Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 04月 09日 |
会社の送別会があった。

幹事が慣れない&てきとーな人wのため、店が「魚民」にされそうに!!

偶然送別される人と同じ現場にいたため、これはないだろーということになり、わたしたちが見つけたお店を推薦。

今いるお客さんの会社では「シティリビング」というオフィスで働く女性のための新聞(?)が配られる。

そこに載っていたお店がここ。

汐留でおしゃれそうだし、地鶏もおいしそう!

ってことで行ってみたのだが…。

いきなり、店員の手際が悪い。悪すぎる…。

外国人の店員や新人の店員が特にダメだったっぽいけど、それをフォローできる店員もおらず。

ビールを頼めばグラスが何度言っても出てこず、コースの鍋が来れば、片方のテーブルだけ作ってもう片方はその後。

挙句、6・5名で2つのテーブルに分かれていたのに、鍋の具の数が明らかに逆。

せっかく楽しみに行ったのに、台無しでした。

女性3名でかなり文句言ってたw


「地鶏すき焼きコース」だったんだけど、すき焼きに鶏肉とは珍しい。

しかも、鶏肉のももだけでなく、ネック・モツ・白子などほぼ全部の部位じゃ?!っていうくらい内臓とか色々入ってた。

味は中々だったけど、店員の対応の悪さにいまいちのお店でした。


a0014176_23192581.jpg
地玉子のプリン(確か…)


≪私的評価≫
料理:        地鶏と地玉子
味:         ★★★
メニューの種類: ★★
お店の雰囲気:  ★★★
食事の値段:   ★★★
接客サービス:  ★
総合評価:     ★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【地鶏と地玉子 TOKUJI 汐留店
 ジャンル:地鶏と地玉子
 住所:東京都港区東新橋1丁目5番地2号 汐留シティセンター2F
 アクセス:都営大江戸線「汐留駅」 徒歩1分 
      新交通ゆりかもめ「新橋駅」 徒歩1分
      都営浅草線「新橋駅」(A2出口) 徒歩2分
      JR線「新橋駅」(汐留口出口) 徒歩3分
      営団銀座線「新橋駅」(2番出口) 徒歩3分

 営業時間:月~土/ランチ…11:30~15:00(L.O.14:30)
          ディナー…17:00~23:00(L.O.22:00)
      日 祝/ランチ…11:30~15:00(L.O.14:30)
          ディナー…17:00~22:00(L.O.21:00)
 定 休 日:不定休
 総 席 数:62席(個室1室)
 平均予算:ランチ…900円~
      ディナー…3,000円~
 設備・サービス:
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
[PR]
2006年 04月 09日 |
久々に前の会社の人たちとの飲み会。

このメンバーではいつも幹事をする人が決まっている。

今日の彼のチョイスはこのお店。

「御嘉家゛ 神田店」

名前がいきなり変わってるよねw

メンバー全員焼酎or日本酒好きなので、最近もっぱらこういうお店ばかり。

まー元々秋葉原か神田が多いからこじんまりしたのんべえの店が多いんだけどww

ちょっと種類は少ないものの、結構めずらしい焼酎もあった。

なのに、安いのこれがまた!!

少し前に行った別のお店と同じ焼酎なのに一杯の金額が半額近く安い。。

グラスで出てくる量も大して変わらないっぽいのに。。

おかげで結構飲んだ。

料理は串ものが多くてこれまた結構たくさん頼んだなー。

最終的に、普通の人たちの倍だ、とお店の人に言われたw

そんなに飲み食いする人たちでなければこのお店は結構お勧め♪

席数も少ない小さなお店だから少人数にピッタリかな☆



≪私的評価≫
料理:        地鶏串焼き
味:         ★★★★
メニューの種類: ★★
お店の雰囲気:  ★★
食事の値段:   ★★★
接客サービス:  ★★★
総合評価:     ★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【御嘉家゛ 神田店
 ジャンル:地鶏串焼き
 住所:東京都千代田区内神田3-22-10 竹内ビルB1
 アクセス:JR神田駅北口 徒歩1分 
      地下鉄銀座線神田駅 徒歩1分

 営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
 定 休 日:日・祝
 総 席 数:34席
 平均予算:2,500円
 設備・サービス:
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
[PR]
2006年 04月 09日 |
ある日、むしょーに和食が食べたくなって思いついたのが「大戸屋」。

とても庶民的でリーズナブルなのに、ヘルシーでバランスがよく

それでいてとてもおいしい家庭的な和食屋さん。

結構お気に入り。

家のもっと近くにあったらもっと利用するのに!!


a0014176_23162845.jpg
この日は、「本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮定食」に決定!

名前からしてヘルシーそうでしょ?

実際も薄味でいてとてもコクのあるおいしいスープに豆腐と玉子とチキンが入ってとろっとしてて、とーーーってもおいしかった!!

やっぱりいいね、大戸屋♪



≪私的評価≫
料理:        和食
味:         ★★★★
メニューの種類: ★★★★
お店の雰囲気:  ★★★
食事の値段:   ★★★★
接客サービス:  ★★
総合評価:     ★★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【大戸屋
 ジャンル:和食
 住所:全国
 アクセス:全国各地
 営業時間:店舗により
 定 休 日:店舗により
 総 席 数:店舗により
 平均予算:600円~
 設備・サービス:
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
[PR]
by moonraito | 2006-04-09 23:16 | ♯和食 |
2006年 04月 09日 |
最近はもっぱら焼酎&和食がメインのわたしたち。

新しいところに行ってみよう、と探したのがこのお店。

銀座にもあるらしいけど、混んでいると嫌だから門仲店に。


お店は下町門仲の雰囲気からは想像できないくらいおしゃれでびっくり。

一番奥の2人用の半個室に。

焼酎が豊富なお店ってことで選んだから確かにたっくさん種類はあったよ。

でもねー一杯が結構高い!

そして、お料理も軒並み高い!

せっかくだから、と千代幻豚や那須鶏とか食べたよ。

どれもと~ってもおいしかったんだけどね。

案の定、お会計はかなり怖い額でした…w

おいしいし、めずらしい焼酎も色々あってよかったんだけど、何分高い…。

ってことでもう行かない予感。。。


a0014176_239070.jpg
千代幻豚ロース塩焼き

a0014176_23121193.jpg
長芋しゃきバター焼き

a0014176_23132668.jpg
那須地鶏ささみ刺し



≪私的評価≫
料理:        和風居酒屋
味:         ★★★★
メニューの種類: ★★
お店の雰囲気:  ★★★★
食事の値段:   ★★
接客サービス:  ★★★
総合評価:     ★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【下町DINING 一の屋】(HP
 ジャンル:和風居酒屋
 住所:東京都江東区富岡1-25-5
 アクセス:地下鉄東西線門前仲町2番出口 徒歩3分
 営業時間:月~木 17:30~03:00(L.O.02:00)
      金・土 17:30~04:30(L.O.03:30)
      日   17:30~24:00(L.O.23:00)
 定 休 日:無休
 総 席 数:63席
 平均予算:4,000円
 設備・サービス:半個室あり、飲み放題メニューあり
         100インチプロジェクター有
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
[PR]
2006年 04月 06日 |
mixiに再登録できました!

去年春くらいに入っていたけど、あまりにも依存しすぎて疲れて辞めちゃいました。

でも、やっぱり情報収集するにはとてもいいサイトだったなーと改めて認識。

色々なコミュもあって、見てるだけでも楽しいし。

ってことで、紹介してくれる人をずっと探してましたw

候補は何人かいたけど、、色々考えるところがあって。。

結局、昔からの仲のいい友達に紹介してもらいました。

いつの間にか、リアルのしかも会社の人が増えててちょっと怖いけど…楽しい!

その代わり、ブログはmixiから切り離してみたw

今後ともブログはできるだけ日記を減らし、がんばって更新していきます!
[PR]
by moonraito | 2006-04-06 23:42 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon