人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
LaQua(ラクーア)
2004年 09月 27日 |
初めて行ってきました、LaQua(ラクーア)
金曜日にお休みを取って彼と二人で☆
とってもの~んびりできました♪

主に『スパ』エリア内にいました。
入館料(2,565円)+ヒーリングバーデ(315円)=2,880円(1人)です。


『ヒーリングバーデ』
彼と二人でいられるのはこのエリアのみ。
脱衣所~お風呂は全て男女別々なのです。
ここではヒーリングバーデ用の服に着替えて、バスタオルと飲み物を持って行きました。
ウェアとバスタオルは貸してもらえます。(315円はこのレンタル料金)

多少混んでいたけど、全部のサウナに入りの~んびりと2時間程いました。
途中寝てたりしたけど(笑)

ここではゆったりできるように全て低温サウナです。一番高いところでも60℃でした。
温泉内には100℃くらいまでのサウナがあります。
18才以上しか入場できないこともあり、とてもゆったりとできました。
窓際のチェアに横になって後楽園エリアの夜景を眺めたりもしました♪


『スパ』
ヒーリングバーデで汗を流した後はゆったりと温泉に浸かりました。
ここでは彼と別れて一人です。
どちらかというとおばさんが多かったような気がします。
あとは結構一人の女性も多かったですね。

お風呂は水風呂、足湯、ジェットバス、2種類のお風呂、露天風呂2つ、温度がそれぞれ
違うサウナなどがありました。
洗い場もあり、シャワーエリアもあったのですが、このシャワーが勢いが強くて痛かった(*_*;
ジェットバスも勢いが強かったけど、結構気持ちよかった♪
露天風呂はおばちゃんが陣取ってて入り辛かったけど、気持ちよかった~ヽ(*^^*)ノ

脱衣所には化粧水・乳液・ヘアケアグッズ・ドライヤーなど色々揃っています。
メイクチップを80円で購入すれば、そこにある化粧品も試し放題です。
興味のある方はどうぞ。(わたしはあまりメイクに興味がないw)
下着なんかも売ってました。
かなり至れり尽せりでよかったですよ!


『リラクセーション』
お風呂上がってからこれまた貸し出しされるウェアを着て階下のリラクセーションエリアへ。
実はわたし、ここで初めてマッサージチェアを体験しました!!
12分間だったのですが、結構痛かった~…。
背中部分が特に痛くて気持ちいいと感じる暇はありませんでしたw

スタジアムシアターがあるのですが、ここでは映画などが上映されています。
夜遅くなると仮眠室になるんだそうです。
また、リラックスラウンジはと~っても広くてリクライニングチェアの数がすごかったです。
毛布も用意されていて、ここでも仮眠ができるようです。
各チェアの前には個々にモニタもついています。
わたしたちは時間がなかったからそこは飛ばしましたw


『アトラクション』
≪ザ・13ドアーズ≫
シチュエーション的にはかなり気味悪そうなところでした。
入る直前に彼の携帯に会社から電話がかかり、ちょっと待たされたのですが、
その時、入り口付近にいた子供4人のうちの女の子一人に突然「がんばってくださいね」
って声をかけられ、びっくりしました(笑)
とりあえず「ありがとう。がんばるよ」って苦笑しておきました(笑)

ストーリーとしては、虐殺が行われた館で一家6人が眠る棺があるんだけど、
なぜか見つかった棺は7個あり、最後の一つが中に入る人物(=死人)を探してる、
というもの。その最後の一人があなたかも?!というのです。

お化け屋敷で一番怖いのは生身の人間が脅かし役としていること。
どうやらここもそうらしい。。
入ってちょっと見た先にはかなりグロイ人形の顔とかあって、もうその時点からわたしは
周りをあまり見なくなりました。
もう、何か起こる前に逃げろ!!って感じで結局ほとんど何も見てないw
出口直前で窓から顔を覗かせてる人がなんか横向いてしゃべってるのを見ちゃいましたw
慌てて扉閉めてたけど、わたしたちが通り過ぎた後に「ぐわおー!」って脅かしてましたが
その前には誰もいませんでしたとさww

結局どういう内容だったのか全然わからずに終わってしまいました。
やっぱりわたしたちにお化け屋敷は向いていないようです(爆)


≪ビッグ・オー≫
雨がかなり強く降りしきる中、最後に乗ることにしました。
実は彼と観覧車に乗るのは初めてですw

この観覧車はなんと真中がないのです。真中はジェットコースターが通っています!
そして、中では音楽が聴けました!
でも知ってる曲は『かたち あるもの/柴咲コウ』だけなのでエンドレスでかけてましたw
15分で一周するのですが、と~ってもきれいだった半面、時々「ギー」って音が
したりして、落ちやしないかそればかりが怖かったです(笑)
でも夜は本当にきれいで眺めがよかったですよー。
東京ドームの上が見えます!!


トータルで15,000円くらいかかったかな。食費とか入れて。
中々高い。。
たま~にしか行けないけど、でもたまにはいいですよ。
お勧めです☆
日々の疲れをここでゆ~っくり癒してみてはどうですか?
ヒーリングバーデはバリなどの南国ってこんな感じなんだろうな~って気分になりました(笑)
またいずれ行きたいな♪
by moonraito | 2004-09-27 23:54 | 日記 |
<< 顔文字はリアルなイラストにしな... ページトップ 魚で乳がんリスク4割減! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon