Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
2005年 12月 21日 |

2005年紅白歌合戦、大みそかに歌われる曲はこれだ!


今年も残りあとわずか。

毎年恒例の大晦日、紅白歌合戦。

既に、司会や出場者の発表などなんども話題になっているが、ようやく曲目が発表された!!


実はもう何年も、紅白はまともに見ていない(^^;

いつの頃からか大晦日は家にいないんだよねー。

いても、民放のお笑い番組とか見てた。

ここ数年は民放も格闘技ばっかでつまんない。

わたしは格闘技はダメなの。

血を見るのがイヤでド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

そんなこんなで今年もカウントダウンはクルージングの予定だから、大晦日の夜は家にいないんだー。

昔みたいに笑って楽しく過ごせる番組がいいなー。

紅白も演歌ばっかだし、見たい人がいつ出るのかって何度も変えるのが面倒w

いずれまた家で大晦日を迎えるようになる頃には面白い番組があることを期待!!
[PR]
# by moonraito | 2005-12-21 17:55 | PickupNews |
2005年 12月 21日 |
エキサイトブログを始めて早1年以上が過ぎた…。

なんと!!

今日初めて、ブログのスキンを変更してみた!!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

でもね、スキン配布サイトさんのをいただいてきただけなんだけど…(笑)

とりあえずは満足♪♪

わたし、本職のはずなのに・・・こういうの面倒くさくていつも放置w

ちゃちゃっと設置できて、しかもステキなデザイン付きだなんて、素晴らしい!

-Sun&Moon Blog-】 さんには感謝(人-)謝謝 です(^^)

どれもすっごいステキで、た~っくさんのスキンがあってすっごく迷いました!!

でも、クリスマスまで短いけどこれにしてみたの♪

楽しいな~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
[PR]
# by moonraito | 2005-12-21 16:34 | 日記 |
2005年 12月 21日 |
本格的な韓国料理のおいしいこのお店。

お昼にはいつもちょー満員!

今日はお弁当にしてみた。

お弁当も大抵辛いんだけど、今日はビビンバにしてみた。

辛そーなたれを二つもくれるの。

ある人は二つ全てかけてもまだ辛さが足りない、って言ってたけど、、わたしは無理!!

一個の半分くらいしかかけなかったけど、辛い辛い(T□T)

おいしいんだけど、、辛さで味がわからずw

お店ではもっぱら石焼ビビンバかクッパを食べる。

お店で食べる場合には、スープとキムチとサラダも付くからお得♪


a0014176_10283045.jpg

ビビンバ(お弁当)


≪私的評価≫
料理:        韓国料理
味:         ★★★★
メニューの種類: ★★★
お店の雰囲気:  ★★★
食事の値段:   ★★★★
接客サービス:  ★★
総合評価:     ★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【韓国家庭料理 ノルブネ 麹町店】(HP
 ジャンル:韓国家庭料理
 住所:東京都千代田区二番町3-4 アボ日興ロイヤルパレス1F
 アクセス:東京メトロ有楽町線麹町駅5番、6番出口より徒歩1分
       東京メトロ半蔵門線半蔵門駅5番出口より徒歩6分
       総武線市ヶ谷駅より徒歩15分

 営業時間:11:00~15:00、17:30~24:00(L.O.23:00)、
       土日祝11:00~14:30、17:00~23:00(L.O.22:00)
       ※ドリンク/L.O.23:30、土日祝22:30
 定 休 日:
 総 席 数:テーブル28席
 平均予算:昼/850円
        夜/2,000円~4,000円
 設備・サービス:
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★

韓国家庭料理 ノルブネ
[PR]
# by moonraito | 2005-12-21 10:28 | グルメ |
2005年 12月 21日 |
So-netのキャラクター 『Livly』 を知ってる?

このリブリーがイベントをやった時のペーパーが掃除してたら出てきたの。

それが、ペーパークラフトリブリー。

リブリーとは、日本在住の独学生物学者ミュラー博士の手によって蘇った中世ヨーロッパの不思議な生き物。

リブリーたちは博士が特別に作り出した、とても小さな人工島「アイランド」に住む。

部屋に置くとまるで箱庭や盆栽を飾っている様。

といことで、ペーパークラフトで箱庭を作ってみたのだw

ちゃんと、リブリーやドゥードゥー(リブリーのうんちの宝石でこの世界のお金)、リブリーのえさなんかも入ってて本格的だったー。

でも、あまりに小さくてカットするのがめっちゃ大変だったけど(>_<)

せっかく作ったけど置く場所ないから写真だけ撮って捨てちゃったw

だってー紙だから飾るとこないし、いつかその辺に転がってゴミになるだけだしさー(笑)


a0014176_1025438.jpg



a0014176_1683857.jpg

[PR]
# by moonraito | 2005-12-21 10:25 | 日記 |
2005年 12月 21日 |

この日は『豚生姜焼き』を食べてみた!

実は生姜焼きは旦那が大好き。

でも、わたしは滅多に食べたことがないのw

ここはいつも結構ボリューム満点。

中々おいしかった♪

ちなみに、この日はりんごを一人ふた切れずつもサービスしてもらっちゃった。

紅茶も必ず2杯分入っていたり、サービスも結構いい☆



豚しょうが焼き
a0014176_165596.jpg



前回『麻婆豆腐定食』での記事

≪私的評価≫
料理:        ショットバー/定食ランチ
味:         ★★★
メニューの種類: ★★
お店の雰囲気:  ★★★
食事の値段:   ★★★
接客サービス:  ★★
総合評価:     ★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【フロリダ】
 ジャンル:ショットバー/定食ランチ
 アクセス:東京メトロ 有楽町線 麹町駅 徒歩1分
 住所:千代田区麹町3-2 相互第1ビル1F
 営業時間:7:00~翌4:00
 定 休 日:日祝
 総 席 数:約40席(当方調べ)
 平均予算:
 設備・サービス:テレビモニター/ダーツ/ジュークボックス等
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★

フロリダ
[PR]
# by moonraito | 2005-12-21 10:23 | ♯和食 |
2005年 12月 19日 |
5分で知ろう人権擁護法案
※下のほうにマンガで分かりやすく法案の内容が書いてあります。

人権擁護法案反対ビラ全容
 ・ビラ配りまとめサイト
 ・「人権擁護法案」関連 総合情報サイト
  http://www.geocities.jp/jinkenkiki/(PC版)
  http://k.excite.co.jp/hp/u/jinkenkiki/(ケータイ版)


人権擁護法案関連記事

5分でわかる鳥取人権侵害救済条例
※既に可決され、来年6月施行予定。
 まだ潰すことができるそう。



数ヶ月前に知ったこの法案。

うまく説明できるほどには深く知らないんだけど、、とにかく多くの人に知ってもらわねば!!

そう思って、また記事にすることにしました。



利権を求めてひっそりと提案されたこの法案。

先の選挙の煽りで、とりあえず可決されなかったものの、まだどうなるか分からない。

そのためにも、まず多くの人がこの法案の存在、内容を知る必要があります。

この法案が可決されてしまったら、わたしたちの生活にどのような影響が出るのか。

それを知る必要があります。

見て見ぬ振りしていて、可決され、身に降りかかってから「なぜ?!」と思っても遅いのですよ。



この法案が可決されると自由民主国家というのは名ばかりの国になる。

弱い一般市民などは、ほんとに自由に発言できなくなり、不当に弾圧されかねない。

せっかくブログなどでイラク派遣などの社会的な内容などを一般市民が自由に議論できているというのに、

反社会的な内容だったり、そこで議論している誰かが、別の誰かの言葉が自分の人権を侵害している、

と思えば簡単にこの法案の元に処罰されてしまう可能性がある。

それが不当かどうかを調査する、監査組織さえない。

全ては人権擁護団体の一存で決まる。

そして、この組織は警察よりも強制力があるという。

なのに、この組織を監査する第三組織はない。

この組織のやりたい放題になる、というわけだ。


何もしていなくても、誰かに不評を買い、その誰かによって組織に通報される。

組織は圧倒的な権力で人権侵害者だ、と決定し、抵抗すれば罰金や実名を世間にさらされる。

そもそも、人権侵害とは何を指すのか、それさえ明確な規定がない。

全ては、この組織の人間の基準で決められてしまう。

なんて危険な法案。


とにかく、この法案が存在していること、そしてどんな内容であるのか、を多くの人に知ってもらいたい!!

一人でも多くの人が知り、マスコミが取り上げ、世論が高まれば法案の可決は難しくなるでしょう。

わたしたちが知らないうちにこの法案が通ってしまうことが一番怖い。

そのためにも、とにかく、この法案について少しでもいいですから知ってください。

そして、何か思うことがあれば、周りの人たちにも広めてください。



わたしももっともっと勉強しなければ。

ここに書いていることが、あっている保証はありません、ごめんなさい。。

しかし、危険な法案であり、急を要することであるのは間違いありません。

この内容を読んで、ほんとか??と疑問を持った方は、ぜひまとめサイトを見てください。

簡単にマンガ形式で紹介しているサイトもあり、この法案による危険性が少しは分かると思います。


以前書いたブログ記事
[PR]
# by moonraito | 2005-12-19 13:20 | PickupNews |
2005年 12月 15日 |
オーブン料理中心の洋食屋さん。

ハンバーグやオムライス、カレーなどがある。

わたしは、「ハヤシソースのオムライスグラタン」のセットを注文。

大き目の丸皿ごとオーブンに入れて焼いたらしく、最後までハヤシソースが熱くて何度か口の中を火傷したw

味はまぁまぁかな。

特にまた食べたい、という感想は持てなかった…。

ハヤシソースととろ~りチーズがよかったかな。


最後にカップデザート登場。

これがものすごい種類があった。

20種類くらいかなぁ?

その中で、生クリーム多めのブルーベリーソースのを食べた。

生クリームとバニラアイスが中々おいしかった♪

ただ単に、生クリームが食べたかっただけともいう…w


セットの種類によっては、サラダやデザートや飲み物が別々ではなく、それらを含めた中から好きなのを2コ、3コと選べるタイプになっているのがよかった。


a0014176_10161360.jpg

ハヤシソースのオムライスグラタン

a0014176_10234890.jpg

ブルーベリーソースのカップデザート


≪私的評価≫
料理:        南欧風家庭料理
味:         ★★
メニューの種類: ★★★★
お店の雰囲気:  ★★
食事の値段:   ★★★
接客サービス:  ★★
総合評価:     ★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【洋食屋 オーブン亭
 ジャンル:南欧風家庭料理
 アクセス:JR総武線 錦糸町駅 徒歩1分
 住所:東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店7F
     (関東、関西、他)
 営業時間:ショップによる
 定 休 日:ショップによる
 総 席 数:ショップによる
 平均予算:1,000円くらい~
 設備・サービス:
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★

洋食屋 オーブン亭
[PR]
2005年 12月 13日 |
前に一度挑戦したことのある、ここのカレー。

インド系のカレーはとにかくスパイシー。

本場が売りのこの店も例外なくスパイシー!


前回挑戦したときは、あまりの辛さに半泣き状態で食べ、半分くらい残した。

ルーも辛いけど、辛さで口が麻痺し、玉ねぎの付け合せやライスまで辛く感じたの(>_<)


もしかしてルーを先に食べたのがいけなかったのかと思い、今回はライスから食べることに!

今回は『駅弁』にしてみた。

なんと、、ライスから食べたのに、辛い!!!

ライスも上に載ってるそぼろも、玉ねぎの付け合せも、すーべーて、辛い!!!

ルーを食べても当然辛くて、かなりきつかった。

それでも、今回はがんばって食べたよ。

おいしい、という味覚が麻痺するほどだったけど、ルーはうまいな、と味わえた(笑)

でも、ルーは美味しくても、全部辛いのはきつい。。

わたしに舌(心)の拠り所をクレー!!!って感じだったよw


結局今回も撃沈に終わった…(x_x;)シュン

次回の再リベンジは、白いご飯かナンで食べます!!

多分、ナンでならいけると思うんだよなー。甘いから。

ということで、胃が焼けるようにあつぅくなるので、苦手な方はお気をつけを。

胃の調子が悪い時にはぜーったいに食べないほうがいいです!!

a0014176_1249151.jpg



≪私的評価≫
料理:        インド料理
味:         ★★★
メニューの種類: ★★★
お店の雰囲気:  ★★★
食事の値段:   ★★
接客サービス:  ★★
総合評価:     ★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【AJANTA
 ジャンル:インド料理
 アクセス:AJANTA 麹町店…有楽町線 麹町駅 徒歩2分
      AJANTA カレッタ汐留店…ゆりかもめ汐留駅 徒歩1分
       /JR新橋駅 徒歩5分

 住所:東京都都内
 営業時間:麹町店…24時間
       カレッタ汐留店…11:00~23:00(L.O.22:30)
 定 休 日:無休
 総 席 数:麹町店…
       カレッタ汐留店…40席
 平均予算:麹町店…1500円(昼)、お弁当630円~/3000円(夜)/
              パーティー/宴会:10~60名、予算5000円~
       カレッタ汐留店…ディナー 3000円
 設備・サービス:個室あり
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★

アジャンタ
[PR]
# by moonraito | 2005-12-13 12:45 | ♯カレー |
2005年 12月 12日 |
Google地図

検索ボックスに”東京”(駅名で検索でき模様)を入れ、地図右上の「サテライト」をクリックすると、衛星写真版になる。


普通のマップでも、ズームや移動がとても操作が簡単で面白いけど、衛星写真まであるとは!!

Googleの地図サービスはあまりにも詳しく見えすぎるということで色々波紋があるみたいだけど、これは面白いし楽しい。

日本は東京以外、あまりクローズアップはできないっぽい。。

色々見て回ってたらあまりにも細かいんで目が痛くなっちゃったよw


『グーグル・マップス』に衛星写真地図
[PR]
# by moonraito | 2005-12-12 18:31 | PickupNews |
2005年 12月 12日 |

銀座でうろうろするうちに新橋近くまで来た時、たまたま入ったお店がなんとモスバーガーの系列店だった。

cafe&Diningということで、飲み物や軽食からカレーなんかもあった。

季節野菜のカレーとミニサラダを食べたけど中々おいしかった。

食べるにつれて辛さが増して意外と辛かったけど。。

店内は中々広いんだけど、日曜の夜ということもあってか、席数は多いのにほとんど人がいなかった。

雰囲気もいいし、銀座で安くあげたいならここまで行くのもいいかも?


a0014176_10294541.jpg



≪私的評価≫
料理:        カフェ・軽食
味:         ★★★
メニューの種類: ★★★
お店の雰囲気:  ★★★
食事の値段:   ★★★★
接客サービス:  ★
総合評価:     ★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【80℃ Cafe&Kitchen銀座ナイン店
 ジャンル:カフェ・軽食
 アクセス:JR線、銀座線 新橋駅 銀座方面出口より徒歩3分三井アーバンホテル向かい
 住所:東京都中央区銀座8-7先  銀座ナイン2号館
 営業時間:平日 午前10:00~深夜2:00
        土・日祭日 午前10:00~午後10:00
        ※年末年始など時期により営業時間が異なる場合あり
 定 休 日:不明
 総 席 数:約80席(当方調べ)
 平均予算:
 設備・サービス:LANあり
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★

80℃ Cafe&Kitchen銀座ナイ
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon