Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 04月 28日 |
『ニンテンドッグス』を購入しました。
柴&フレンズです☆

女性雑誌にも取り上げられるほど女性をメインターゲットにしているようです。
確かに、すっごくかわいい。

ペンでわんこを撫でてあげたり、芸を教えたり、一緒に散歩に行ったり、
大会に出場してみたり、お風呂に入れてあげたり。
DSに登録した時間でリアルタイムに時間が流れているから、
ちゃんと毎日見てあげないと、お腹空かせて、喉からからで、
って状態にもなっちゃう。
本当に飼っているようにお世話しないといけません。

同じ犬種を選んでも育てる人によってそれぞれ違う性格の
わんちゃんになるからますます育て甲斐がある、かな。
でも、ゲーム内ではずっと子犬のまま成長しない。

実際に飼うよりはかなり簡単だけど、本当には中々飼う事が
できない人が擬似的に体験して遊ぶにはとても良いと思います。

ゲーム説明書にも書いてあるけど、実際にわんこを飼う場合は
ゲームとは違う、ということをちゃんと認識してくださいね。


ゲームとしてはとてもお勧め!
でも、本体(15,000円)+ソフト(4,800円)で約2万します。。

ちなみに、このCMに「宇多田ひかる」が出てるけど、
明らかに太りすぎ…。
最初見たとき誰だかまーったく分からなかった。
アップになって初めて、顔を見て、ウタダ?みたいなw
幸せ太りなのかなーww
『宇多田ひかるのたくましい上半身』
[PR]
by moonraito | 2005-04-28 17:35 | 日記 |
2005年 04月 26日 |
答えは…あります。
寿命、という言い方が正しいのかはわかりませんが。。

一般的には半永久的、という認識が強いですが、ちょっと詳しい方たちは
きっとご存知でしょう。

磁器テープよりはもちろん寿命は長いですが、それでも永久ではありません。
やはり、光ディスクも劣化します。

確かに、実用上、寿命に影響はないかもしれませんが、保存方法などによって
ディスクの状態が変化してしまいます。

実際、CDなどの買取のバイトをしていた時によく見ましたが、
ディスクにカビが生えてしまい、うまく再生できないこともあります。

保管方法や取り扱いには十分ご注意ください。

『CDやDVDにも寿命がある?!』
[PR]
by moonraito | 2005-04-26 13:15 | PickupNews |
2005年 04月 25日 |
『AIBO開発者Blog』

こんなブログができていました!
これはちょっとおもしろそ~♪

AIBO持ってないっていうか買えないけど…
裏側って興味がある!
[PR]
by moonraito | 2005-04-25 20:19 | PickupNews |
2005年 04月 25日 |
4/21(木)
無事、ハネムーンから帰ってきました。

4/16(土)~6日間
フィジーのマナ島&ビチレブ島(本島)に滞在しました。
異国の地での暮らしはとーっても楽しかったです。

旅行の詳しいレポはまた書くとして。。


今日は25日。
またまた歳を取る日が来てしまいましたよ(笑)

去年はお店を予約してお祝いしたけど、
今年はバタバタしていたので、土曜日にカフェで二人でケーキを
食べただけでお祝いは終わりです。
実は旦那は16日生まれ。

多分、これから毎年二人の誕生日は一緒に祝うことになるんだろうな(笑)
[PR]
by moonraito | 2005-04-25 12:19 | 日記 |
2005年 04月 14日 |
日本初?の「失恋休暇」という制度ができたそうです。

失恋すると何もやる気が出ず、外出するのも億劫。

そんな時に失恋休暇を取る。

いいかもしれない。
でも、イコール失恋したことがばれるのねw

『「失恋休暇」制度』
[PR]
by moonraito | 2005-04-14 15:37 | PickupNews |
2005年 04月 13日 |
こんなプロポーズの言葉を言われてみたい、って
結構憧れってありますよね。

皆がどんなプロポーズの言葉を交わしているのか、
それも興味ある。

結構素敵な言葉、たくさんありますね☆

自分は、、よく覚えていないのが実情…(-_-;)
付き合い当初からずっと一緒にいて自然に結婚の話とか出てたからなー。
けじめはつけたつもりだけど、それでも照れ屋な
彼のおかげでドラマティックなプロポーズはありませんでした(T▽T)アハハ!
素敵なバーには連れてってもらったけどね☆

『世界で一番幸せな言葉を聞かせてください。プロポーズの言葉100選』
[PR]
by moonraito | 2005-04-13 15:03 | 結婚 |
2005年 04月 13日 |
こんなのがあるんだーーー。
どうですか?
わたしは邪魔そうで嫌ですw

『二人のあいあい傘』
[PR]
by moonraito | 2005-04-13 14:57 | PickupNews |
2005年 04月 13日 |
ニンテンドーDSから新しく発売予定のソフト

脳活性化ソフト
「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」

これ面白そう。
最近はこういう大人のための簡単脳トレーニングものが多いですね。

うちにもソロバンでドリルを解くのがあります。

が、全然やっていませんw

これはニンテンドーDSを横にして本のように見て、実践するもの。
中々面白そうなので欲しい。

『あなたの脳年齢はいくつ?――「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で脳を活性化しよう』
[PR]
by moonraito | 2005-04-13 14:47 | PickupNews |
2005年 04月 12日 |
ゲーム機としては、かなり話題性が薄れている気がするXboxですが、2が出るのですね。
Xboxってどうなのよ、って思ってたのはわたしだけ~?(だいたひかる風w)

テレビゲーム専用マシンとはせず、デジタルライフスタイルの一部としての
機能を十分発揮できる時が来た、とのことです。

音楽や各種メディアを取り揃え、PCにも接続できるなんて、、
ソニーのPS系と同じような気が。。w

Microsoftだけあって、MSNMessengerなどが使えるようになるのは
魅力かもしれませんね。
わたしは主にヤフーメッセを使用しているのですが…。
仕事中はMSNはちょっと使いづらいww

ソニーのPS3も近々公開されるようですし、この競合はまだまだ続きそうですね。

「Xbox 2のデビューは5月12日に--MTVで特別番組放映」
[PR]
by moonraito | 2005-04-12 16:56 | PickupNews |
2005年 04月 11日 |
7分で分かる3月のblog界

昨年わたしもBlogを始めたばかりですが、昨年一年でBlogはかなり浸透しましたね。
その分、各社のBlogサービスも一気に増えている気がします。

魅力的なBlogも多く、ちょっと悩んだりしつつも、Excite辞めるつもりないし、
かと言ってもう一個ブログを持つほど書くこともないし、でちょっと残念?!だったりしますw

Blogの選択肢が広がり、ますますBlogユーザが広がっていくのでしょうね。
Blogを商用で一から作るのって大変そうだ。。
[PR]
by moonraito | 2005-04-11 17:28 | PickupNews |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon