Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
<   2004年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2004年 09月 28日 |
顔文字をリアルにイラスト化

かなり面白いです。
イラストのタッチにもよるのだと思いますが、リアリティがある上におかしいです。
小さいとかわいい顔文字もこういう風に書くと面白くなってしまうんですねぇ。。
[PR]
by moonraito | 2004-09-28 12:34 | PickupNews |
2004年 09月 27日 |
初めて行ってきました、LaQua(ラクーア)
金曜日にお休みを取って彼と二人で☆
とってもの~んびりできました♪

主に『スパ』エリア内にいました。
入館料(2,565円)+ヒーリングバーデ(315円)=2,880円(1人)です。


『ヒーリングバーデ』
彼と二人でいられるのはこのエリアのみ。
脱衣所~お風呂は全て男女別々なのです。
ここではヒーリングバーデ用の服に着替えて、バスタオルと飲み物を持って行きました。
ウェアとバスタオルは貸してもらえます。(315円はこのレンタル料金)

多少混んでいたけど、全部のサウナに入りの~んびりと2時間程いました。
途中寝てたりしたけど(笑)

ここではゆったりできるように全て低温サウナです。一番高いところでも60℃でした。
温泉内には100℃くらいまでのサウナがあります。
18才以上しか入場できないこともあり、とてもゆったりとできました。
窓際のチェアに横になって後楽園エリアの夜景を眺めたりもしました♪


『スパ』
ヒーリングバーデで汗を流した後はゆったりと温泉に浸かりました。
ここでは彼と別れて一人です。
どちらかというとおばさんが多かったような気がします。
あとは結構一人の女性も多かったですね。

お風呂は水風呂、足湯、ジェットバス、2種類のお風呂、露天風呂2つ、温度がそれぞれ
違うサウナなどがありました。
洗い場もあり、シャワーエリアもあったのですが、このシャワーが勢いが強くて痛かった(*_*;
ジェットバスも勢いが強かったけど、結構気持ちよかった♪
露天風呂はおばちゃんが陣取ってて入り辛かったけど、気持ちよかった~ヽ(*^^*)ノ

脱衣所には化粧水・乳液・ヘアケアグッズ・ドライヤーなど色々揃っています。
メイクチップを80円で購入すれば、そこにある化粧品も試し放題です。
興味のある方はどうぞ。(わたしはあまりメイクに興味がないw)
下着なんかも売ってました。
かなり至れり尽せりでよかったですよ!


『リラクセーション』
お風呂上がってからこれまた貸し出しされるウェアを着て階下のリラクセーションエリアへ。
実はわたし、ここで初めてマッサージチェアを体験しました!!
12分間だったのですが、結構痛かった~…。
背中部分が特に痛くて気持ちいいと感じる暇はありませんでしたw

スタジアムシアターがあるのですが、ここでは映画などが上映されています。
夜遅くなると仮眠室になるんだそうです。
また、リラックスラウンジはと~っても広くてリクライニングチェアの数がすごかったです。
毛布も用意されていて、ここでも仮眠ができるようです。
各チェアの前には個々にモニタもついています。
わたしたちは時間がなかったからそこは飛ばしましたw


『アトラクション』
≪ザ・13ドアーズ≫
シチュエーション的にはかなり気味悪そうなところでした。
入る直前に彼の携帯に会社から電話がかかり、ちょっと待たされたのですが、
その時、入り口付近にいた子供4人のうちの女の子一人に突然「がんばってくださいね」
って声をかけられ、びっくりしました(笑)
とりあえず「ありがとう。がんばるよ」って苦笑しておきました(笑)

ストーリーとしては、虐殺が行われた館で一家6人が眠る棺があるんだけど、
なぜか見つかった棺は7個あり、最後の一つが中に入る人物(=死人)を探してる、
というもの。その最後の一人があなたかも?!というのです。

お化け屋敷で一番怖いのは生身の人間が脅かし役としていること。
どうやらここもそうらしい。。
入ってちょっと見た先にはかなりグロイ人形の顔とかあって、もうその時点からわたしは
周りをあまり見なくなりました。
もう、何か起こる前に逃げろ!!って感じで結局ほとんど何も見てないw
出口直前で窓から顔を覗かせてる人がなんか横向いてしゃべってるのを見ちゃいましたw
慌てて扉閉めてたけど、わたしたちが通り過ぎた後に「ぐわおー!」って脅かしてましたが
その前には誰もいませんでしたとさww

結局どういう内容だったのか全然わからずに終わってしまいました。
やっぱりわたしたちにお化け屋敷は向いていないようです(爆)


≪ビッグ・オー≫
雨がかなり強く降りしきる中、最後に乗ることにしました。
実は彼と観覧車に乗るのは初めてですw

この観覧車はなんと真中がないのです。真中はジェットコースターが通っています!
そして、中では音楽が聴けました!
でも知ってる曲は『かたち あるもの/柴咲コウ』だけなのでエンドレスでかけてましたw
15分で一周するのですが、と~ってもきれいだった半面、時々「ギー」って音が
したりして、落ちやしないかそればかりが怖かったです(笑)
でも夜は本当にきれいで眺めがよかったですよー。
東京ドームの上が見えます!!


トータルで15,000円くらいかかったかな。食費とか入れて。
中々高い。。
たま~にしか行けないけど、でもたまにはいいですよ。
お勧めです☆
日々の疲れをここでゆ~っくり癒してみてはどうですか?
ヒーリングバーデはバリなどの南国ってこんな感じなんだろうな~って気分になりました(笑)
またいずれ行きたいな♪
[PR]
by moonraito | 2004-09-27 23:54 | 日記 |
2004年 09月 22日 |
魚よく食べると乳がんリスク4割減

先日、『飲酒で乳がんの危険性が3倍になる』ということを書きました。
今度は、『魚をよく食べると乳がんリスクが4割減る』という記事を見つけました。

魚をよく食べる、とはどの頻度か?
それは、『ほとんど毎日』だそうです。
魚を毎日食べるのって難しいと思います。
でも、よく考えてみたらわたしの最近のお昼のお弁当には必ず魚が入っている。。
これで少しは防げているのかな??

脂質というと油っこいものが思い浮かび、太りそうと思いがちだし、
脂質の摂取量が多いと乳がんにかかりやすいと言いますが、
『魚介性脂質』は逆のようなので率先して取ってみてください。
[PR]
by moonraito | 2004-09-22 19:45 | 健康 |
2004年 09月 15日 |
携帯に聴かせると曲名が分かる~NTTレゾナントが実証実験
ケータイかざすと曲名が分かる MTVジャパンが日本初サービス

昨日書いた記事の関連記事を発見しました。
15秒というのがちょっと長いような気もしますがw
面白そうです。
[PR]
by moonraito | 2004-09-15 12:35 | PickupNews |
2004年 09月 14日 |
今クール、結局毎回見ているのは
『ラストプレゼント』
一本だけ。

『世界の中心で愛をさけぶ』
はビデオ撮ってたけど見なくなってしまった…。
金曜の夜はやっぱりダメだねぇ。。

『ラストプレゼント』
もとうとう明日で最終回。
回を重ねるごとに悲しさが増して、最近は毎回泣いています(^^ゞ

ふとした行動や言葉からみんなが彼女の死を感じているということが分かって、
それがすごく伝わってきて悲しくなるんです。
最終回は一体どうなってしまうんだろう…。

最終回、とても悲しいかもしれないけど、早く見たいです。
[PR]
by moonraito | 2004-09-14 21:41 | ドラマ |
2004年 09月 14日 |
インターネットでうつ病への理解深めるドラマ配信へ

少し前に『うつ病について』の記事を書きましたが
どうやらネットでドラマが配信されるようです。
いつ誰がなるか分からない病気です。
知っておいて損はないと思います。

ストレス診断やカウンセリング広がる
[PR]
by moonraito | 2004-09-14 17:48 | PickupNews |
2004年 09月 14日 |
飲酒で女性の乳がん危険性3倍に

驚きの記事を見つけた。
昨今、色々な内容の発見がされているがこれもその一つ。

事実だとすれば、毎日晩酌している女性のみなさん、気をつけてくださいね。
自分は月に一度飲むかどうかなのでこれ以上減らしようがないかもw
基本的にガン家系だからガンには気をつけたいものです。
[PR]
by moonraito | 2004-09-14 13:48 | PickupNews |
2004年 09月 14日 |
街角で流れた音楽、携帯で検索

これは面白そう。
今までに誰しもが一度は、ふと聞こえてくる音楽に興味を持ち
誰のなんという曲か知りたい、と思ったことがあるはず。
このサービスはその知りたい、に答えてくれるらしい。
10/1~31までの実験中ならただで検索できる。
試してみる価値はありそうだ。
[PR]
by moonraito | 2004-09-14 13:36 | PickupNews |
2004年 09月 13日 |
横型Google

こんなものがあったなんて!!
英語オンリーですが見にくい事この上ない…。
誰がなんのために横型を作ったのでしょうか。。

ちなみに、リンク先のページはちゃんと縦に表示されますのでご心配なく。
[PR]
by moonraito | 2004-09-13 17:51 | PickupNews |
2004年 09月 13日 |
今週の着付け教室はお休み。先生が用事があるためです。
その用事というのが教室で新しいお店がオープンするため、とのこと。

それで今日早速そのお店に友達と友達の家族とわたしの4人で行って来ました。
浅草寺の結構近くでリサイクル専門のお店です。
私服姿の先生がいて(着物着る時間がなかったらしい)色々と着せてもらいました!

わたしは背が低いのですが、先生も友達も背が高い(168cm)のです。
そのため、大島紬という有名な着物でとーってもデザインの良いものが
あったのですが、わたしにしか着れませんでした。
グレイ地に太目の青い縦ラインが入っています。
そのライン部分は大名行列の絵が書いてあります。
これがなんと未使用で50,000円!!
大島紬と言えば新品がウン十万もします。

友達には自分が着れたら絶対に買う、と言われ、
先生には嫁入り道具代わりに(笑)と言われ、
しかも、ローン10回払いまで金利は教室が持ってくれるということで買ってしまいました!!
一緒に12,000円の白地に手書きの絵が入った帯も買いました。
これはとってもいい買い物をしました♪
本当にとても色もよくて帯締めや帯揚げなど色々な色で遊べそうです☆
彼に言ったら怒られたんだけど(w)大島紬を知っていてそれなら、と納得してくれて一安心。
その他に小物を4点ほど買いました。

今日は、友達にヤフーオークションで落としてもらった品物も受取ったから、
戦利品で一杯(^^)v
今までオークションやったことなかったから友達が代わりに落としてくれてて、
今後自分でやるために、ネットバンキングの手続き中。
早く自分で始めたいところです。
でも、買いすぎに注意しないと(*_*)


【今日の戦利品(w)一覧】
『ネットオークションで落とした品物』
1)名古屋帯
 青地にピンクの花があしらわれています。
 ポリエステル
 3,100で落札(以外と競争率高くて大変だった)

2)八寸名古屋文化帯
 黒地に白いラインが横に斜めにいくつも入り所々にピンク・黄色・青などの
 小さな桜が舞っているデザイン。
 ポリエステル
 1,000円で落札(実は品物を見てから作り帯と気づいたww)

3)両面使える・平組帯
 サーモンピンクと金色のきれいな帯締め
 1円で落札(!)

『今日お店で購入した品物』
1)大島紬の着物
 グレイ地に太目の青いラインが入っています。
 ライン部分には大名行列の人々が描かれています。
 全体的にとても落ち着いていてかっこいいです。
 50,000円で購入

2)名古屋帯
 白地に手書きの籠に入った花が描かれているきれいな帯です。
 布地自体が小さな格子模様になっています。
 12,000円で購入

3)布バッグ
 黒地に桜のパッチワークが数箇所にあります。
 桜の中の布がカラフルでかわいいです。
 ちなみに友達は同じデザインの紺地を買いました。お揃いです♪
 1,500円で購入

4)帯揚げ
 サーモンピンクに桜が描かれたきれいな帯揚げです。
 ?円で購入(忘れましたw)

5)腰紐3本セット
 白い紐3本セットです。
 既に持っている3本だけでは足りなかったため買い足しました。
 ?円で購入(忘れましたw)

6)たとう紙3枚入り
 着物を畳んで包んでおくもの?です。
  500円で購入
[PR]
by moonraito | 2004-09-13 16:50 | きもの |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon