Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 09月 28日 |
人差し指サイズのマウス「Finger Mouse」発売

だそうな。

小さいけど小さすぎのような気もする…。

今のマウスの形状になれているから、手で包み込みながら操作できないのも寂しいかもww
[PR]
by moonraito | 2005-09-28 17:23 | PickupNews |
2005年 09月 27日 |
a0014176_13451849.gif


と~っても便利で今では何をするにも欠かせない存在のGoogle

何か調べたいことがあればGoogleでぐぐれば出てくる。

昨今も色々な企業との話題に事欠かない。

これからもシンプルイズベストで使いやすいサイトをお願いします。
[PR]
by moonraito | 2005-09-27 13:46 | PickupNews |
2005年 09月 27日 |
今日から、コンビニでスターバックスのコーヒーが2種類発売されます!

「スターバックス ディスカバリーズ シアトル」
「スターバックス ディスカバリーズ ミラノ」


昨日偶然、スタバに行ったら試飲させてもらえた。

ミラノ」のほうを飲んだけど甘くてなめらかでおいしかった~。

ぜひ買いたい!

そう思って、今朝セブンに寄ったけどなかった…。

コンビニってどこのコンビニなんだよー!!

お昼にローソンも見てきます!

ちなみに、今日発売になったのは東京、神奈川、千葉、埼玉のみ

10月18日には茨城、栃木、群馬のコンビニでも発売する予定らしい。

ぜひ、飲んだら感想を聞かせてください♪


☆追記☆
ローソンにて目標物発見!!!!!

やっぱりまずは「ミラノ」を買ってみた。

お~いし~♪
☆追記☆



Starbucks Coffee Japan

コンビニで買えるスターバックスラテ発売
[PR]
by moonraito | 2005-09-27 11:38 | PickupNews |
2005年 09月 21日 |
早速見てきた。

なぜ見たかって?

もちろん 「ジョニーデップ」 が出てるから♪w

数年前、ギルバートグレイプを見てからかな、結構お気に入りの俳優さんなんだ♪

そして、パイレーツオブカリビアンでMyブレイク!!!!!w

パイレーツではと~っても渋くてかっこいい役だったんだけど、今回はかなり変わり者。

ジョニー本人が 「変わった役だけど嫌いにならないでね」 みたいなことを言っていた。

確かに、色白で王様(!?)をイメージしたという髪型、少し高めの声、どれも風変わり。

でも、やっぱりさすがジョニーデップ!

素晴らしい演技でとっても面白かった♪

ちなみに、ジョニーが一押ししたというチャーリー役の 「フレディー・ハイモア」 くん。

さすが、としかいいようのない名演技だった~。

監督も 「演技をつけようのない難しい役どころなのに素晴らしい表現力で演じてくれた」 と絶賛していた。


純粋な気持ちに返れるいい映画でした。

原作も読んでみようかな~♪

『チャーリーとチョコレート工場』 HP

~ちょっとネタバレ?~
[PR]
by moonraito | 2005-09-21 11:26 | 映画 |
2005年 09月 20日 |
a0014176_1654061.jpg
愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる

9/25(日)で閉幕となる『愛・地球博

メインキャラクターのキッコロとモリゾーはあまりにも有名。

結構かわいくてお気に入りなんだけど、これの偽者が出回っている模様。

その名も「キリゾー&モッコロ

作者不明らしいが、目と口を入れ替えただけ。

でも、なんとなくこれでもかわいい?

キッコロサイズにモリゾーの口ひげがあるのは変だけど、モリゾーにキッコロの顔があるのは意外といけるw
[PR]
by moonraito | 2005-09-20 16:58 | PickupNews |
2005年 09月 20日 |
現在、映画 「容疑者 室井慎次」 が前作 「交渉人 真下正義」 に
勝るとも劣らない快進撃を続けている踊る大捜査線シリーズ。

わたしも一番最初のドラマ放送時からの大ファン。

過去のドラマ、スペシャル、映画は全て観ている。


その踊るから今年、スピンオフムービーとして二つの映画が公開された。

どちらも大好評で今年の実写邦画での興行収入トップ争いを繰り広げている。

そんな中、現在興収トップの「交渉人-」からさらにスピンオフSPドラマが決定した。

「交渉人-」で真下と素晴らしいチームワークで犯人逮捕に尽力した木島丈一郎警視が主人公となる。

この役は寺島進さんが演じている。

一見刑事というよりはやくざに見える口のわる~いおじさんだが、とってもいい人(?)

インターネットのサイトで人気が出て今回のドラマ化が決定。

踊るはインターネットサイトからどんどん人気が沸騰し、映画化も決まって行って今に至る。

ファンの声からまた新しい展開に発展してとてもうれしい限り。

これからの踊るも期待しています♪

もちろん、だらだら行ってしまう前にかっこよく終わって欲しいという思いもあるけどね(笑)


踊る大捜査線 レジェンド公式サイト

「踊る-」に新・番外編!寺島進演じる警視が主人公のドラマ

「踊る」孫ドラマ! ユースケ脇役が主人公
[PR]
by moonraito | 2005-09-20 11:51 | PickupNews |
2005年 09月 20日 |
ネットから始まった 『電車男』 のドラマが今週最終回。

見る気なかったはずなのに、結局見ていて何気にはまってるw

伊藤くん(チビノリダー)の演技がと~ってもうまいのと、演出の良さが
見ていて楽しい理由かな?

その『電車男』で電車男こと山田剛司と秋葉で行動を共にするオタク友達の松永勇作がいる。

演じているのは、劇団ひとり。

お笑いなのになぜか俳優として出てるんだけど、これがまたはまり役。

まじでオタク?って思いたくなるくらい。

その松永を主人公にしたオリジナルストーリーが特別編としてドラマ化されるのが決まった。

このドラマのために、ほんとにオタクっぽい生活をしているらしい。

このままオタク街道まっしぐらか?!

最終回も楽しみだけど、このスペシャルもちょっと楽しみ♪

10/6(木) 夜10:00~ 放送予定!



「ギター男」キター!劇団ひとり主演“番外編”制作決定!

映画

舞台


マンガもあり

大元の2chスレまとめサイト
[PR]
by moonraito | 2005-09-20 11:29 | PickupNews |
2005年 09月 19日 |
行ってまいりました、秋葉原店。

9/16(金)にオープンしたばかりのでっかいでっかいヨドバシカメラ

9/18(日)の午後に行ったんだけど、いっや~すっごい人だった!!

秋葉原の昭和通改札口から繋がる入り口では完全に入場者と退場者を一方通行で制限。

エスカレーターの前には列。

ひろ~いフロア内には、人・人・人!!

ところどころ隙間のあるエリアもあったけど、ほとんどが混雑してた。

各分類でメーカーごとにエリア分けがされていてメーカーの特色は分かりやすかった。

逆に、同じ商品の別メーカーとの比較などがしにくく、その辺がちょっと面倒だと思った。

もう少し空いたらまたゆっくり見てみたいな~。
[PR]
by moonraito | 2005-09-19 10:46 | PickupNews |
2005年 09月 16日 |
秋葉原のヨドバシカメラに行ってみた! 行列には「3日前から」の猛者も

すごいことになっていますね。

相当な行列だった模様。

旦那がチラシもらったらしいんだけど、電化製品とかめっちゃ安いみたい!

行きたいけど、結局台数限定の商品なんてものすっごい覚悟で並ばないと買えないだろうな。

それはとりあえず諦めモードなんだけどw

今週末にちょっと覗きに行ってこよ~♪

国内最大級の店舗だという広さと品揃えの豊富さを実感してこうようと思います!

いや~多分相当混むんだろうな。。

覚悟していくぞ!!
[PR]
by moonraito | 2005-09-16 17:07 | PickupNews |
2005年 09月 13日 |
やっと旅行日記PartⅡ~(笑)

8/29(月)
今日は【愛・地球博】へGO!

朝、7時に起きたんだけど、ご飯食べて準備して~ってやってたら家出るの9時過ぎちゃった(--;

名古屋駅に10時頃到着し、シャトルバスが出ている名鉄バスセンターへ向かうと既に人だかりが。。

どうやらバス乗るまでに一時間待ちらしいよ。。

夏休み最後の平日だから空いてるかと思ったのに、行列整理してたおじさんに
「昨日・一昨日の土日より混んでるよ」
って言われた。

なぜだー何が起きたんだーーー。



最初からのんびりコースで行くことを決めていたこの日。

計6箇所しか回らなかったw

フランス館(30分待ち)
 …とっても現代的で技術が素晴らしかったけど実はよく分からなかった。。
  でも、最後のシアターでの「傷ついた惑星・地球」という映像はとても心打たれた。
  世界のとても厳しい現状が15分のフィルムにまとめられていた。
  しばらくは苦しくて辛かったな。。。でも、これが今の世界、地球の現状…。
南太平洋共同館
 …サモア独立国(多分)の、民族ダンスを見た。
ニュージーランド館
 …世界最大という翡翠石があった。すっごいツルツルできれいだった。
オーストラリア館(30分待ち)
 …最初のアボリジニのストーリーは上映場所が狭く、あまりよく見えなかった。。
  二つ目のデータの森は何がなんだか分からなかったけど、最初から最後まで
  通して見てみた。
  現在どれだけのデータや情報にあふれていることか、ちょっと実感できた気がする。
  最後に巨大なカモノハシがいてちょっと驚いた。中々楽しかった。
グローバルハウス マンモス館(30分待ち)
 …マンモスを見るだけならそんなに待ち時間がないと聞いていたから夕方に行ったら
  ほんとにすぐ見れた。
  館内(外か…?)は歩く歩道に乗ったまま、ゆ~っくりと流されていく仕組み。
  頭が大きいことにも驚いたけど、その横にあった足でも、直径30cmはありそうでびっくり。
JR東海 超伝導リニア館
 …最後に選んだのがここ。っていうか、他はほとんど見るに見れないのばっかだったしw
  最初に立ったまま7分ほど、電車が走るようになってから現在のリニアに来るまでの
  歴史映像を見る。
  その後、メインシアターに移動し、3Dメガネをかけての鑑賞。
  相当、JRが力入れてこの映像を撮ったんだろうな~ってことに感動したw
  時速581kmで走行するらしいリニアの疑似体験はすっごい迫力があった。
  これは見てよかった~。
  見終わった後、実際にこの速度を記録した本物のリニアの中を素通り(w)して
  ほぉ~ぉっと眺めて記念写真を撮った。




結局、おみやげ買うのに一時間かかって、現地を出たのが21時過ぎ。

帰りはバスが数台ずつ来ては次が来るっていう感じですっごい本数が多くて20分くらいで乗れた。

この日も結局おばさん家に着いたのは22時過ぎ。

またまた遅くてすみません。。

次の日は京都へ移動。

~詳細~
[PR]
by moonraito | 2005-09-13 18:16 | 旅行 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon