Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 02月 28日 |
行ってまいりました、雪山。

ウィンタースポーツ、実は大人になってからまだ2度目w

前回行ったのは5年くらい前かな?

その時はスノボーにだったんだけど、行ったその日に怪我して敢え無くしゅーりょーーー。

ボードをサーフィン代わりに滑ろうとした輩がいて、失敗してそのボードがわたしのとこに滑ってきたのよ。

そして、まだ立つ練習中だったわたしは避けられず、モロに腰にくらった。

ちなみにいた場所はちょー初心者コース。

っていうか子供の遊び場?ってくらいしか広さのない狭い場所で練習してたのよ。

みるみる腫れて、帰ってから病院行ってみれば、尾てい骨骨折だった…。


それ以来、一度も行ってなかったんだなー。

行く機会がなかったしお金もなかったしw

今回は、会社の保険組合で安く行ける、ってことで会社の人たちと行ったの。

ボーダーはみんな経験者だから、わたしはスノーブレードをやってみることに。


いっやーこれが中々、足が左右バラバラっていうのも逆に難しいね。

スノボーの方が体重移動がしやすいように感じた。

丸1日、みっちり練習して、まーったく滑れないところからなんとか、ターンまでは出来るようになった!!

しっかし、みんなにはかーなーり、迷惑かけた(T_T)

代わる代わる色んな人に教えてもらい、みんなをチョー待たせ、なんとか滑ってたなー。

3本目にいきなり上に連れて行かれ、初級コースはボーダーが二人並べないくらいの幅だから、という理由で広い中級コースに行くことに。

そしたらすっごい急斜面だし、右半分はアイスバーン状態。

一度転んだ時は、全然止まらなくて、半分くらい滑り落ちてったよわたし。

これで完全に恐くなっちゃって、ここを降りるのにそーとー時間かかったし、半泣き状態だった。

だから、次の斜面は歩いて降りて、最後の初級者コースでまたゆっくり滑って降りた。

斜めにゆっくりしか滑れない状態で上に連れて行くのが間違ってるんだよー!!

まじで怖かったーーー(TοT)

そんなこんなでわたし一人がちょー疲れて、ナイターは一本で終了。

みんなにももっと滑ってもらいたいからわたしいると邪魔だしね。


その後、皆がナイター戻ってきてからお風呂行って、すっごい疲れてる、っつぅのに、0時前から飲み会w

その後色々あり、結局寝たのは午前5時(ぉぃ

前日も、午前1時にホテルに着いて、それから風呂入って寝たのが4時で朝は7時起床だったんだよ。

二日間、全然寝れなくてかなり辛かったーーー。

でも、今の会社の人たちと泊まりで出かけたの初めてだったからとーっても楽しかった♪

今度は皆で花見行こう、って言ってるとこ!

社員旅行が、タヒチ旅行と近そうで行けなさそうだけど、また皆と出かけたいな♪♪♪
[PR]
by moonraito | 2006-02-28 23:56 | 旅行 |
2006年 02月 13日 |
今年夏に念願のタヒチへ行くべく、ようやく行動開始したのだが。。

むっずかしー!!!


決して安くない旅行だから、できる限りのベストを尽くしたいと思うんだけど、いろいろ見れば見るほど、選べないー(TT)

南の島専門の旅行会社から見積り取ったけど、2社でどっちに頼むか決め兼ねてる。

ボラボラ島で滞在するホテルを3箇所で迷ってる。

ボラボラ島とランギロア島どっちを多く滞在するか迷ってる。

アクティビティは何をしたいのか迷ってる。

ダイビングを何本やるか迷ってる。

迷いが多すぎだよー!!!


ボラボラのホテルは、「ボラボララグーンリゾート」が有力だったんだけど、ここにきて「インターコンチネンタルルモアナリゾートボラボラ」も有力候補に。。

ランギロアに行くから、そことは違う感じにしようと思い始めて、ラグーンよりはインターコンチのほうがいい気がしてきたの。

インターコンチは南国リゾートっぽい雰囲気や、きれいな遠浅のブルーラグーン。

ボラボララグーンはタヒチらしい作りの部屋で、海は深く青く魚が多いらしい。

ランギロアはとても素朴で海がきれいで魚が多い。(フィジーに近い?)

ボラボラではリゾートを満喫するならやっぱりインターコンチがいいのかなぁ。。

ちなみに、宿泊価格的には「インターコンチ>ボラボララグーン>パールビーチリゾート」なのよねぇ…。


純粋に何に重点を置いて楽しみたいか、なんだけど、それも結局色々迷っちゃうわけで…。

全体的には海を満喫するのと、のんびりするのが目的なんだよねー。

でも、それだってどんな海(景観)がいいのか、魚は?シュノーケルは?景色は??

迷うことばーっかり。

今週中には決定したいと思う今日この頃…。

とにかく情報集めにほんそーするしかないのだー(>_<)


ちなみに、ダイビングのライセンスを取ることにして、今日申し込んで来たんだ♪

今から取っても、ランギロアで十分ダイビングを楽しむにはぜんっぜん足りないんだけど、いい機会だから今のうちに。

来月がんばって講習に行ってくるのさ!!
[PR]
by moonraito | 2006-02-13 01:26 | 旅行 |
2006年 02月 05日 |
今日ようやく見積もりを4社に依頼!!

新婚旅行でフィジーに行って以来、南の島にはまってしまったわたし。

以来、ずーっとまた行くことを考えてたんだけど、せっかくだからタヒチに行こう!と考えたのが去年の夏。

資料を集めたりはしてたけど、具体的には何も決まらず、去年はホテルの候補をリストアップして終わっちゃった。

そして気づけば、1年あったはずの日程が、既に半年あまり。

これはまずい、と思ってやっと本格的に希望する日程やプラン、ホテルを昨日決めたの。

そして、そのままの勢いで見積もり依頼そーしん!!

ふぅ。

これから、一番合う旅行会社を決めて、プランを練って、早めに予約しなきゃなー。

一度しか行けないかも!と思い、できれば10日間くらいかけて2島に行きたいな~と思ってるんだ。

欲張りすぎてるかもしれないけど、それはこれから詰めてうまく入れるのだ!

もしダメならまた行く!!

っていうか、今回行っても絶対にまた行きたい!!!

ダイビングのライセンスもどのタイミングで取得するか検討中なの。

絶対に取って、色んなところに潜ってみたい!

南の島、さいこー!!

海、青い空、白い雲、カラフルな熱帯魚、きれいな南国の花。

早く会いたいよー(≧∇≦)
[PR]
by moonraito | 2006-02-05 23:14 | 旅行 |
2006年 02月 05日 |

初めて行ったのは会社の飲み会で。

その時はコース+飲み放題だったから焼酎は芋か米しか選べなかった。

かなりおいしくて、その後個人的に行ってみた♪


結構メニュー数は豊富でバラエティーに富んでる。

どれも味はかなりおいしいし、比較的リーズナブル。

焼酎の種類も結構たくさんあるよ。

ってことで、お気に入りの一店になりました☆



a0014176_22553589.jpg

御通し ゆばいくら

a0014176_231326.jpg

ししゃもの磯辺揚げ

a0014176_2334596.jpg

うまき

a0014176_235573.jpg

鶏天ぷら梅肉仕立て

a0014176_2354641.jpg

ほっけ


≪私的評価≫
料理:        和風創作居酒屋
味:         ★★★★
メニューの種類: ★★★
お店の雰囲気:  ★★★
食事の値段:   ★★★★
接客サービス:  ★★★
総合評価:     ★★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【かまどか 新橋2号店HP
 ジャンル:和風創作居酒屋
 住所:東京都港区新橋3-23-1 S-TEC2ndビル4F
 アクセス:JR新橋駅烏森口 徒歩3分 
      地下鉄銀座線新橋駅烏森口 徒歩3分 
      都営浅草線新橋駅烏森口 徒歩3分

 営業時間:17:00~05:00
 定 休 日:無休
 総 席 数:132席
 平均予算:3,200円
 設備・サービス:
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon