Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2004年 11月 30日 |
取説.jp

恋愛に取り説なんてあるのか?!と思うのですが、
とりあえず試してみましたよ。

「王様」「軍人」「学者」「職人」
の4タイプの運命があるようです。

わたしの結果は『職人タイプ』でした。
これが中々当たってるかも。。
質問形式だから、やる度、その時々の状況や心情によっても
きっと結果は変わるんだろうな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 あなたは、理想を追い求める運命にある"職人"です。
 普通の人のように、適当なところを手を打ったり、納得したりせず、どこまでも理想を胸に、誇り高く生きようと努力を惜しみません。
 その運命に導きによって、"職人"はものごとにこだわる頑固者と思われることもあります。けれども実際は、客観的な成功にこだわらず、自分の思うようにものごとをきちんとやり遂げること、人間らしく生きることを大切にする人です。何事もひたすら完成度をあげようとするため、スケジュールの面でおろそかになる時もあります。
 「人格者になる」「正しい行動をする」といった抽象的な概念が自分の中にあって、様々な場面で常にそれに近づこうと努力を怠りません。当然、理想に近づくことが喜びとなります。
 この人がいるだけで、計画や仕事の完成度やセンスは圧倒的に上がります。

●行動をキーワードで言うと?
 ○正義感が強いこだわりタイプ
  ⇒正義感は結構強い。昔から言われる。

 ○他人にこだわりを認めてもらうのが至上の喜び
  ⇒確かにそうかも。。自分なりのこだわりは譲らないし知って欲しいと思う。

 ○自分のこだわりを、「弟子」に伝達しようとする
  ⇒弟子なんていなんだけどw

 ○権力に屈しないことを、信条にする
  ⇒信条かどうかは定かじゃないけど権力はいらない。
   権力振りかざして最低なことをしている人間が大嫌い。

 ○他人の目惑よりも「人間として当然」を優先する
  ⇒目惑って??

 ○こだわりにセンスがある
  ⇒んーーーかなり微妙w
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by moonraito | 2004-11-30 12:41 | 日記 |
2004年 11月 29日 |
健康に関する記事を二つ紹介しましょう!

最近ほんとにブログがご無沙汰で…(+o+)
記事を見つけても書く時間がなーい!!(T△T)

今日もとりあえずあんまり時間ないから亡備録代わりに投稿w

一つ目のサイトは診断をすると全国順位が分かる、というもの。
色々な診断サイトがあるみたいなので時間のある時にレッツ診断!!

二つ目のサイトはお風呂の効果的な入力方法。
わたしもダイエット始めてからお風呂の入り方を色々調べてるけど、
中々のんびり入る時間を取るのが難しいw
やはりせめて音楽聴ける環境を整えなきゃな。

『健康の診断サイト カラダカラ』
『入浴効果の決め手は「湯温」と「入浴時間」』
[PR]
by moonraito | 2004-11-29 14:14 | PickupNews |
2004年 11月 16日 |
海を渡ったムダ知識 「トリビアの泉」米国で放送

深夜番組で人気が出て、今やゴールデンでも人気番組の一つである
「トリビアの泉」がこの度、米国で吹替え版が放送されることになった模様。
日本特有の知識は受けるのだろうか…。

しかし、来年4月からはオリジナル版も制作されるらしいから
アメリカ版のトリビアもどういう内容が投稿されるのか見てみたい。
ちなみに、「ヘェ~」の響きは米国版では「HEY~」となるらしい。
米国版のボタンも発売されるのか?!
[PR]
by moonraito | 2004-11-16 13:15 | PickupNews |
2004年 11月 15日 |
「汐留シティセンター」内、『Japanese Bar 月華』 という
夜景のきれいなお店へ行ってきました。
◆汐留シティセンター登場!!

ビルの41階にあるすっごく雰囲気の良いおしゃれ~な店内でした☆
こんなお店に行ったのは実は、生まれて初めてです!!(笑)
高層階の夜景の見えるお店って憧れだったけど、どうも柄に合わないので
行ったことがなかったのですw
でも!今回は結婚祝?ということで彼がお店を探して連れてってくれました(*^-^*)

ほんっとに夜景がきれいでしたよぉ。
カウンター席に座ると眼前は広がる夜景。
銀座の街明かりが一番明るかったかな。
国会議事堂や、東京ドームホテル、遠くは池袋のサンシャイン60まで見えました。
方向的に東京タワーやレインボーブリッジが見えなかったのが残念だけど、
それでもじゅーぶん、きれいで感動しました☆
カウンター席に置かれているロウソクの明かりがちらちらとガラスに映って、
これもきれいだったな~(*~ρ~*)
数日経ってもあの夜景が目から離れません。
目の前にいたお兄さんもかっこよくてよかったなぁ(笑)

それと、これまた初!オリジナルカクテルを作ってもらいました♪
結婚祝にちなんで、ということでお願いして出来たのがこれ。
a0014176_1753688.jpg


んーあまりお酒に詳しくないので(^^;聞いたけどリキュール名が
分からなくなっちゃった。。
私のほうはりんごで、彼のほうはレモンのリキュールがベースだそうです。
だから、グラスにそれぞれの飾り?が付いてました。
りんごのほうは結構アルコール強かったけどおいしかった。
レモンのほうはかなりあっさりしていてすごく飲みやすかったですね。

平均予算よりも倍近くかかったけど、記念だからOKということで
すっごく満足でした☆
またああいうお店行きたいな~病み付きになりそうw
今日も普通の日記でした(笑)

余談。
最近お気に入りの居酒屋
モンテローザGP『隠れ家ごはん「月の宴」』
[PR]
by moonraito | 2004-11-15 17:53 | 日記 |
2004年 11月 12日 |
最近忙しくて全然ブログ書いてない…。
なのに毎日結構なアクセス数は保っていてびっくり!
皆さん来てくれてありがとう。更新してなくてごめんなさいm(__)m

先月後半からみょーに仕事が増えて久々に残業の日々。
今の出向先は基本的に余裕のある職場であんまり残業してなかったから、
最近ほんとにきついw
しかも、みーんな忙しくていつもなら20時頃にはほとんど人がいないのに、
今は22時になっても半分以上が残ってる状態。。
おっきな仕事が多いのが影響しているんだろうけど、いつまで続くんだろうか。。

ちなみに、わたしはそんなくそ忙しい中転職活動もしてましたw
始めた時は余裕あったからなんだけど、本格的に始動した直後から仕事が…。
忙しいのに面接に時間取られたり、資料閲覧して応募企業選定したりとかで
かなり一杯一杯でした。
それでも無事、転職先が決まりました☆
これで一安心。とりあえず仕事に専念できますw

しかし、退職の問題がまだ残ってる。。
寿退職の予定だけど、うまく説明できるか…。
というか、会社に問題がありありで退職を表明するとボーナスが減るらしい(--メ
しかも退職金も規定通りでないらしいし。
ほんとふざけた会社です。会長の一言で全てが決まるワンマンぶり。
どうせ、ボーナスなんて小遣い程度にしか出ないですから、減ってもいいやって感じ。
だから、そろそろ退職を表明します!
本当はボーナス支給される直前まで待とうと思ったけども~待てない。
今後の話も勝手に進んじゃうだろうし、それを止めるためには意思表示しないと。
けんかしてでも辞めますw
ってか、ここ数ヶ月で相当数の人が辞めてるけど、大抵理不尽なことを言われていて
みんなけんか腰で辞めていった…。親に話つけるとか意味わかんないし。。
れっきとした社会人として働いてるのに親を出してくるなんてどういう会社なんだ。
まぁもしもを考えて親には退職するまで何も話しませんw
元々昔からなんでも自分で決めて親には事後承諾のみ、好き勝手やらせてもらってるから
親の方も他人に何を言われようと本人に任せてるから、と気にもしないでしょう(笑)
新しい会社がいい会社であることを願うのみ。
がんばるぞー!!

そんなこんなで(?)来週入籍します☆
結婚式は大分先でまだ準備が全然進んでないんだけど(--;
当日はディズニーランド行ってミッキーと共に(なぜでしょう?)お祝いの予定♪(笑)

さて、今夜は会社の仲良いメンバー数人でとある話題で盛り上がる会が開催
されるのでがんばって仕事を片付けなきゃ!
めずらしく日記調で、しかもぐちでしたw
ここまで読んでくれてありがとう(^▽^喜)
[PR]
by moonraito | 2004-11-12 11:27 | 日記 |
2004年 11月 09日 |
インパク=『インターネット博覧会』を覚えて(知って)いますか?

インパクの跡地を巡ってみよう | Excite エキサイト
トラックバックさせていただきました。

インパクって聞いてまず思い浮かべたのは『がんばれゴエモン』
【ゴエモンインパクト】なるマシン?があるのです。
でも、インパクトであってインパクじゃないのになぜ思い出したんだ、自分(笑)

そんなことはさておき。
インパクとは『インターネット博覧会』というらしい。
2000/12/31~2001/12/31まで政府主催で行われたイベントだそうです。
皆さん、こういうイベントがあったこと覚えていますか??
わたしは何か知らなかったことから見ても、イベントがあったこと自体記憶がありません。。
3年前の今ごろはちょうど開催期間だったのですね。
3年前…うちはまだアナログ回線でピーガラガラガラ…ビコンビコン…と派手な
音を立ててインターネットに繋いでいた時代。。
仮にもプログラマの仕事をしている頃だった割には全然知らなかったw
ニュースに疎かったことがよく分かりますね(ぉ

そんなインパクの遺物?がまだまだネット上には残っているようです。
本サイトのトップページは削除されてしまったそうですが、バックナンバーとして見れます。
トラックバックさせていただいたところから今も残っている跡地へのリンクが掲載
されていますので、色々見てみてはいかがでしょうか?
ブロードバンドや光が大分一般的になってきた今なら楽しめるコンテンツが
たくさんありそうです。

わたしの一番のお勧めは、今はまってるからという理由でここ(笑)
◆インパク京都府 源氏物語パビリオン

あとは、地元であり、多数の賞を受賞したという静岡
◆”標高7000m!?”のワンダーワールド【静岡県】
[PR]
by moonraito | 2004-11-09 13:42 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon