Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 10月 28日 |
1個人の自由が規制され、しかも、
法の下に人権侵害を犯される可能性もある。

それが 「人権擁護法案」 らしい。

聞いたことあるようなないような。

わたしはその程度の認識しかなかった。


『悪法に真っ向から立ち向かえ!!』

『人権擁護法案反対ビラ全容』

これの記事を見て愕然とした。


また、このマンガを見ると法案が通った場合の起こりうる状況説明がよく分かる。
1)  2)



この法案をめぐり、反対派の人たちががんばっている。

徐々にこの行動は広がり、一度は法案は見送られた。

しかし、各党の意思表明を見てみると、類似内容で賛成派が多いのだ。

こんな無謀な法案が通ったら、わたしたちの生活全てが監視され

自由な振る舞いが一切できなくなってしまう

民主主義で自由の国、が日本ではなかったのか?



いくら政治に関心がないからと言って、こんな法案が通ってもいいのか?

難しい言葉で書いてあるから理解しにくい。

だけど、見て見ぬ振りはできない問題。

自分自身、まだまだ内容を把握できていないけれど、

とにかくまずはこの法案の存在を多くの人に知って欲しい。

一人でも多くの声が必要です。



今何気なく書いているブログや日記も全て監視され、

突然あらぬ疑いで調査を受けることになったらどうしますか?

自分の意に反したところにまで迷惑が及んだ挙句、

実は事実無根だったと判明しても、

自分の社会的地位や信用は落ちるのに、そうさせた人たちは何の法的罰も受けない。

こんなおかしな法案が通っていいと思いますか?


この法案の内容に疑問を感じたら、ぜひ行動してください!!


自分の選挙区の選挙事務所に電話・メール・FAXなどをするのが有効だそうです。

それだけでなく、多くの人にこの法案の存在を知ってもらうことも必要です。

2年も前からひっそりと存在し、マスコミにもあまり取り上げられることがなくここまできています。

そのため、存在さえ知らないうちにいつのまにか法案が通り、ある日突然法が施行されるかもしれません。

そうならないためにも、まず知ることが必要です。




ビラ配りまとめサイト

「人権擁護法案」関連 総合情報サイト
(⇒ケータイ版
[PR]
by moonraito | 2005-10-28 15:38 | PickupNews |
2005年 10月 19日 |
ドラマ 『鬼嫁日記』 を見た。

面白いというよりフラストレーション溜まりつつ見てることのほうが多いらしいw

あんな鬼嫁ってほんと存在するんだねぇ。。

見てるとかなりむかつくし、ふがいない旦那もむかつくw

しかも、このサイトの鬼嫁体験BBSにはいろんな人の鬼嫁ぶりが投稿されてる。


鬼嫁日記…仮にもわたしも嫁。

自分はどうなのだろうか、と時々考える。

結果。

鬼嫁度40%ってとこか?

(ちょいやば?)

あんまり無理難題は言わないし、旦那がやってくれることに甘えてるだけから。

だから、鬼嫁と思ったことあんまないんだけど、よく考えると鬼嫁かも…w

共働きだから、
『家事はできる時にできるほうがやる』
が基本。

だけど、実際は、、料理以外はほぼ旦那がやってる(ぉ

別に「やれっ」と頼んでいるわけでも脅しているわけでもない。

ただ単に、めんどくさがりなわたしがテレビ見たり好きなことしたりしている間に、いつの間にかやってくれているのだ。

旦那のほうが帰りが遅くても、である。。

これって取り様によっては「鬼嫁」だよね~?(゜o゜;

わたしがやらないのが目に余るからやってくれるらしい。

放って置けばいつかやるのだが、そのいつか、が遅いようで…。

優しいのだが、、甘やかしすぎだよぉぉぉ。

だからわたしは図に乗って甘やかされて何もしなくなる。

マジ悪循環の、典型パターンw

分かってはいるんだが、、元来好きなことを最優先する性格( ̄Д ̄;;

これだけは変えられない=鬼嫁度あり?もイタシカタナシ…チャンチャン♪(ぉ



それ以外は…わがままだけど、ちゃんと相手のことはある程度考えてるつもりよ?

自分が一番で、自分が損しない形を優先して、のようだけど(-_-;)



例えば・・・・・・

1)自分が好きなアイスが一個しか残ってなかったらさっさと食べる!

でも、明らかに旦那の分だな~って思ってるときはちゃんと取っておく。

2)残ってるアイスが二つあって、自分は一方だけが好きな場合は先に取る。

でも、たま~に、そっちが欲しいけど…旦那がこっちでいい?って聞くからそっちにする、ってこともある。

結論)基本、自分が先に取る分には好きな方取るくせに、誰かに先に取られてどっちがいい?って言われると相手の考えを優先してしまう。断れない性格w

二人兄弟でしつけのきびしー家庭に育ったわたしですもの。

譲り合いの精神は持ち合わせてますわよ?

でも早いもの勝ちって言葉もあるじゃない?(爆)




わたしのものはわたしのもの。

あなたのものはわたしのもの。


なーんて、言えませんよ。

時々言えたらいいな~と思うけど、負けず嫌いのわたしは同等の立場でいるのがいい。

とりあえず今は共働きだからさぁ(笑)




ということで、
鬼嫁にはなりきらないだろうけど、わがままな点が鬼嫁と取られかねないだろうな~。

というのが結論でした!!

(ちゃんとまとまったのか?この文章…w)




【実録鬼嫁日記】
[PR]
by moonraito | 2005-10-19 18:12 | 日記 |
2005年 10月 14日 |
やっとレディースデイの日に見た。

会社の人たちと行ったんだけど、みんなの予定の都合で遅れに遅れてやっと。。


公開からものすごい人気で、今年の興収邦画部門1位になろうかというところ。

公開中に続編の制作が決まり、今度はドラマ化とアニメ化の話もあるという。

TBSが石原さとみで「NANA」!?

この快進撃、どこまで続くのか…。

映画を観て思ったけど、やっぱりマンガの実写化ってほんと難しい。

確かに衣装やセットなど、細かい設定はとても忠実だった。

でも、キャスティングとセットや映像のちゃっちぃのが気になって気になって。。。

キャスティングは人それぞれ想像してるイメージの人がいるから、

中々この人!っていうのは難しいだろうけど。

それでも、これはどうなの??

主演の二人はまだいいとして、他が…。

全体的に宮崎あおい以外の演技も不満。

そして、男性メンバーがいけてない(ぉ

みんなでこの人はどうか?って言い合ってたけど確かにしっくり来る人を選べないのも事実。。

映画「NANA」のキャスティング私ならこうする!

↑にも色々上がってるけど、中々ピンと来る人いない~。

続編、いつ公開されるのか気になるけど、それよりマンガ。

本編が早く進んで欲しいな。

映画の続編は劇場で観ることはないでしょう…。

1,000円でも勿体無い(ぉ


映画NANA

NANA online


★NANA★占い

わたしは『ハチ子』タイプでした。

===========================================
● ハチ子さんのあなたは、せっかくの人生、楽しく生きなければ
損だとばかりに積極的に動きまわるタイプ。
でも他人から見れば「ちょっと落ち着きが無い人」かも。
しかし単に遊ぶだけではなく、自分がやりたいと思った事には積極果敢に取り組むので大成功を収める事も多いでしょう。
また、心に余裕が有るので失敗してもめげません。一
緒にいると楽しいタイプなので友人も多いです。

●○○さんの弱点は、首筋です!
===========================================

ハチ子自体の性格はわたしは苦手、っていうか嫌い…。

その割りに、この占い結果は意外と当たってるのかもな~と思うw
[PR]
by moonraito | 2005-10-14 16:31 | 映画 |
2005年 10月 11日 |
昨年、一年かけて虹色の7枚のアルバムをリリースし、

テーマごとにライブを行った大介。

今年3月のライブでひと括りがつき、終了したと思っていた。

なのに、なぜか突然、10/9,10とライブが決まった。

大介の音楽は大好きだけど、accessライブのほうが楽しい。

だから、今回は9日のみ参戦w



しばらく前からファンクラブの更新せずに退会処分になるわ、

ライブ2Daysは一日しか行かないわ、

ライブグッズはパンフさえ買わないわ、

でかなり薄情なこの頃。

今回も案の定、グッズは何も購入せずw


前回同じZeppTokyoでaccessのLiveがあって、その時はオールスタンディングで約2700人も収容した。

正直、かな~り狭かった。

それが、今回は1階の前半分のみ椅子があり、1000人ちょいしか入れなかった模様。

おかげで楽できた~w

チケ番号が半分より後だったから、入った時には既に大半の席が埋まってて、

確保できたのはステージ向かって左の下手側。

しかも、一番隅。

でも、目の前にミニモニターがあってアップのかわいい大介がたくさん見れていい場所だった♪



大介の音楽が好きだー!!

でも、accessのライブのほうが弾けていてもっと楽しいー!!

来月は貴水博之SoloLive。

お願いだから早くaccessの活動をしてくださいね(o^∇^o)ノ

~ライブレポ(?)~
[PR]
by moonraito | 2005-10-11 18:14 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon