Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 11月 30日 |
11/19(土)
結婚記念日をお祝いするために、今日は旦那が計画してくれた♪


まずはお昼過ぎからお台場へ。

何をしたのかいまいち覚えてないけど…とりあえずぶらぶらして、2度もお茶したw

a0014176_0213754.jpg

(メディアージュ内のシネマメディアージュのロビーにあった細長いツリー)


17時過ぎには暗くなったから外に出て、夜景やクリスマスイルミネーションの撮影会♪


a0014176_0211186.jpg

(AQACITYの入り口にあった『ピンクリボンツリー』
 ピンクリボンキャンペーンにちなんでピンク色のかわいいツリー)


a0014176_0212656.jpg

(自由の女神&レインボーブリッジ&東京タワー。
 自分的に結構お気に入りなワンショット♪)


a0014176_0221887.jpg

(デックス東京ビーチの前のエフカイビーチ横辺りにあった、
 大きくてとてもきれいなツリー。
 時間ごとに赤や青に色が変わる)


この時、たまには、と思い近くのカップルに写真を撮ってもらおうと声をかけた。

そしたらなんと、「外国人」だった…。

多分、さっき団体で来た中国の人たちだと思う。

声かけるまで全然気づかなかったから焦ったけど、「いいよ~」とか日本語で返されたから頼んだ(笑)

そのまま拙い片言英語でお互いに写真を取り合って「ThankYou!!」と言って別れた。

ほんと、アジア系って似てるよね。

暗いから余計にぜんっぜん気づかなかった(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

写真撮ってたらあっという間に時間になっちゃって、急いでディナーを予約していたお店に向かう。


今回、完全に彼に任せていたからどこに行くのか着くまで知らなかった。

着いたお店は、去年結婚祝いに行ったBARと同じ店舗内の違うコンセプトのお店だった。

通された席はソファーでとっても座り心地がよく、

二人の目の前は一面ガラス張り。

窓の向こうには銀座の夜景。

遠く地平線までどこを見渡しても明かりが一杯。

ほんとに東京って夜でも明るい街なんだな~って実感。


シェフお任せコースで何が出てくるのか全く不明な中(笑)、

まずはシャンパンで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

料理がたっくさん出て来て、ワインを二人で1本初めて空けて3時間のとっても楽しいひと時だった♪

何が一番よかったって、【フォアグラ】がとにかく美味しかった!!

生まれて初めて食べたけど、ほんっとに美味しい!!!!!

食べ終わるのが勿体無いくらいで、、もっと食べたかった~~~(笑)

この先また食べることができる日は来るのだろうか…ww

夜景を堪能し、記念日を祝ってもらい、ワインを飲んで、
程よくいい気分で帰宅。

とーっても楽しくていい一日だったよぉ☆^∇゜) ニパッ!!

これからもどうぞよろしくね、旦那様☆彡



~本日のディナーメニュー~
・アラカルト
 和牛もも肉の自家製生ハム仕立て
・前菜
 ホタテの炙りとトマト添え
・パン
 くるみパンなど
・主菜(魚)
 白身魚とほぐした白身のからすみ添え
・パスタ
 ペンネ風パスタ
・パスタ
 ひろこ豆を練り込んだタリアテッレ
 (そら豆入り)
・主菜(肉)
 牛フィレ肉のフォアグラ添え赤ワインソースかけ
・デザート
 パイ/アイス/木苺/チーズ
・食後の飲み物

他、赤ワイン一本/カクテル2杯。
…メニュー名はうろ覚えのためかなり適当…

a0014176_0472248.jpg

(結婚記念のお祝いとして汐留シティセンターにある
 『D4 TOKYO BELVEDERE』にてディナー。
 その時、最後に出てきたデザートがこれ。
 イタリア語でアニバーサリーと書いてあるそうな。
 下には二人の名前。このデザートと一緒に記念写真も撮ってもらったよん♪
 やっぱりこの席から見えた夜景を撮っておくべきだったかしら…。
 恥かしくてそれはできなかったw
 HPに行けばどんな景色なのか、ちょっと見ることができます☆)
[PR]
by moonraito | 2005-11-30 10:14 | 日記 |
2005年 11月 28日 |
昨日、リアルタイムでは参加できなかったけど、帰ってから

旦那と二人で録画を見ながら挑戦!

去年も挑戦したけど、中々こういうのは楽しいね。

今年は、去年よりIQよくなったような気がする。

DSソフトの川島教授のおかげかしら?w



結果は、なんと旦那と全く同じ点数。

そのためIQも同じ。

なんだかつまんないww


テスト・ザ・ネイション公式サイト

【旦那の結果】
◇問題別点数順位
1位:空間認識力(満点)、2位:分析力/論理力/想像力
1位:判断力、2位:記憶力
◇脳タイプ
『右・左(想像力より論理力問題が解きやすかったため)』
・感覚で情報をとらえ(右脳で入力)
・論理的に表現します。(左脳で出力)
※物事の大局をつかむ能力に秀でています。また言動も理論的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力にも長けています。
『人志向タイプ』
※人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮して行くことを得意とします。
◇適職
会社経営者、内科医、作家、演出家、記者、アナウンサー、
金融業、警察官、看護師、営業職、販売員
◇合計点/IQ
62点/113


【わたしの結果】
◇問題別点数順位
1位:空間認識力、2位:想像力、3位:分析力、4位:論理力
1:判断力(満点)、2位:記憶力
◇脳タイプ
『右・右』
・感覚で情報をとらえ(右脳で入力)
・感覚で表現します。(右脳で出力)
※勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。
『物志向タイプ』
※数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。
◇適職
画家、作曲家、陶芸家、写真家、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサー
◇合計点/IQ
62点/113


彼の右・左タイプといい、わたしの右・右タイプといい、結構合ってる。

人志向、物志向もあってる。

やっぱり彼にはリーダー的ポジションでがんばってもらわないといけないってことかなw

わたしはよく芸術系に向いているといわれるけど、これでもやっぱりそうなった。

でもねー、芸術系昔から色々やってるけどどれもいまいちなのよ?w

音楽だけは絶対になくならないけどね。

将来はバイオリン演奏したいなー。


まだこのテストに挑戦していないようなら挑戦してみては?

公式サイトからできます。

但し、有料だけどね…。
[PR]
by moonraito | 2005-11-28 16:19 | 日記 |
2005年 11月 24日 |
昨日、結局丸一日潰して旦那と話し合った。

半日以上涙が止まらなくて泣いてたのって初めてかも。。

もーほんとにいっぱいいーっぱい言いたいこと言った。

最終結論的には仲直りした気がしなかったけど、しょうがない。


前回、勝手に旦那が書いてよこした誓約書は、よこしただけで書いた本人は忘れて意味がなかった。

紙自体もどこ行ったか不明だしw

だから、今回は彼が5つの約束事を書いて渡してくれた紙を部屋に貼った。

これならどちらも見えるから忘れないだろう。

基本的に二人とも忘れっぽい。

だけど、これはほんとに直す気があるなら覚えていて実行してくれなければ困る。

そのためにも掲示しておくのが最善策だろう。



実行しなければいけない事柄は多くて、今まで数年かかってもあまり改善されていないものばかり。

それがいつ、もっともっと目に見えて改善されてくるのか分からないけど、

がんばってもらうしかない。

わたしには譲れない事柄なんだから…。

そして、彼は直すと言ったのだから。

直さないと言い切ってしまえばそれで済むかもしれないのに自分で直すという。

それなら待つしかない。

でも、もう二度と、ほんとに今度こそ二度と、同じことはして欲しくない。


もし、今度がまたあったその時はどうしたらいい?

今回だってどんなに裏切られてもわたしは別れたくないことに気づいたから、

次だって無理だろう…。

別れられないのにいつもけんかを吹っかけてしまうわたし。

その度に口先で「別れよう」とお互いに言ってしまう。

いつかこれが取り返しがつかなくなり、ほんとに別れることになってしまう日が来るかもしれない。

あまりにも後に引けない状況になってしまったら…あり得ないことではない。

そうならないようにはしたいのに…。

だからと言って目をつぶることができず、なんでもはっきりさせたい厄介な性格のわたし。

なんでも隠してあまり自分を見せたくない、曖昧が好きな彼。

ほんとにこれから先、この二人でうまくやっていけるのかな。

~彼の課題~
[PR]
by moonraito | 2005-11-24 15:44 | 日記 |
2005年 11月 22日 |
はーっ、やりきれない。。

また旦那に騙された。

隠されて、嘘付かれてた。



大きな価値観の違い。

わたしはなんでもオープンに話してしまうタイプ。

旦那はなんでも隠す、話さないタイプ。



彼はネットが好き。ネット友達が多い。

付き合った当初からそう。

しかも、知る限り、女の子の割合のほうが多い。


何度、そのことで話し合ってきたのだろう。

わたし自身男友達が多い。

別に女友達を作るなとは言わない。

だけど、わたしの知らないところでこそこそと隠して付き合う友達に何の意味がある?

顔も知らないネットで知り合っただけの人。

そんな人にいとも簡単に自分の携帯番号とアドレスを教えてしまう旦那。

何もやましいことは話していない。

そういうならなぜわたしに話せない?

隠すから気になる。

『こういうサイトでこういう人と知り合って話しをしている。』

なぜこれだけのことを話してくれないの?



今まで何度も「もうしない、がんばって話すようにする。」と彼は言った。

いつだったかもそれで大喧嘩をした。

「二度と嘘ついて隠すことはしない」と自分から勝手に誓約書まで書いて渡した。

なのに、それから一年も経っていない。

また同じことの繰り返し。



友達を作りたければ作ればいい。

友達が多いに越したことはないんだから。



今はまだ会うこともないネットだけの関係だという。

なのに友達になりたい。

いずれ遊ぶかもしれない。

でも今はネットだけだから隠していた、と言った。

なのにいずれ会うことになった時、

わたしが知らなければ男同士で遊んで来る、と間違いなく彼は言うだろう。

その中に女の子が混ざっていても。

彼は自分でもそれを認めた。



なぜわたしに隠してまで同じことを繰返して裏切ってばかりいるの?

浮気していない、ただの友達、と自信を持って言えるなら知り合ったことくらい話してくれたっていい。

いずれ友達になって直接遊ぶようになってもわたしには嘘を突き通してその人と仲良くするの?

わたしに隠してまで作りたい友達がいるなら、わたしは必要ない。



夫婦間で隠し事がないのが理想だ。

それでも別々の人間。

多少の隠し事はしょうがないと思う。

だけど、意図的に隠し、ばれたら相手が間違いなく傷つくであろう事柄を平気で隠す旦那が信じられない。




そして彼は人の相談に乗ってあげるのが好きだ。

それはとてもいいことだと思う。

でも、仕事だと嘘をついて残業している間、わたしが苦しんでいることなんて全然気づきもせず、

彼はネットだけの誰かにせっせとアドバイスをしている。

何かおかしくないか?

ほんとに自分が大切だと思っている人が何を考え、どういう気持ちでいるか全く考えようとも、

察知しようともせず、気づくこともできない彼が、全く見ず知らずの人には親身に相談に乗っている。

誰かに頼って欲しい、頼られる自分に陶酔する、ただの自己満足にしか見えない。

わたしにとっては何も助けてくれない、相談に乗ってもくれない全く頼りがいのない人。

なのに、ネットではとても頼れるお兄さんの彼。

何がしたいの?何になりたいの?

自分の一番近くにいる人が本当に必要としている時にいつも傍にいることができず、

助けることもできない彼がどうして他の人の心配ばかりしていられるの?

それで満足?

彼にとってはわたしよりもネットで助けを求めている全く知らない人のほうが大事?

誰に必要とされたいの?



旦那には、わたしが受けたのと同じ仕打ちをしたところで全く効果がない。

自分がされても気にならないから相手に平気でできるんだから。

どうやったらこんな旦那にわたしの気持ちを分かってもらうことができるんだろう?



「もう隠さない」「なんでも話す」

約束した次の日にはころっと忘れて、また時間が経てば同じことの繰り返し。

わたしはわたしで「あまり気にしすぎない」と約束した。

最近昔ほどほんとに気にしなくなった。

それだけ裏切られ過ぎて関心がなくなってきたのかもしれない。

それでもまだ同じことでけんかするのはほんとにばかだなーと思う。

けど、知らないところでなら何されてもいい、という気持ちには到底なれない。

わたしはそんなできた人間じゃない。

出会いは大切。

でも、それを隠さなければいけないような出会いってそんなに大切?

わたしには分からない。。


この大きな価値観の違いの溝が埋まることはあるのだろうか…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かなり感情のままに書いたから読みにくい文章でごめんなさい。

とにかくこの気持ちを文章にしてみたかった。

いつもこういうところにはここまでのことは書かない。

けれど、今日はいつものとこより一歩踏み出して書いてみた。

読んだ皆さんが気分を害したらごめんなさい。

でも、昨日一晩これでけんかして、ほぼ一睡もしていないわたしのせめてもの叫びを誰かに聞いて欲しかった。

言葉にして今の思いを残しておきたかった。

彼には言いたいことは全て言っているから不満はない。

それでも全く理解し合えないけんか、話し合いに最近ほんとに疲れてきた…。
[PR]
by moonraito | 2005-11-22 12:35 | 日記 |
2005年 11月 18日 |
今日はMickeyMouseの77回目のBirthDay!!!

そして、わたしたちの結婚記念日!!!

一周年.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.


でも、わたしは今夜はHIROのライブ♪♪w

ちゃんと旦那に了解得てるけど、一人で待たせるのは確か…。

でもでも、明日は二人で記念日ディナーに行くのさ~♪

全て旦那様にお任せしたから、どこで何を食べるのかとか全然しらな~い
o(*^▽^*)oあはっ♪



ぎりぎりになって考えたのはプレゼント。

基本的には記念日って旦那様から何かもらうものかな~と思ってるんだけど、

それでも何かあげたらいいかな、って思い始めたのが昨日!!w

何をあげるものなのか、ちと調べてみた。

結婚記念日~意義と名称

マナーと常識

結婚記念日と祝い方

毎年毎年、全てに名前が付いてるなんて知らなかった~(⌒▽⌒;) オッドロキー

今年はまだ1年目だから紙製品だって。


これにこだわるつもりはないけど、参考にして今日何か探してみよう。

但し、、ライブが終わってお店が閉まるまでの数時間しか猶予はないけど…
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

がんばって探すっちょ!!
[PR]
by moonraito | 2005-11-18 13:08 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon