Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 08月 25日 |
土曜日に 『お台場冒険王』 と 『access JOINT 2005』 に行ってきた。


13時に友達とお昼ご飯を食べる予定のお店の前で待合わせ。

ところが、一人は15分遅れ、もう一人はわたしが店に着いた頃に
家を出たそうで30分遅れ。

すっごいお店混んでたから一人で並んで待ってた。

みんな遅刻しすぎ。

っていうか、待ち合わせ時間に池袋より先に住んでる人が家出るって意味分かんないw

アクアシティ内の 『ポムの樹』 という創作オムライスのお店でした。

SS、S、M、Lという4サイズのオムライスがあって、Sでいいかと思っていたら友達がSSでも多いという。

結局SSサイズのカニクリームコロッケオムライス(トマトケチャップライス)のドリンクセットにした。

結果、わたしは朝ご飯食べてなかったおかげか飽きることなく完食。

友達もなんとか。もう一人の子は1/3残してた。

量はかなーり多いけど、とってもおいしかったよんオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡



14時過ぎ、昨晩徹夜して家でシャワー浴びて着替えて来た旦那と合流。
(数日前に徹夜勤務が決まったため仕方なく…)

友達と一旦別れてわたしたちは『お台場冒険王』にGO!

とりあえずパスポート1,200円を購入して目指すは24Fコリドール。

「踊る」レジェンド・ミュージアムだけが目的だったためw

ところが、ここに行って見ると、、どうやらパスポートは不要なエリアだったことが判明!!

ミュージアムって行っても、通路沿いのガラスケースに小道具や衣装が飾ってあるだけ

劇中使用した地下鉄(通称:クモ)の約1/8模型が見れたのは中々迫力あってよかったけど、
ちょっと想像していた空間と違ってびっくり。

少し奥まった場所にあったおみやげコーナー?にはほとんど人がいなくて閑散としてるし。。

確か去年行った時は踊るコーナーはもっと大々的ですっごい混んでたのに。。

ちょ~っと寂しくなりましたw

目的があっさり終わっちゃったし、パスポート買っちゃったし、でそのまま球体展望室に行くことに。

ここからは有料エリア。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気キャラクターの「博士と助手」と、まる子ちゃんの共演。

行ったらちょうどやってたんだけど、博士が毛生え薬を作るための材料を3つ集める旅をするものだった。

中々CGも凝ってて、よくできてて面白かった!

球体展望室そのものがタイムマシンになっている設定と、最後の落ちがかなりよかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

終わってからちょっと景色を眺めてたら、中高生くらいの女の子6人組みに写真撮影を頼まれシャッターを押す。

次は、時間がないのでこれまた有料エリアの冒険ランドへ。

ちょうどウォーターボーイズのショーが始まるところで、外のスクリーンで少しだけ見た。

わたしはこのドラマとか見てないんだよね…。

フジテレビドラマミュージアム」と「水10!ワンナイR&R」を駆け足で見て冒険ランドを後にしました。



17時過ぎ、トヨタのMEGAWEBで友達と合流。

今日のチケットをもらって、友達は番号が早いから並びに行き再び別行動。

わたしたちは既に疲れてたから1階のベンチスペースに座ってしばし休憩。。

今日はaccessのFILM,TALK and LIVE EVENT!!

わたしは何を隠そう、accessの十数年来のファンです♪

今回はライブじゃなくてイベント。

本来なら大体シーティングなのに、今回、しかも東京公演だけ、スタンディング!!

A・B千数百番、C数百番、合計2,700人も入場したらしい。

本来、ZeppTokyoで椅子使用時のキャパは1,000人ちょい。

収容人数 :
スタンディング時 2,709人
1階 2,416人 (スタンディング)/
2階 200人 (座席)+93人 (スタンディング)

椅子使用時 1,204人
1階 1,004人 (椅子)/
2階 200人 (座席)

よっぽど人気があってチケットを増やしたんだろうけど、ちょっとびっくり&きつかったw

わたしたちはファンクラブで買ったはずの知り合いから譲ってもらったのに、
一般発売のCチケット。

17時入場開始でわたしたちは17:30頃入場。

唯一椅子がある2階に行ったけど既に満席。

仕方がないから1階の真ん中より後ろの一段高いところで少しのんびり見ることに決める。

開演は18時。

TALK、アンプラグドライブ、フィルム上映、ミニライブ。

ライブがミニとかいいつつ10曲近くもあって、すっごい満足しました!!

斜め前の男の人がどんどん後ろに下がってきて左にずれるから見えにくわ、
邪魔だわで結構むかついたけどw

最後には二人から直接サイン入りポストカードがもらえた。

そのために順番を待つこと一時間余…。

途中、友達から電話が来て、例の遅刻してきた子が疲れて帰る、というので
自分も帰ることにした、と連絡が来た。

本当はもう一度合流する予定だったんだけど。。

その時に、友達にaccessの二人に『お幸せに』って言ってって言われた。

二人で一つのポストカードを渡す様が披露宴の後の送賓みたい、って話してたから

すぐにピーン!と来て、実際に言ってみましたww

ステージに上がった時にまず大介と目があって、二人からカードを受取った時に、

ちょっと焦ってたのもあって『おしあわせにっ』って結構ハイテンションで言っちゃった。

そしたら大介とまた目があって、『あははっ』って笑ってくれた。

多分、言われた言葉を理解したんだと思う(爆)

ヒロは既に目が死んでてうつろだったから全然気づいてなかったんだけど(_- ) シラー

その後友達に報告したらほんとに言ったの?!ってびっくりされたw

変な度胸だけはあるわたしですww



今日は結局、
冒険王で3時間歩きっぱなし
ライブで計5時間立ちっぱなし
で、そーとー疲れました。

アクアシティに戻った時には22時過ぎててほとんどのお店がCLOSEしちゃって、
飲み屋は混んでるし。

待ってると電車なくなりそうだから、最寄り駅まで帰ってジョナサンで0時頃ご飯食べた。

なっがーーーーーい、一日でした!!

でも、ほんっと楽しかった~♪O(≧▽≦)O

徹夜明けで40時間くらいは起きていて辛かっただろうに付き合ってくれた旦那様ほんとにありがとう♪

~詳細ライブレポ~
[PR]
by moonraito | 2005-08-25 13:22 | 日記 |
2005年 08月 22日 |
地震に備えて

今日は台風直撃かなぁ?
早く帰りたい…。
[PR]
by moonraito | 2005-08-22 18:27 | 日記 |
2005年 08月 20日 |
今日1400~30分間だけ、公開直前の特番が放送されます。

今日だったんだー。。

さっき知ったから録画予約してないよ(^-^;

徹夜帰りの旦那が家に着いたらセットしてもらうのだ!

夜の一時間番組かと思ってたからやられた~って感じ(笑)

果たしてわたしたちのインタビューは映るのか!?


~追記(2005/08/29)~
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

旦那に録画を頼んでいたんだけど、帰ってきて見てみたら録れてない!!

録画予約タイトルは正しいのに中身は違うチャンネルの番組だった。。

多分、番組表から選択して録画予約をする時に、一度予約確認画面が出るんだけど、
その時にチャンネルだけ気づかずに変えてしまったんじゃないかと思う。。

はーちょーショックだよ…。

誰か周りで録っている人がいたらぜひ見せて欲しい。

ちなみに一般人の鑑賞後コメントは放送されていたのでしょうか…?
[PR]
by moonraito | 2005-08-20 12:03 | 映画 |
2005年 08月 19日 |
昨日、見に行ってきました、『blast!』

とにかくすごい迫力でした!!

とっても楽しかった♪

カラーを元にテーマに分かている演出になっていました。

元々小学校、中学校と吹奏楽部でトランペットを演奏していたわたし。

ブラストは究極のブラスバンドによる舞台。

彼らの演奏がどれだけすごいものなのか、とても実感できました。


ソロを担当するトランペッターはあり得ないくらいの高音でずっと演奏していました。

あんな音出ないよ…。

最高音がどの音かも分からないくらい高音でした。

それを公演中何日も続けて演奏できるなんてすごい。

わたしなら、一曲吹いただけで唇のコントロールが利かなくなって音が出せなくなると思う。

それくらい金管楽器で高音を出すのは大変なこと。

素晴らしい!!の一言でした。

それに負けないくらい素晴らしかったのはパーカッション!

特に、日本人の石川直を含むスネアドラムのパフォーマンスは圧巻でした。

とっても細かいドラムロール、スティックの先だけでなく後ろと交互に打つテクニック、
一本のスティックをもう一本のスティックで叩いてドラムを打つテクニック。

どれもどれも、とても素晴らしかったです。

大勢でドラムを叩くシーンなどはとにかく圧巻!でした。

演奏しながら普通に歩くだけでも大変なのに、細かいフォーメーションや動きが
ついていて、楽器を放り投げたりしているのに、音がぶれない。

ほんとにほんとに、すごかったです!!!!!



舞台を見ていたら、あの頃が懐かしくなりました。

トランペットは実家で10年以上眠っています。。

もう使えないだろうなー。

今はエレクトーンしか身近にないけれど、やっぱり生の楽器の演奏って最高。

昔は吹奏楽の大会とかもよく見に行っていたけど、また行きたくなった。


やっぱりわたしは音楽が大好き。

ライブにはよく行っているけど、それとは違う。

クラシックやブラスバンドやミュージカル。

生の楽器の演奏に触れられる場にこれからはもっともっと行きたい。

そう思うようになった舞台でした。

本当に行ってよかった。


そうそう、今回結構いい席が取れたんだけど、

なんと!!

2列前の対角線辺りに『高嶋ちさ子』がいました!!

プライベートで見に来ていたようで、休憩中席の前で立っているのを見かけて初めて気づきました。

とっても盛り上がってましたよ。
[PR]
by moonraito | 2005-08-19 13:43 | 日記 |
2005年 08月 18日 |
『ほっとけない世界のまずしさキャンペーン』

やっと購入しました、ホワイトバンド。

近所のお店は2件とも在庫なし、入荷未定と言われてしまい、
結局ネットで購入し、昨日届きました。

長かったです。

どうやらわたし、ちゃんと説明を読んでいなかったようで、
手にとって初めて「ゴム製」だと知りました(--;

画像を見ている限りではプラスチック系の硬いものを想像していたんですよねー。

なんでだろう?

そう、見えません??(見えないよねw)


今日から早速右手に嵌めています。

結構街中でも見かけるし、こういう運動がもっともっと広まるといいな(⌒∇⌒)
[PR]
by moonraito | 2005-08-18 10:38 | 日記 |
2005年 08月 16日 |
お弁当についている醤油ありますよね?

あれを開けようとして・・・飛び散りました。

しかも、反射神経で(w)袋を足で受け止めようとして、太ももの内側が醤油まみれになりました。

上着に掛かったのは少しだったからすぐ染み抜きできました。

パンツは黒かったから、染みが見える部分をとりあえず拭きました。

ところが!やはりきれいに取れていない模様。

あれから既に3時間半ほどが経過したにも関わらず臭います。

しかも、臭いが強くなっている気さえします。

早くこの服、脱ぎたい。

っていうか、帰りたい。

このまま仕事してるなんて嫌だ 壁 |дT)o エーン

なんておっちょこちょいなんでしょうか、自分ε-(ーдー)ハァ


袋タイプのものはとにかく開けるのが苦手ですよ。

でも、久々に思いっきりこぼしてしまった。

これでしばらくはまた「袋開封恐怖症」になることでしょう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[PR]
by moonraito | 2005-08-16 16:02 | 日記 |
2005年 08月 16日 |
また地震が来たーo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

今回は会社にいたからかなり大きな揺れを感じた。

会社はビルの8Fなのだ。

最初下から突き上げるような縦揺れが来て、大きいな~と感じていたら横揺れに変わった。

横揺れに変わった瞬間、社内からキャッっと軽い悲鳴がいくつか起きた。

それくらい揺れ幅が大きくて長くて激しかった。

数分くらいは揺れていたんじゃないか、っていうくらい長く感じた。

ビル自体がぐわんぐわん揺れていたから、大きな窓に掛かっているブラインドも
大きく横揺れして隣のとぶつかってがしゃんがしゃん言ってるし、
壁にかかっている小さな額は揺れてるし、でかなり恐かった。

そーとー横揺れが長かったから頭がシャッフルされて完璧酔ったヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー


震源地は宮城県。

震度は6弱

宮城って結構離れている気がするのに、東京は震度4

かなり広範囲に渡って大きな揺れを感じた模様。

揺れた直後はどの地震サイトも全然繋がらない。

有線を急いでラジオに変えてやっと情報が知れたよ。


前回の関東震度5弱の時、家の中の小物が結構散乱してたんだよねー。

今回も結構揺れたから心配…。


最近本当に地震多すぎ!!

前回の地震の後、『手まわし充電たまご』っていうのを購入!

家と会社に一つずつ置いてあるんだw

これがまたすごい便利。

乾電池不要、回すだけで充電完了!

「1分間(120回まわす)の充電で使用できる目安時間」
ラジオ…約60分間
ライト…約30分間
サイレン…約5分間
携帯電話待受け…約90分間
携帯電話通話…約3分間

結構安いのでみんなもぜひ検討してみては?

しかーし、これ以外にも食料とか飲み物とか衣料とか薬とかも用意しておかないとね。。

非常持ち出し袋も買いたいと思います、早いうちに!!
[PR]
by moonraito | 2005-08-16 13:37 | PickupNews |
2005年 08月 08日 |
土曜日、『エキサイティング花火2005』に行ってきた。

東京都江戸川区と千葉県市川市が合同で開催している花火大会で、
今年は江戸川区開催30周年記念だったみたい。

わたしたちは都合上市川市側から見たけどね。


会場に着いたのは17時過ぎ。

既にすごい人。川岸も土手も人だらけ。

とりあえず、土手より低いところに行くとスターマインが見えないから
川岸へ降りてみる。

結構、ガムテープで囲うだけで場所取りしてるとこも多くて
中々空いてなかった。

結構、メイン会場から離れたところでやっと隙間を見つけて
シートを広げて落ち着けたよ。

目の前はでっかい青シートを広げた数家族合同で来てる人たち
だったんだけど、あまりにも広くて、
「足伸ばして青シート内に入って全然構わないよ」って
何度も言われたからお言葉に甘えて結構広々と使わせてもらった♪

子供がたっくさんいて、蹴られそうになったり、ビデオ撮影中に
横切られたり、と大変だったけど楽しかったw


19:15
主催者の挨拶の後、皆でカウントダウン。

10,9…3,2,1…ドドドドドォー!!バラバラバラ!!!

毎年恒例の5ヶ所から同時に上がる花火で今年も幕開け!

ここの花火大会はなんといっても、5ヶ所同時に上がる花火の圧倒的な迫力が最高!

地響きのような音が大地を揺らすと夜空一杯に花火が広がる。

空は昼間かと思うほど一気に明るくなり眩しいくらい。

この花火が大好きで毎年この花火大会に足を運んでいるようなもの。

他にもとてもカラフルでかわいいものや毎年毎年新しい形の花火が見れるのもうれしい♪

今年はにこちゃんマークの他にドラエモンとかもあった。

ハートや星は結構色々なところで見るようになったけど、
ここでは、丸い大きな花火の中にハートが入ってる花火があってびっくり。
a0014176_0511965.jpg


花火ってどんどん進化するよねー。

20:30
あっという間のフィナーレ。

最後も5ヶ所から同時に上がり、真っ白な花火だけが連続で打ち上げられて
辺りが眩しいくらい輝いてフィナーレとなる。
a0014176_0514518.jpg


ところが、わー!!ってなった後に一発だけ上がってみんな微笑してた。

あれは不発か、遅れたのかなー。ちょっと微妙だった(笑)



花火は文句なしにさいこーだった!!

ロケーションもばっちしだったしねvv

でも、花火が始まってしばらくしてから、わたしたちの後ろに前々から場所取り
してた人たちが遅れてやってきた。

どうやら高校生のグループみたいだったんだけど、こいつらがめちゃくちゃうるさかった。

花火なんて完全にそっちのけででかい声で騒ぎまくり。

ほとんどは一人の女の子がワーワー言ってただけなんだけど、そいつが最悪。

かなり性格悪そうだったし、メールがどうだ、誰々がうざいだ、とか言って。

高1のくせに酒飲みたいとか言ってるし。

うざいうざい言ってるおまえが一番うざいんじゃ!!って感じだったよΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

文句言いたかったけど止めておいたら、帰ってから旦那がやっぱ言えばよかったって後悔してたw

腹の虫が収まらなかったらしいw

大学のサークルらしい集まりで飲んだくれてる連中とかもよく見かけるけど、
ここまで完全に花火無視でしかも感じの悪い会話ばかりが聞きたくもないのに
聞こえてくる、って最悪なやつらは初めてでしたw

花火という場所を借りて宴会やるだけなら、ロケーションの悪いところで
勝手にやってください。

すっごい周りに迷惑なので。



まーこの後は飲んでほろ酔い気分で帰って最終的にはいい一日だったとさ♪

旦那の浴衣・帯がセンスがいい、わたしの帯がちゃんと自分で結んであっていい、
っておばあさんにも褒められたしvv

来週は『東京湾大華火祭』だヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まだどこで見るか決めてないんだけどね…w
[PR]
by moonraito | 2005-08-08 17:57 | 日記 |
2005年 08月 03日 |
昨日、有楽町日劇2で行われた容疑者 室井慎次完成披露試写会に行ってきました!

踊る大捜査線のスピンオフ企画、「踊る」レジェンドムービー第二弾。

踊る大捜査線オフィシャルHPの捜査員(会員)のみ応募できた試写会。
(めざましテレビでも10組だけ募集したらしい)

応募総数一万通以上!当選は300組600名のみ!

すごい倍率に当選したんだなーとびっくりしました。

映画は試写会3日前に完成したばかりだとか。


プレス用のパンフ?をもらい、指定席券をゲット。

ランダム配布だからいいや、と19:30頃に行ったら、前後の同じ番号席しかないと言われた。

ペアチケットなのに横並びで座れなかったのw

H列・I列の1番。いっちばーん左端。でもかなり前のほうだった♪


20:00~1時間57分。あっという間でした。

22:00過ぎからはキャスト・スタッフによる舞台挨拶

司会はフジテレビ笠井アナウンサー。

報道陣が舞台上手側の扉からぞろぞろ入ってきて、舞台下手のわたしのすぐ左の
扉からは関係者がぞろぞろ集まる。

なんと!!そこに、あの、亀Pがいた!!!

少し後ろの人たちが「本物だ」とか言ってるから、首を回して見てみたら、
わたしの真横くらいに「亀山プロデューサー」が立ってたのよ!!

舞台挨拶は出ないみたいでそこで見てた。

筧さんの挨拶の時に「あいつはほんとにばかだなー」とか言ってったり、
かなり大笑いばかりしてたよ。


さて、キャスト・スタッフは以下の順番で登場。

君塚良一<監督・脚本>
八嶋智人<灰島秀樹 (灰島法律事務所所長 弁護士)>
筧利夫<新城賢太郎 (警察庁長官官房審議補佐官 警視正)>
柳葉敏郎<室井慎次 (警視庁刑事部捜査一課管理官 警視正)>
田中麗奈<小原久美子(津田法律事務所 弁護士)>
哀川翔<工藤敬一 (新宿北警察署刑事課強行犯係 巡査部長)>
佐野史郎<窪園行雄 (東京地方検察庁 検事)>

劇中、田中麗奈ほっそーーーって思ってたんだけど、真紅ドレスで登場した実物はもっと細かった。
芸能人は違うね(笑)

一人一人が挨拶といくつかの質問に答えていました。

1)柳葉敏郎
「室井慎次が主役でどうなることかと思ったが、無事に完成してよかった。
ぜひ皆さんに見て欲しい。」

2)哀川翔
「こんな大変な映画に自分が出ていいのかと思った。
終わってみれば、この映画に出れてよかった。」

Q:20年来の友人との共演は?
「色々やってきたけどこんなにがっつり共演は初めて。
ジョニー(柳葉)の…。(ここからずっと皆にネタに使われますw)」

3)田中麗奈
(話しているうちに感極まって涙を流してました)
そこへ、撮影は大変だったのかという質問が…。
「自分でもよく分からないけれど、この3ヶ月は大変だったのかも。
いつも室井さんに教えてもらいながら無事こなせた。
大役だったのかもしれない。」

4)佐野史郎
「ずっと見てきたシリーズに自分が出るとは思わなかった。
しかも、室井慎次に逮捕状を出す役。
撮影中は真面目に役をこなしただけだが、いざ完成品を
試写して、偉い作品に出てしまったと実感。」

5)八嶋智人
「こんばわー!(コンバンワー/ちょっと声が小さいw)
今頃俺は嫌われてるのかな?(笑)観た直後だから
それが当然の感情だよね。
この映画に出れてよかった。まさかこんな役だとは。。」

Q:嫌われ役でしたね?
「好感度が大好きなのにみんなに嫌われてるんだろうなー(笑)」

6)筧利夫
「試写を見たばかりで実感沸かないかもしれないけど、
僕も1時間後くらいからじわじわと来て、
夜は夢に室井さんが出てきました(笑)
朝に少し黒くなってた(爆)」

Q:新城は室井さんに対してどう思うか?
「室井さんの肩下くらいまでは追いつけたかな、と」

7)君塚良一
Q:今回は監督としてだったが、どうか?
「7年間書いてきた脚本で、一度監督をしてみたいと思っていて、
今回できてよかった。」

8)最後に締めの挨拶…柳葉敏郎
「皆さんの口コミが大事です。ぜひ広めてください。」


・・・・・・・・・・皆さんのコメント、かなりあいまいです…。

既にどんなことを言っていたか忘れてしまいました(;´▽`A``

とにかく楽しい舞台挨拶だったのは確かです!!

特に八嶋さんと筧さん。

二人とも違うキャラだけどそれぞれにとても楽しかった。

哀川翔がジョニー発言をしてから、以降コメントを述べた人は、
ぜーいん、最後にジョニーのために、的な発言をしていて会場は爆笑でした。

最後に、笠井さんが暴露本より得た、すごいリンク情報を教えてくれた。

今回の作品で重要なキャラクターのある女性。

実は、OD1でカフェでパフェを食べていた袴田課長に対して、
課長のイヤホンを補聴器と勘違いし、耳元で「ありがとうございましたー」
と言っていたウェイトレスの彼女がいた。

今回の女性は、この子の現在の姿、という設定なのだそうだ。

見たことあるなーと思い、他のドラマを考えていた自分は馬鹿でしたw




まだ劇場公開前だからあまり作品については何も言えないけど、

笑いあり、涙あり、リンクあり、でさすが「踊る」だと思いました。

それは間違いありません。

室井さんの正義感とそれを貫き実行する勇気に支えられた男らしさは
渋さを増してすっごく、すっごくかっこよかった!

まさしく、主役になるべくしてなった主役です。

つくり的には全体的に古めかしい、懐かしい、哀愁が漂っている感じがした。

だからこそ、人物の心情が丁寧に描かれていて深く染み入る作品でした。

既に前売りチケット買ってるし、絶対にもう一度見に行くぞ♪



ちなみに、劇場公開前に特番が放送されるそうです。

そのためのコメント撮りが会場の外で行われていて、なんと声をかけられました!!

観終わったばかりだし、舞台挨拶の余韻が強くて(笑)なんとコメントしてよいのやら…。

しかも、こういう場は苦手ですww

テレビカメラの前に立たされ、「どうでしたか?」「室井さんにメッセージを」と質問されました。

頭真っ白で自分で何を言っていたのかほとんど覚えていません。

確かなのはネタばれなことばかり言っていたことw

これじゃー絶対に使われないね(笑)

まーいい記念になりました♪

コメントは映らなくても一瞬だけでも映像が映ればいいな~なんて期待中(笑)



映画は2005/08/27(土)公開予定!

公開日に室井さんが始球式をすることも決まっています。

公開まで後3週間ちょっと!!


~追記 2005/08/05(金)~
【完成披露会見&完成披露試写会 舞台挨拶】
動画公開
[PR]
by moonraito | 2005-08-03 11:56 | 映画 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon