分は1連分というのも良かったですね。
わたしは太めのをして指が被れて以来細目がいいのですが、
彼は太めがいいという両方の希望を叶えてくれるものだったんです。

プラチナ1000のため柔らかそうなのが心配ですが、
気をつけて使います!
基本的に例の被れ事件(笑)以来、家に帰ったらリングは
外す習慣がついているので家事などでの心配は余りないかな。

受取りは3/12(土)の予定です。
実際にも挙式後まではめられないし、、
早く付けたくてうずうずしています!!(笑)
by moonraito | 2005-02-21 13:51 | 結婚 |
<< PSP 新ソフト購入 ページトップ PSPプレ予約 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon