Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 07月 29日 |
英会話教室に通うことに決めました。

以前から夏からはじめようと思ってて色々探してたんだけど、ほんと難しい。

英会話比較サイトとかで色々検討した結果、わたしは「AEON」に通うことに決めた。

しばらく忘れてたんだけど(--;やっとこの間WEBから入学予約して手続きに行ってきたよ!

海外旅行コースで週一回の一年。

グループレッスン+ラウンドレッスン+グループレッスン各4ヶ月ずつにしました。

先生が来るから待っててください、って言われて待ってたら、
いきなり英語で話しかけられた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

既にそこから先生によるレベルチェックが始まっていた模様で、、
とりあえずがんばって英語で返してみたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

ちょっと短い英会話を実践して、やっと日本語に戻る。

はぁぁぁ、日本人の先生だったんだーーーε=( ̄。 ̄;)フゥ

顔立ちが結構日本人離れしてて、流暢な英語だし、日本人かどうかかなり迷ったw

結果は、旦那と同じレベルから始められるとのこと。よかった^^

手続き担当者さんに、

『先生がいきなり英語で話しかけてきてびっくりしましたよー』

って話してたら、ついたての向こうにまだ先生がいて、

『最初から英語でちゃんと返してくれたから全然平気だと思ってたよ』

って言ってくれました。

いやー英語で返さないとダメかと思ってがんばっただけなんだけど( ̄Д ̄;;
結果オーライでよかったw

そんなこんなで、8月から旦那と一緒に通い始めます♪

来年は海外旅行行ってもコミュニケーションが取れるように一年間がんばるぞ!!
[PR]
by moonraito | 2005-07-29 11:29 | 日記 |
2005年 07月 28日 |
会社の周りは都会のど真ん中なのに意外と緑が多い。

そのためか、社内にいてもセミさんの大合唱が聞こえる♪
(結構、シーンと静まり返ってる時多いからw)

天気よすぎて暑いけど、こんな日は外の日陰でぼーっとしたいな~ボー( ▽ )o〇O


そうだ、今日会社の人が『ホワイトバンド』してるのを見つけたよ!

その人はもらったって言ってたんだけどぉ、ちゃんと意味は知ってたからいいかな。(ほんとか?)

わたしも早く買いに行かなきゃ。

よく行くビルの本屋さんやCDショップで売ってるみたい。


今日は珍しくちょーなんでもない日記を書いてみましたとさ♪(笑)


ほっとけない世界のまずしさキャンペーン
[PR]
by moonraito | 2005-07-28 14:45 | 日記 |
2005年 07月 25日 |
土曜日、屋形船に乗ってきたよ!

着付け教室のイベントだったんだけど、旦那と共に浴衣を着て参加♪


ところが、この日東京は突然の地震

わたしたちは地元駅でのんびりしてる時に地震にあって、
結構揺れたけどそんな大事ではないと思ってた。
地下にいたから・・・?

しばらくして地上に出たら(それまで地下の飲食街にいたの)電車が止まってる…。

急いで着付け教室の先生に電話したら、バスが途中駅まで出てるとのこと。

慌ててバスターミナルに行ってみれば、すっごい人だかり。

しかも、警察・消防・救急・ヘリ、といろんなのが出動しててえっらい騒ぎだった。

とりあえず、バス停に並んでなんとか乗ったけど、、乗車率120%。

わたしたちは早く並んでたから座れたけど、それから途中駅までバスで一時間かかった。

電車なら20分かからないのに(>_<)


おかげで、屋形船乗り場に着いたのは一時間遅れ

しかも、ブービー賞。

ビリじゃなくてよかった~と思ったけど、他はみんな意外とちゃんと着いててびっくり。

やっぱり、近くまで行ってのんびりしてればよかったよ。。

この日は朝も昼もご飯食べてなかったから早めに食べたかったのよー。

それがよくなかった。。


とりあえず、屋形船出航!

隅田川って、どの橋もきれいにライトアップされていてびっくり!

屋形船が通るからそのためなのかな?

ドラマの撮影でよく使われる永代橋も通ったよ。

あっという間にお台場に到着ー。

既にたくさんの屋形船がいた。

海側からお台場を見るとほんとーにきれい!

デックス~アクアシティ、ホテル日航東京まで、きれいな光のラインができていて、
あの一帯だけ光であふれてるの。


この夜景を眺めながらお食事。

揚げたての天ぷらが次から次へとどんどん出てきて食べ切れなかったよw

お刺身・天ぷら・串・きゅうりの漬物・枝豆・しじみ汁。

お酒を飲みつつ、カラオケ歌って、中々の屋形船ライフ(?)を満喫した♪♪


帰りは窓辺りに腰掛けてレインボーブリッジを下から眺めたり、東京タワーや
竹芝桟橋を眺めて
寄航。

あっという間の2時間。とっても楽しかった☆

ほんとは、遅刻しなければ3時間の予定だったんだけど、、天災ばかりはしょうがない。


帰りはやっと復旧した電車に乗って帰路に着く。

どうやら復旧してまもなかったらしく、間隔があき過ぎて激混み。

駅員さん曰く、平日の満員電車並み、ってことだったけど、どうみてもそれ以上。

時速35km制限で走ってるし、各駅ごとに長めに停車するし、で満員電車で普段の
倍以上かかって最寄駅に到着したよ。

新宿にいた友達は家に着いたのが午前3時半だったそうで。。


確かに大きな地震だったとはいえ、こんな簡単に電車が全てストップしてしまうなんてほんとに恐怖だ。

今後、もっと大きな地震が来た時、首都圏はどうなっちゃうんだろう。。

しかも、改めて思ったのが、外出していると今の状況がまっっったく分からないってこと。

非難用具の準備と合わせて、実際災害が起きた時にどこを見たら情報が分かるか、
調べておかないとな、って思った。

旦那と一緒の時でよかったw
[PR]
by moonraito | 2005-07-25 18:23 | 日記 |
2005年 07月 22日 |
- インターネットで結婚 離婚 - オンライン婚姻届 オンライン離婚届

とうとう、ネット上で結婚・離婚ができるようになったみたい。

なんでもネットでできるって便利だけどこれはかなりびっくり。

婚姻届出すのって結構書類がたくさんいるから大変なんだよね。
ネットで全て用意できて、提出できたらどんなに便利か。。







なーんてね!これはあくまでもお・あ・そ・び☆

法的効力は全くない!!ので気をつけてくださいw

実際、このサイトを利用した結婚詐欺とかもあるみたいだし、真に受けないように。

あくまでも、このサイト上での架空結婚、架空離婚ができるだけですよー。

気をつけてくださいね!


でも、これで結婚したいけどできないあの人と結婚することも、
離婚できない旦那と離婚することも可能?!(あくまでもバーチャルw)

[PR]
by moonraito | 2005-07-22 13:26 | PickupNews |
2005年 07月 20日 |
日曜日にお台場に行ってきました。

『海の灯まつり』を見るために。

結構混んでたけど楽しかった☆



砂浜に並べられた色とりどりの紙袋。

夕暮れになると次々と灯りがともされ始めた。

19時を過ぎるとだんだんちらちらと揺れる明かりが見えるようになり、
日が完全に暮れる頃にはとても幻想的な世界が広がっていた。

最初、浜辺にいたけれど絵が大きいため上から
見ようと、見晴らしのいいところに昇ってみた。

a0014176_12271051.jpg
一番よく見えたのは魚。カジキマグロとかなのかな~?

その隣には亀。

その向こうにはイルカかな?

全部で8個くらいあったけど、よく見えたのはこの二つだけ。

全体を見渡すにはもっと上から見ないとダメみたい。

でも、すっごくきれいだった。

a0014176_12283963.jpg
本物のろうそくに火を灯してるから、ちらちら揺れるろうそくの
灯りが色の紙袋に映っている。

赤・オレンジ・ピンク・黄色・白・青などの紙袋があって、
明るいうちは赤色が一番暗く見えていた。

けれど、辺りが暗くなってろうそくの明かりに灯されるように
なると赤色が一番目に飛び込んでくる色だった。

時間や明かりによってこんなに色の見え方が変わるんだ、
って実感した瞬間だった。



a0014176_13484245.jpg

この日は少し煙っていて霞がちだったけれど、それでも夜景がとっても素敵だった。

だから、少し奮発して、「ホテル日航東京」のテラス席のある
レストランでコースディナーをいただきながら、
レインボーブリッジとその間から見える東京タワーを堪能したよ♪

残念ながら一番見晴らしのいい外通りに面した席は予約で
埋まっていて3列目だったけど、それでもとっても満喫できた☆

最近、本当にレインボーブリッジを挟んだ夜景がお気に入り。

少し前は竹芝からレインボーブリッジ~お台場を望む夜景を堪能。

東京タワーにも行ってみた(笑)

それで思ったのは、上から見るより同じくらいの目線から
できるだけ近くで存在感を感じながら見るほうがいいなってこと。

庶民だから、上から見下ろすのは性に合わないらしいw

というか、ただ単に東京タワーからだとレインボーブリッジが
遠くてあまり分からないのが嫌なだけw

a0014176_1410437.jpg
食後に、自由の女神の横にある、ベストポジションの
展望台(?)からもしばらくレインボーブリッジを眺め、
浜辺へ行って紙袋の明かりを間近に見て、
この日は終了。

と~っても素敵な一日でした☆

やっぱり浴衣で行けばよかったな~(笑)
[PR]
by moonraito | 2005-07-20 11:49 | 日記 |
2005年 07月 19日 |
先週土曜日、随分と細かい健康チェックをしてもらった。

いい結果と悪い結果の両方が出た。

いつも通っている着付け教室のバックについている企業で食品とかも扱っていて、
その一環で各教室を回ってダイエットや健康食品を紹介しているらしい。

そのために、まずは健康チェックを実施しているようで、この機械が
500万とかするそうな。

PC自体はふる~いノートPCにVBで作られたシステムのような気がしたけど・・・。

電気を流して色んな状態を調べることができるらしい。



【良い結果】
小さな機械に繋がった、大きな洗濯バサミみたいなものを両手に付けて5秒間計測。

これで『インピーダンス(抵抗)、体脂肪、筋肉量、骨、水分量』が分かる。

どれもほぼOKだった。

気づけば、約2年。

地道にダイエットを続けているけど、いい方向に結果が出ていてやり方は
間違っていないって褒められたvv

ダイエットは、<インピーダンス><体脂肪><体重>の順に落ちるのが理想

インピーダンスは標準500に大して440程。
(インピーダンスって聞きなれないし自分では測れないけど、結構重要で、
 これが多いとドロドロ血液の可能性も!友人は570くらいだった…)

体脂肪はちょい多いめで太り気味w

体重も標準(BMI値)よりまだまだ多め。

今まさに、体脂肪を減らすべく筋肉量を増やして筋肉をつけているところ。

筋肉量は人よりもあるって言われた。

筋肉が増えるから体重は一時的に増えるのも理解しているからがんばって体脂肪とにらめっこ中。

普段測っているタニタの体重計だと手で持って測るタイプより2・3%多いってことを実は忘れていた。

大分前に体験エステで言われたんだよね。

だから、実際に思っているよりは意外と体脂肪少なくてちょっとうれしかった。

でも、まだ多いんだけどw

ちなみに、最近ではひと月に500gくらいずつ体重を落とすのがリバウンドしない
理想のダイエットだそうだ。

1kgがいいと聞いていたけど、さらに少なくなったらしい。


【悪い結果】
次に例のノートPCに繋がった機械で計測。

電気を通すための棒を握る。

<免疫><胃><腸><目><肩><ストレス>などについてチェック。

どれも満点は+20点なのに、ほとんど+5点前後。

理想は+7・8点くらい。

どうもあまりいい結果ではない…。

しかも、ストレスはダントツの+1点。(友人は8点でうまく発散できているとのこと)

最近かなりストレス溜まっている、って自分でも気づいていたけどまさかここまでとは。。

ここ1、2年で相当疲れやすくなったし明らかに気力も落ちてる。

これは本当にヤバイ。。

昔は「ストレスなんて関係ない」ってくらい発散できてたんだけど、最近ダメダメ。

特に仕事中は夕方近くなるとすっごい疲れるし、イライラしやすいし。

家でも何もやる気おきなくてだらだらとテレビばかり見て過ごすこともすっごく多くなった。

その証拠に家事なんてほとんど旦那がやってるし…。

一体どうしたものか。。

ダイエット、そんなに無理はしていないんだけどやっぱり何か影響があるのかな?

ダイエットよりも、健康な体になることを第一目標でがんばっているんだけどな~。

今まで漠然とストレス溜まってる?って思っていたのが、数字で表されたことで
すっごく納得しちゃった。

これはほんとに何か対策しないとまずいみたい。

ついつい食事に走っちゃうけど、やっぱり運動が一番だろうな~。

水泳行かなきゃ!
[PR]
by moonraito | 2005-07-19 11:59 | 日記 |
2005年 07月 15日 |
今日は旦那が朝早く出勤する日。

わたしは後から一人で起きて準備。

家を出る直前に指輪を嵌めようとして、何か違うことに気づいた。

わたしのほうは5連のダイアが入っているのに、ない

マリッジはこの一個だけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

旦那が間違えて付けて行った?!

仕方がないから旦那の石なしリングを付けて家を出ましたw

出てから旦那にメールしたら案の定、わたしのを間違えて付けて行ったらしい。。


・・・・・・・・・・いや、わたしは太いよ?旦那は細いよ?

マリッジリングのサイズ、ほんの少ししか違わないよ?

だからって!!なんでわたしのが入るんだよー!!!!!

旦那は「朝だから入るんだ」って言って今はピンキーに変えて嵌めてるらしいけど、いくらなんでも。。

さすがにこの指のサイズの微妙さに悲しくなった朝でした。壁 |дT)o エーン

しかも、旦那のリング、少し大きい程度で一応嵌めていられているわたしの現状って…ちぇっ(((((¬_¬)
[PR]
by moonraito | 2005-07-15 10:50 | 結婚 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon