Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 02月 28日 |
先週もまた、午前中から式場であるホテルへ行きました。
まず土曜日に小物類と急遽やることにした前撮りの衣装決め。

『ウェディングドレスのヘッドアクセサリー』
カラードレスはイメージが決まったのですが、肝心の
ウェディングドレスの詳細が決まらず。。

とりあえず、カラーの時が花なので、ウェディングの時はティアラにしました。
クラウンはちょっと違うかなーと。

ドレスがオフホワイトでスパンコールなどがたくさんあって、
ディティールに凝ったタイプのため、それに負けないティアラが
必要とのこと。そして、シルバーよりはゴールドがいいとのことでした。

実際にパールが付いているもの、シルバーアクセだけのもの、など
色々試してみましたが、試すうちに段々分かってきました。

最終的に、ゴールドでパールが多く花柄になっているティアラに決定☆

ネックレスとイヤリングは式の一週間前になったら式場のほうで
ティアラにあったコーディネートのものをいくつか用意して
くれる、とのことでした。

ちなみに、カラードレスの場合は、桜のブーケのため、
ヘッドドレスも桜です。
あ、そういえば、、この場合のネックレスはどうなるんだ?!
すっかり忘れていました。。今度聞いてみよう。


『前撮りの和装決定』
前撮りは最初、当日撮ることのできないチャペルの螺旋階段で
撮りたくてウェディングドレスにする予定でした。

けれど、予算がないことから彼が別に必要ない、と言い始め、、
止めようかと思っていたのですが、なんとか予算に目処がつき、
逆に和装を着よう、ということになりました。

白無垢は眼中になくw色打掛か振袖を着ようと思っていました。

第一希望はオーガンジーの打掛。
ずっと気になっていてこれが着たくて和装にしたという説もw

ところが、先週のブライダルフェアで受付に飾られていたのが、
その着たいと思っていた衣装で、次の週になっても
そのままマネキンが着て衣装室に飾られていました。

せっかく着付けてもらったから、というのは分かるのですが、
おかげで試着できず残念。。

その他で試着してみるものの、やっぱりどーしてもマネキンが着ている
黄色い着物に白のオーガンジー打掛が気に入って結局それにしました。

当日までには脱がしてクリーニングするとのこと。
結局脱がすことになってすみません。。w


『前撮りの美容打合せ』
前撮りの打合せをするべく美容室へ。
そうしたら、いきなり鬘あわせになりました。

聞いてないよー!!w
綿帽子(オーガンジー)を被りたいので頭は日本髪にしたかった
ために、そうなりました。

鬘、かなり重かったです。
中に鉄がたくさん入っているんですもの。。

そこにかんざしを選んで挿し、綿帽子を被せてもらい
デジカメ写真撮影。
かんざしと綿帽子を決定。

当日の予定を打ち合わせて終了。


『ウェディングドレス用ブーケ』
ウェディングドレス用は生花にする予定でした。
形や花材をネットで調べていくつかの写真を持参。

お花屋さんはちょっと混んでいて待たされたけど
しばらくして順番が回ってきました。

前回決めた会場装花類は取りやめたことを再度告げ、
ブーケの相談。

Aラインドレスでディティールに凝っているため、
クレッセントブーケがいいかな~と思いそれで相談。
Aラインにはこれが一番合うらしいのです。

クレッセントと言っても少しずつ形が違うので、
花材とともにどの形が一番いいか決めました。

一番右側にボリュームを持たせ、そこから左に
ラインを描く形にしました。
花材は全て白いバラにし、ミスカンサスでラインを出し、
ブルースターを散らすことにしました。
当日が楽しみです☆


『彼の父母の衣装決め』
彼の実家は遠く、電車で来るため、荷物を減らしたい
というので衣装はレンタルすることになりました。

もちろん本人は来れないのでわたしたちが勝手に決めることに。

ちゃんと留袖って年齢が決まっているんですねー。
びっくりしました。
お母さんの年代に合うものの中からわたしたちの
独断と偏見で選びました。
お母さんの要望はできるだけ安いものってことだけだったので。

ちなみにお父さんに選択権はありませんw
モーニングは一種類しかないそうなのです。



今日も細々と色々決まりました。
最近ホテルに来てる回数が明らかに多いんだけど、
後少しの辛抱です!
[PR]
by moonraito | 2005-02-28 17:39 | 結婚 |
2005年 02月 28日 |
日曜日は第一回目の全体打合せ。

今日で大枠がほぼ決定し、今後変更できるのは人員の必要ない
事柄と、人数だけ。

当初より打合せに2・3時間かかると言われていて、
午前中から行く予定でした。

ところが、、確かに10時頃着いたのですが、だんなの忘れ物が発覚!!
結構大事なものだったけど、とりあえず今日じゃなくてもいいか
聞いてみよう、ということで式場に向かおうとした。

ところが、いつものことなのだが、だんなは自分が間違えた時、
とてもリアクションが薄い。
本当に「しまった」と思っているのか、反省しているのか
分からないのだ。

だから、こっちは余計にいらいらしてきてついつい色々言ってしまう。
そうしたらだんなが切れた。

持っていたペットボトルを投げ捨て立ち去るだんな。
こっちはこっちで切れられる筋合いはない、という
感じでペットボトル拾ってそのまま別の駅から
新宿に行ってしまいました。

最近こんなけんかばっかり。
ちょっとしたことですぐいらいらするし、毎度だんなの
態度にもむかつく。
だんなもだんなですぐに切れる。

いつものことながら、リアクションの薄さにはほとほと困り果てた。

メールでやり取りしつつなんとか仲直りし、待っているから
式場に来い、というので午後になってからやっと打合せ開始。

こんなけんかばっかりで大丈夫なのだろうかねぇ。。


とりあえず、やっと打合せ、という時に相手は女の人だから、
と聞いていたのに、待ってもらっている間に男の人になっていた!
仕方ないのでできれば女性で、、って言って代わってもらった。

男の人で嫌な対応の人がいたのと、やっぱり女性のほうが
細かいことに気づいてくれるので女性がよかったのです。

打合せでは見積もりに関する決定事項から話し合い開始。

大体予想をつけていたのとほぼ同じ。
1時間くらいで終了し、見積もり作成のために20分くらい待たされる。

その間今後の内容を二人で話し合っているうちに担当さんが戻ってきた。

見積もりにちょっと間違いがあり、直してもらい終了。

次に当日の細かいスケジュールや、次回の最終打合せの日程、
その日までに必要な書類の説明を受けた。

席次表や披露宴の内容、使用曲目リスト、メッセージビデオの内容
の各用紙をもらった。

司会者さんは式場にお願いすることになったので、
この際に年齢性別、タイプなどの要望を出し、できるだけ
早めに打合せをしたい、とお願いしておきました。

ほんとに後は披露宴の内容決定だけになってきました。
段々持久力が切れてきた気がしますが、最後の踏ん張りどころです。
がんばって当日みんなに楽しんでもらえるよう、
精一杯考えなきゃ!!
[PR]
by moonraito | 2005-02-28 17:24 | 結婚 |
2005年 02月 28日 |
昨日の日曜日の朝、結婚式の打合せを行うため、家を出た。

家を出る少し前、洗面所に行くとツンとする変な臭いがした。
外からか??と思う程度で発信源は分からず特に気にしていなかった。


昨年の夏からずーっとバスで最寄駅まで行っていて、
今日もそのつもりでバス停へ向かって歩き出す。

ところが家を出て真っ直ぐ行った十字路でいつも道を
横切って反対側に行くのに、今日はどうも車が多くて渡れず。

幹線道路の一本中に入った道だから普段はあまり車が通らない。

不思議に思いつつもバス停に急ぐと少し先の十字路にロープが
張られている?!
それに消防士さんらしき人が誘導を行っている。
なぜ??と思いつつも近寄ってみると、バス停へ行く道が
全て塞がれていた!

どうしよう?と立ち往生していたら消防士さんに『バス停ですか?』
って聞かれました。

『うん』と答えたところ、つい先ほど火事があり、現場が左に曲がった
先の十字路の角の家とのこと。
バス停はその家の一つ隣の家の前。。

警察も出動していて、バスは迂回させられているという。
当然、いつも使用しているバス停には止まらないということになる。。

現場を見てみるとまだ消火に使ったのだろう、泡が辺りに
散らかったまま。
現場となった家は毎朝通るミニチュアダックスのいるおうち。
ロープの張られた外からではその家の状況はよく見えなかった。


とりあえず、バスの時間がない。
次のバス停に行けば乗れる、というので走って向かうことにした。

消防士さんによると、バスは左から迂回して次のバス停を通るとのこと。
急いでバス停に到着し、そこから現場の家の2階に人がいるのが見えた。
やっぱりあの家なんだ。。
見たところ燃えたところは2階の一部屋だけのよう。
帰りにちょっと見てみようと思った。


現場を気にしつつ、肝心のバスが、まだかな~と思っていたら、
わたしたちの左のほうからクラクションの音がした。
何気な~くそっちを見たら、交差点にバスが!!
なんとバスは右から迂回してバス停は通らなかったのですΣ(゜口゜;

でも、ちゃんと運転手さんが確認してくれたらしく、わたしたちが
バスの存在に気づいたところで、交差点から少し進んだところで
待っていてくれました。
そのバス停にいた3人はダッシュでバスに向かいましたよw


無事バスに乗れても火事の程度が気になりました。
その家は本当に毎朝通るし、ミニチュアダックスが外で日向ぼっこしてて
毎日わんちゃんを見ながら通り過ぎていたのです。
それに、その家には高校生の男の子がいて、時々朝のバスで
一緒になります。

全然知らない人だけど、全く面識がないわけではない。
だから、とても気になりました。
帰りに夜だったけど、前を通ったら明かりが点いていませんでした。
みんなきっとどこか違うところにいるのでしょう。

まだ花火の後のようなツンとした変な臭いが辺りに漂っていました。
出かける直前に家の洗面所でした臭いはこれが原因だったんです。
そういえば、洗面所は火事現場の対角線上くらいにあります。
風に流されてきたんでしょうね。。

やはり、焼けているのは二階の一番通りに面した部屋だけのようでした。
火事が起きたのは多分、日曜の朝9:30頃。
わたしたちが現場を見たのは10時前。

なんとなく火事の原因は高校生の男の子のタバコとかか?!
なんて、無粋な想像をしてしまいましたが、ここの家族はみんな
無事だったんでしょうか…。


そして、今朝もバス停へ向かうべく、その家の前を通りました。
まだ臭いが残っています。
明るいからよく分かりましたが、2階のその部屋は窓ガラスがなく、
窓枠部分はだいぶ黒い煤がついていました。
屋根や庭には灰がところどころに落ち、庭の一角には燃えた部屋に
あったのであろう雑誌やかばんなどの燃えた残骸が捨てられていました。

玄関が開いていて、ほかの部屋の窓なども開いていたところを
見ると家の人が片付けを始めていたのかもしれません。
きっとみんな無事だったのだろうな、と思いつつ、
早くここのお母さんや男の子を見たいなーと思います。
もちろん、わんちゃんも!

こんなに近所で火事に出くわしたのって初めてかもしれません。
乾燥している冬は火事が多いですが、本当に気をつけたいものです。
[PR]
by moonraito | 2005-02-28 13:52 | 日記 |
2005年 02月 25日 |
20(日)はホテルの年に二回の大きなブライダルフェアの日。
次回3月は平日夕方17:00~の小さなフェアのため、
行けるのは多分今日が最後。

なのに!!前日幹事と飲んで帰ったため、寝坊しましたw

ついたのは13:30過ぎ。
14時から外国人牧師による模擬挙式があったため、急いで
チャペルに向かいました。

『模擬挙式』
今日はわたしたちが参加した中では、一番混んでいました。
チャペルの椅子は5人がけを6人で座り、両サイドに立っている
人もいたし、聖歌隊の人たちはお客さんに席を譲っていました!

わたしたちはぎりぎり座れたけど、バージンロードから一番
遠い端っこ。おかげで入退場のシーンがほとんど見えませんでした(ノ◇≦。)

いよいよわたしたちも同じことをするんだなーと思いつつ、
しっかりと見ておきました。


『引き出物コーナー』
模擬挙式が終わってからおしるこをもらいました♪

その後、引き菓子コーナーで試食をし、お話を聞き、
大体の引き菓子を決めました。
引き出物も見に行き、カタログサンプルももらいました。


『カラークロス』
今日はもう試着はしませんでした。
決定してるし、混んでるからね。

カラークロスと装花を決めるべく、移動。

11月くらいのブライダルフェアでカラークロスを決めた
っきりだったので、今日また実物を見て相談しながら
最終決定しました。


『試食』
無料一口試食券というのがもらえるため、試食しました(笑)
毎回必ず行くのですが、今回はわたしたちが決めている、
創作料理のメニューが出ました。
どれもとてもおいしかったです☆


『会場装飾・演出』
今日で装花も決定する予定でした。
ところが、、ある会場のモデルプランがバルーンになっていたのです!

初めて見ました。
どうやら最近入ったばかりの業者さんで、新しい演出を
提案しているようでした。
模擬披露宴で、ホテル側も見てみたい、ということで
急遽演出もやったそうなのです。
それを知っていれば絶対に見たのに。。

ちょうどわたしたちが当日使用する部屋がバルーン装飾に
変わっていました。
全体的に春をイメージした明るくかわいくポップな
感じで楽しそう。

これを見てかなり悩みました!!
お花って以外と高いし、演出のスパークリング花火や
シャイニータワーも入れると結構なお値段。
そして、花火やシャイニーは最近では随分有名になった演出。

バルーンって新しいなって思いました。
それにわたしたちに合っているなーって感じました。

今日中に決めたかったので、彼と相談。。
色々とお話も聞いて総鞍替えした場合の予算などを
計算し、ちょっと安く済むし絶対に面白い、って
ことで【バルーン】に変更しちゃいしました♪

早速、そのモデルルーム内のゲストテーブルに席を
用意していただき、商談開始。

会場の装飾から演出まで全てバルーン使用にしました。
風船での装飾の仕方から色まで、決めることはたくさん
ありましたが、担当の方のアイデアなども飛び出し
とてもいいプランが出来上がりました☆
どうやら直接お話していた方が社長でもあり、
アーティストでもあるようでした。


今日はこれで終わり!!
この時点でフェア終了18時を大幅に過ぎていました。
周りでは既に片付け作業が始まっていました(^^;


『今日の内容と今後の打合せ』
ドリンク無料券もあることなので、ティーラウンジ(かな?)
にてドリンクとケーキをいただきながら、内容の整理。

ここで、二次会の会場の予約を思い出し急いで電話w
午前中にかけたら出なかったので忘れていました。。
無事予約は取れました♪

今日はかなりのことを決定したので、メモ帳に情報を整理。
今後何をしなければいけないかなど相談していたら
20時過ぎましたw
でもすっごい色々詰めることができて、今日はほんとーに
有意義な一日でした!!



『今日の決定事項』
▽引き出物関係
 ・引き出物…カタログでほぼ決定??
 ・引き菓子…親族には和菓子(宮内庁御用達のお店)
       友人女性にはホールケーキ+桜饅頭のセット
       友人男性には焼き菓子セット

▽会場関係
 ・会場の仕様
   …50人まで収容。大きなガラス張りの窓。
    深緑の幕あり。全体的に緑色の部屋。
 ・テーブルクロス
   …アンダークロス:エメラルドグリーン
     トップクロス:オフホワイト
     ナフキン:イエロー
 ・入り口
   …ゲスト入場時に受付の両サイドにもバルーンを設置。
 ・会場装飾(メイン)
   …主に、ピンク・ピーチ・アイビーカラーのバルーンでコーディネート。
    透明でバラの柄入りのバルーン。
    本人が中座中、二人の席にはバルーンのミッキー・ミニーが鎮座。
 ・会場装飾(ゲスト)
   …一番高いところに透明でバラ柄入りのバルーンにハートのミニ風船が6個入り。
    その下にピンク・ピーチ・透明風船の中に赤いハート入りの3つの風船あり。
    土台にはピンク・ピーチ・アイボリーの小さい風船とリボンと緑のツタで装飾。
 ・演出(ゲストテーブル)
   …一番高いところにある透明の風船を割る。
    中から小さなハート(ピンク・赤・ホワイト)のバルーンが6個出てくる。
 ・演出(メイン)
   …ポール状の風船のトップに大きな風船があり、それを割る。
    中から小さなハート(ピンク・ホワイト)と普通の丸(パールピンク)の
    バルーンが60個出てくる。(桜が降る感じ)
 ※ちなみにカラードレスはビビッドレッド。ブーケは桜。
[PR]
by moonraito | 2005-02-25 14:26 | 結婚 |
2005年 02月 25日 |
日記:椅子に長時間座るの辛くないですか?

前回日記に書いた矯正グッズとうとう購入しました!
やはり知恵マットにしました。
知恵マット スタンダードタイプ10mmです。
東急ハンズでお買い上げ。

早速使っていますが、これはこれで中々辛いw
骨盤が矯正されるからなのですが、これでいい姿勢を保てるよう、
がんばります!!
[PR]
by moonraito | 2005-02-25 13:41 | 日記 |
2005年 02月 23日 |
桜のブーケを見つけました!!

桜が大好きで桜を使いたくて春の結婚式を選んだ人ですw
招待状などのペーパー類は全て桜にしました。

会場は色々な関係で窓の外に見える、って程度なのですが、
それでも咲いたらきれいだろうな~。
今年は時期的に微妙かも?!

そして、会場装花に桜を取り入れるつもりが、バルーン(!?)に
してしまったのでそれがなくなってしまいました。

ホテルの花屋さんにはブーケは枝ものだから難しいといわれてしまい、
諦めていたのですが、カラードレスはアートブーケにしようと考えて
いたので、アートならあるかも?!と思い立ち探してみました。

やっぱりかなりの季節限定ものなので数は少ないけど、それでもありました。

k-flower
ロザリウム
フローマリアージュ』(完売)
Mille Fleurs Flower Design


ドレスが赤なので、淡いピンク一色よりは濃い色や赤が入ってるのがいいかな~と
思っています。
みなさんはどれがいいと思いますか?!
また、ここ以外にどっか桜のブーケを扱ってるサイトがあったら教えてください!!



あと、全然別ものだけど、これが良さそう。
席札につけようかな~と考え中☆
フォーチュンチャーム
[PR]
by moonraito | 2005-02-23 15:21 | 結婚 |
2005年 02月 23日 |
最近は毎週のように忙しい結婚式準備。
先週土日もまたかなり忙しかったです。

【土曜日】

1)衣装合わせ
 キャンセルした着付け教室の空き時間に整骨院へ行き、
その足で衣装合わせへ。

先週、ドレスが着れなくてやばい!!と言っていたあれです(笑)
来週行って、もしまたなかったらまずいので、今日行ってみました。

とりあえずウエディングドレスばかり4着試着。
一つ上のサイズを3着と例のを1着。

やっぱり一つ上のだとちょっと大きい。。
複数サイズに跨るタイプはデザインがいまいち。
それに横や後にゴムや紐があるのがちょっと…。

だからなんとしてもこのサイズが着たい。。
今日は1週間がんばったしご飯も余り食べずに行った。

そして、、おかげで(!?)なんとかすんなり入りました!!
でも、背が小さいこともあり、ちょっと身丈が長く
腰骨にウエストラインが乗って横にしわができて
しまうのがちょっと気になったんだけど、、
(お腹が…という話もあり/笑)
ブーケ持つし、誰もそんなとこ見ない(笑)って
ことで決めました!!

レンタルだし、組数が多いからお直しもしてもらえないのが
残念だけど、なんとか気に入ったデザインのドレスに
決められてほんとーによかったO(≧▽≦)O ワーイ♪


次回はドレスの小物とブーケを決めます。

ブーケはウェディングの白を生花にしてカラードレスの
時はアートでもいいかなぁと思っています。

後はヘッドアクセサリーが問題。。
カラーは絶対に花なんだけど、ウェディングはティアラも
つけてみたいし、でも花もかわいいし。。
悩むところです。
そろそろ決めないとまずいのですー(>_<)



2)二次会会場の下見
 先々週かな?友人に二次会の幹事をお願いしました。
それからみんなで会場を探し、なんとか絞込み、
ランキングを付けました。
そのうちの上位4件を回ることに決めました。
場所は新宿周辺です。

 今日はとりあえず2件のみ回るつもりで予約しました。
1件目は16時~、2件目は19:20~の予定。

『ランキング1位』
まずはランキング1位にしていたお店にいったんですが、、
希望通りにはいかなそうでした。

地下一階の雰囲気のいいお店。
結構広いため、ゴールデンタイムには30~40名では貸切できないとのこと。
その場合、フロアの囲いのある一角を使う形になり、すぐ隣は
一般のお客さんがいるらしくマイクなども使えないとのこと。
これではちょっと楽しめそうにありません。

 そして、、下見は30分くらいで終わってしまいました(^^;
そこで突撃で他のお店に行くことに!


『ランキング4位』
 すぐ近くにあったランキング4位のお店に行ってみました。

ここは1階は通常営業で2階が貸切とのこと。
少し狭い感じですが、ソファーもあり寛げそう。
アメリカンテイストなのか古いのか微妙なお店でしたが(幹事曰くw)
中々気に入りました。
でも、色々と要望によって金額なども変動しちょっと面倒そう。


 次のお店に行くまでには大分時間があったので新宿伊勢丹の
レストラン街でお茶しました。

ここで二次会について幹事含め色々と相談。
この時点ではランキング4位のお店のほうがいい、という意見に。


『ランキング2位』
 19時過ぎに出て次のランキング2位のお店へ。
ここは新宿から丸ノ内線の乗らないとちょっと遠くて行けない場所。
駅前もお店や商店街っぽくなっているものの夜ということもあり
ちょっと人も少なげ。。

今日二次会が入っているとかで、お客さんが中々はけず、
中に入ったのは19:30過ぎ。

入ってみてびっくり。地下一階でワンフロアーのみの完全貸切。
パーティ営業のみのため、一般客もなし。
お店の雰囲気もおしゃれな感じでかなり気に入りました。
担当?店長?は若い女性でスタッフも良さそう。

そして何より料金が良心的。
3時間で料理+フリードリンク+ケーキ+シャンペンで5,000円。
時間帯による金額変動もなし。
機材等、お店にあるものは全て無料で使用可能。
しかもCD&MD、8chミキサーあり。
(これでも音響専門学校出身ですw 友人にプロもいるし)
これはかなーりポイント高い!!

この時点で相当気に入ってしまいました。
お店の外に出て、ここに決める?!って相談したのですが、
ランキング3位のお店も良さそう、ってことで即電話して
下見OK、ってことでとりあえずそっちも見てみることにしました(笑)


『ランキング3位』
 急ぎ新宿に戻り、そのお店へ。
ここはまた大人っぽい落ち着いた雰囲気のお店でした。
ただし、それはフロアーのほう。
他にカラオケスペースが5部屋あり、そこはアメリカンな感じでした。

そして、わたしたちが希望している日はフロアーの方に
既に仮予約が入っているとのこと。
仮々予約するほど気に入ったわけでもなく、
カラオケのほうは狭そうだしどうもいまいちって感じ
だったのでやめました。
全体的に貸切れて全てOKなさっきのお店のほうがよかったからw


結局バタバタな下見は雨降るさむーい中、なんとか決定できました!!
幹事のお二人ありがとうね☆

★二次会会場予約完了!★
次の日の夜に電話して、希望のお店に予約できましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
幹事&スタッフは全て専門時代の友達に頼んでいるため、
既にみんな音楽に拘ろうとしていて面白い(笑)

来週、予約金受渡し&第一回目の打ち合わせの予定です。
まだまだ大変だけど二次会も楽しみだな♪
[PR]
by moonraito | 2005-02-23 11:49 | 結婚 |
2005年 02月 21日 |
『PSPプレ予約』

前回日記で書いた通り、やっぱりもう一つソフトを買ってしまいましたw
トロはいまいちやりこみできないので…(^。^;)

結局購入したのは、『麻雀格闘倶楽部
「もじぴったん」とかなり悩んだんだけど、これはアドバンス版で半分くらい
クリアしたところでクリアできなくなり放って置いているという経緯が
あるためやめました(笑)


『麻雀格闘倶楽部』は元々オンラインアーケードゲーム。
CMでもやってるけど、LANの届く範囲にいる他のユーザーと対戦が可能。
でも、実際に同じ電車内でどれだけの人がPSPと『麻雀格闘倶楽部』を持っているのか微妙。。

とりあえずは麻雀得意じゃないので一人用でゲームしています。
(下手の横好きw)

オンラインが元だというのもあると思うのですが、対局中は進行がとても早いです。
10秒も考える時間ない気がします。
しかも、Pauseボタンがないのです!

「待った」をかけるのがよくないのは分かるのですが、PSPはポータブルなのだから
電車など、外で使用することも多いです。
なのに、何かちょっとした時にゲームを中断できないのはすごく不便です。
ゲーム中断、自体はあるのですが、これをしてしまうと再度中断場所のデータを
読み込みから始まるから遅いのなんの。。

Pause中は画面を切替えるとかして、ボタン一つで簡単に時間が止められるとよかった…。
これだけがちょっと難点です。
あとは、今のところ面白いです♪

段々級が上がっていくからやりがいもあります!
しばらくはこれにはまりそう(^▽^;)

ちなみに、『ポポロクロイス』も面白そうだな~と思ったのですが、RPGは
はまってしまうと時間を忘れてやってしまうためやめました。
今は結婚式準備で忙しいから家に帰ってからの時間は貴重なのですo(TдT)o
[PR]
by moonraito | 2005-02-21 17:41 | 日記 |
2005年 02月 21日 |
先々週から親族の出欠席確認などですごいバタバタしていて
一つ大事なことを書き忘れていました。

2/5(土)だったでしょうか。
無事にマリッジリングが決定し、注文しました!
ラザールダイヤモンド』というお店です。
銀座で2回に分けて散々周ったのですが、1回目の
最後に見たここのリングがすごく気になっていました。

元々宝飾品にあまり興味がないため、シンプルなリングにしようと思っていました。
けれど、どうもシンプル過ぎるんですよね(^^;
エンゲージリングを買わないので、マリッジに
石が入っていてもいいかな~と思い始め、そういうのも見ていました。
石は小さめで1コか3コくらいを考えていたんです。

ところが色々みていくうちにどれもピンとこなくて、
結局ダイヤモンドがメイン(?)のブランドに決めてしまいました(笑)

店員さんは自社製品にものすごい自信を持っているのですが、
指輪やダイヤモンドについても色々と親切にたくさん教えて
いただきました。それに、本当にダイヤがきれいなんです!

ダイヤモンドのカッターズブランドとしてニューヨークに拠点を
おき早100年の歴史あるブランドです。
創始者はベルギーで始め、世界で2番目に大きなダイヤの原石を
カットしたことで一躍有名になったそうです。
現在のダイヤモンドの基準石となる石を提供しているのも
このブランドなのだそうです。
また、某T社のカッティングはこの会社が手がけている、という
話もあります。(ほんとかどうかはよく分かりませんが…)

わたしたちが購入したリングはこれです。
最終的にダイヤモンド5粒入りになっちゃいました(笑)
でも、ごてごてしすぎず、上品な輝きが好きです。
2連なのに、指に当たる部分は1連分というのも良かったですね。
わたしは太めのをして指が被れて以来細目がいいのですが、
彼は太めがいいという両方の希望を叶えてくれるものだったんです。

プラチナ1000のため柔らかそうなのが心配ですが、
気をつけて使います!
基本的に例の被れ事件(笑)以来、家に帰ったらリングは
外す習慣がついているので家事などでの心配は余りないかな。

受取りは3/12(土)の予定です。
実際にも挙式後まではめられないし、、
早く付けたくてうずうずしています!!(笑)
[PR]
by moonraito | 2005-02-21 13:51 | 結婚 |
2005年 02月 18日 |
昨日ようやく手元にPSPが届きました!
待ちに待ったって感じです♪

実は2/10(木)に『playstation.com』にてプレ予約が行われたのです。

その日、買う気満々で前もってID登録を行いました。
なのに!!当日すっかり忘れて会社の飲み会に行ってました(爆)

そこで、まだお仕事中の旦那に急いでメールして予約をお願いしました。
後から聞いたら、旦那はメールを受けてからID登録をし、20時少し前から
パソコンの前でスタンバイしていたそうです。
しかも、後は『登録』ボタンを押せばエントリー完了という状態で、
Tabキーを登録ボタンに合わせてEnterさえ押せばよい、という万全さ。
しかもしかも!携帯で時報を聞いて時計があってるかの確認までしたらしい(@@;
さすがですよ、旦那様。。

時報通りに押してもplaystation.comのサーバー時間が違ってたら意味ないじゃ
ないか、という突っ込みは却下されましたがw

会社ではこれを聞いたほかの人たちが急いで登録してみたが繋がらなかったとのこと。
旦那さまさまです。ほんとにありがとー!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして次の日に即行入金したものの、到着は17日までと言われました。
まで、というからにはそれより前に来るかも?!って思っていたのに、
見事に17日に来ました。壁 |дT)o

ソフトも休日のうちに購入!
まずは『どこでもいっしょ』です。
ことばのパズルもじぴったん大辞典』も欲しいんだけど、これはPS2とアドバンスの
2種類を既に持ってるんですwそれでちょっと迷い中。

でも、いざトロをはじめてみるとちょっとつまらない(ぉ
せっかくだからもっとピコピコ操作が必要なゲームをやってみたいw
ってことでもう一つ何かを買おうか検討中です♪
ひそかに麻雀ゲームが欲しいと思っています。(これも操作は少ないだろうけどw)
麻雀格闘倶楽部』 ←これとかどうかなぁ?ゲーセンで旦那がよくやっていたからw

既にPSPの画面自体は去年のゲームショーで触って体験したことがあったのですが、
やっぱり本当にきれいです!

アドバンスではちょっと角度が違うと見えなくてそれがすっごい疲れたんだけど、
PSPはそんな心配全然ありません!!
逆に電車とかでやってると周りに覗かれますが…。

とりあえず不良品ではなかったっぽいし(あまりボタンを使わないのでまだ不明w)
やっと買えてよかった♪

まだまだ面白いソフトがあまりないから早く出て欲しいな。
次はDSか?!
アナザーコード 2つの記憶』というゲームが面白そうで旦那が欲しいらしいのです(笑)
[PR]
by moonraito | 2005-02-18 13:37 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon