Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
<   2004年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2004年 07月 30日 |
台風10号、和歌山・潮岬沖を西北西へ

台風が近づいていますね。

台風の映像を上から捉えた写真を見るのって初めてです。
しかも、ビデオまであります。

けれど、これを見て「東京ディズニーシー」にある、
『ストームライダー』と一緒だ、と思いました(笑)
このアトラクションは「東京ディズニーランド」の『スターツアーズ』に似ています。
みんなで乗り込んで映像やライドの動き、水が降って来たりして楽しむアトラクションです。

内容としては、台風の目の中に入っていって台風を消滅させる任務を遂行する、というものです。
台風の上から中に入るリアルな映像が見れます。
でも、それはあくまでもアトラクションで見るだけ。
実際の映像を見たのは初めて。
もちろん、アトラクション用の映像だって本物を撮ってる可能性が高いですけどね。
それでもなんだか現実味がなかったんです。
それをニュース記事で見ると、本当にこうなってるんだ~って
妙に感心してしまいました(笑)
[PR]
by moonraito | 2004-07-30 18:53 | PickupNews |
2004年 07月 27日 |
「始めまして」か「初めまして」か

最初に会った時の挨拶はどちらの漢字か、迷ったことはありませんか?
自分は何度かあります。
迷うというよりはなぜ?という疑問です。
『初めまして』をパソコンや携帯などで入力すると、大抵『始めまして』が先に
出てきたり、それしか出てこないものがあったりするからです。

何かを開始する場合は『始める』
はじめて経験する場合などは『初めて』
といった認識でいるため、初顔合わせはやはり『初めまして』だと思っていたのです。

この違い、実は辞書によっても採用が違ったり、年齢によっても違ったり
していたなんてびっくりしました。
これが統一される日はこないのでしょうか…?
[PR]
by moonraito | 2004-07-27 17:50 | PickupNews |
2004年 07月 26日 |
FOMA 900サイト
【N900iS シルバー】
購入してしまいましたー!(笑)
いい加減待ちきれなくなりました。
しかも、ピンクを数日後の入荷まで待つのも嫌でシルバーにした(笑)

N900iCが欲しいなぁと思ってたけど、夏に出るだろうってふんでたのに
全然情報さえも出ない。
このまま冬の901iまで出ないかもしれないなら買っちゃえー!って
ことで買ってしまいました。
出たばかりのサービスって使用箇所が限られていたりで大して使えなかったりするし…。

土曜日ちらっと覗いたラオックスでは29,000円だったのに、
家の近くのドコモショップ?は23,000円くらい。
これで、8末までの若割5,000円引きでポイント使って、
結局17,000円で買えた♪
2万切ったしいいかって感じで。

FOMAはまだまだ電波の悪さを言われてるけど、とりあえず家と
会社ではばりばり入るからまぁいいやw

以前使ってた機種にはiアプリがなかったから早速遊んでみた。
ドラクエ、好きじゃないんだけど、遊びはじめたらまぁまぁかな。
とにかく画面がきれい。動作もサクサクだし♪
強いて言えば、ニューロポインタでキャラの行動ができるとよかった…。
とても指が辛い…。

後は、懸賞サイトのテーブルゲーム。
ゲームができて懸賞に応募もできる♪
どうせ月額がかかるならこのほうがいいなぁとw
クロスワードとイラロジが好きなのです。

それと、花札をやりたいのだけど、どのサイトがいいか吟味中…w
ドコモってiアプリダウンロードしても月額登録してないとアプリゲームできない
とこばっか。。
vodafoneにはアプリのダウンロードのためだけに月額かかってダウンロード
してしまえば、解約してもいくらでも遊べるっていうサイトあるのに…。
なぜだドコモ!高いぞドコモ!!w

ドコモで、アプリさえダウンロードすれば月額料金かからずに遊び放題、
というサイトをどなたか知りませんか??
主にゲーム系で…。

あまりに機能が多くて使いこなせないんだけど(汗)
がんばって色々利用してみたいと思います!
[PR]
by moonraito | 2004-07-26 15:02 | 携帯電話 |
2004年 07月 22日 |
【仲間】無料でブログを楽しみ尽くしてみた【ブロガー】

無料のブログに登録して実際のユーザから見た使用具合を
レポートしているブログを見つけました。
こういう情報が欲しかったのです。

そういう自分もブログを始める際にいくつか登録してみましたが、
今はエキサイトブログに落ち着いています。

◇JUGEM
 最後まで悩んだところ。
 機能はかなり充実しています。
 一番の魅力だった携帯からの投稿はエキサイトでも実現されたし、
 ここに移るのはカスタマイズがもっとしたくなった時、かな??
 ここに決めなかった理由は、他のブログが検索しにくいところ。
 削除依頼後、完了メールがちゃんと届いて好感が持てました。

◇チャンネル北国tv
 管理画面の使い勝手、ログインの仕方が悪かった。
 最新記事しかトップに表示されず、ブログの検索がうまくできない。
 携帯から投稿できたり、色々とカスタマイズもできたけど
 粗が目立つのでやめた。

◇Seesaaブログ
 いまいちよく分からず速攻やめた。
 しかも、削除依頼のメールを投げても返事が来ず。
 実際に管理ツールなどは削除されたものの、ブログ本体は残っている。
 管理の悪さが目立つ。

エキサイトブログはバージョンアップされ、無料版としてはかなり
機能が充実していると思います。
一番のお気に入りは他のブログがカテゴリごとに検索しやすいこと。
そして、自分のブログもカテゴリごとにトラバができ、見て欲しい人に
来てもらいやすいこと。
今のところはこのままここでお世話になりたいと思っています☆
[PR]
by moonraito | 2004-07-22 15:34 | PickupNews |
2004年 07月 21日 |
日本を冷やせ!来月100万人で打ち水

去年の冷夏から一点して、春から既に夏日の続く猛暑の今年。
つい昨日は東京・大手町で、39・5度という7月の観測史上最高気温を記録した。

そんな中で、『打ち水大作戦2004』というイベントが大々的に開催される予定だ。
打ち水で気温を下げ、日本を冷やそうというのだ。
既にプレイベントを行ったところもあり、ネット上でも参加者を募っている。

今年は全国規模にし、日本全体を冷やそう、という意気込みのようだ。
空梅雨で水の無駄使いはできないが、ちょっとしたところに溜まった水を再利用して
路面が涼しくなるのは一石二鳥でいいのではないか。
ぜひチャンスがあれば参加してみたい。
[PR]
by moonraito | 2004-07-21 18:29 | PickupNews |
2004年 07月 21日 |
ウェブサイトを燃え尽きることなく続けるコツは?

HPやブログなどを持っている人にとってこれは永遠の課題ではないでしょうか。。w
自分も時々考えますが根っからのマイペースのためあまり気にしていませんw

まずもって更新は不定期、大して内容が面白いわけでもない。
そのため、相変わらずヒット数はさして多くありません。

それでも、ニュース的な内容を書くと意外とヒット数があがるんだな、
ということに気づき、以来そういう内容が多くなりました。

実際、毎日こつこつやるタイプではないし、時間もない。
思いついた時に思いついた内容を手短に載せるにはニュース的な
ものが一番書きやすい。

ヒット数は増えても、こんな内容のためか滅多にコメントはつきませんがw
自分がコメントやレスを書くのが苦手だからちょうどいいかな~と思ってたりする…。
コメントがつくとうれしいけど、レス周りしなきゃ~っていうプレッシャーもついてくるから…。

そんな自分にはブログが一番適しているのかもしれません。
実際にHPも持っているけどそっちはほぼ放置状態だしww
大々的に公開したい内容があるならば内容が充実したHP運営ができ、人もたくさん来る。
けれど、自分には常々更新するほど載せたい内容がない…(ぉ

情報が溢れ返っている世の中。
ちょっとした情報をちょこちょこ載せたところでめちゃくちゃ掘り下げて書いている
サイトには到底及ばない。
そう思うと広く浅くしか知識のない自分にはアクセス数を稼げるHPの運営は
できないのである…。

だからこそ、ブログは便利です。
ブログ提供サイト内でリンクが繋がっているし更新情報も分かるから誰かが来てくれる。
少しでも誰かが来た跡が分かるとそれだけで書く気が沸くというのも事実であり、
それで書くのが楽しくなります。

マイペースなのは変わらないだろうけど、できる限りブログは続けて行きたいと思います。
[PR]
by moonraito | 2004-07-21 17:44 | PickupNews |
2004年 07月 21日 |
今日数日ぶりにブログを見て(ぉぃ)色々機能が追加されていてびっくりした。
携帯からも投稿できるようになり、β版ではなくなり正式サービスに移行したのですね。
しかもどうやらこのまま無料で行くようだし。
これはうれしい限りですね。無料万歳w

しかし、、大幅なリニュ作業にはつきもの、とでもいうのでしょうか。
今まで問題なかった個所でのバグが多いようです。

自分が使ってまず気づいたのは、「エキサイトブログのカテゴリーへのトラバ」エラー。
以前までは問題なくトラバできてました。
しかもエラー内容はトラバのURLが違うというもの。
こちらのせいではないではないか…。
しかもしかも!よくよく確認してみれば、トラバはちゃんとされているんですよ。
なのにエラーメッセージが表示され、トップページへ戻らない。
これは明らかにデグレですね…。
早く直してください<エキサイト開発担当者さん
※デグレ…バージョンアップのつもりがバージョンダウンすると言う意味。
       プログラマの業界用語なのか、自分の周りだけ使ってるのか…w

今後も無料のまま、より良いサービスを提供して頂けることを
期待しています!!
[PR]
by moonraito | 2004-07-21 14:17 | PickupNews |
2004年 07月 21日 |
夏かぜ

夏風邪と冬風邪の違い、って知ってますか??
実は、自分は昨日夏風邪をひいてダウンしました。。
やっと熱は下がったかな。

ここ数年まともに風邪をひいているのは夏ばかり。。
夏にひく風邪と冬にひく風邪には大きな違いがあるそうです。

今年は特に猛暑。
エアコンのかけすぎなどにも十分注意してこれからの夏本番を
乗り切っていきたいものです!
[PR]
by moonraito | 2004-07-21 12:41 | 健康 |
2004年 07月 21日 |
「健康食品」の安全性・有効性情報

昨今の健康ブームで色々な食材が紹介されています。

最近話題の「にがり」
自分も実はスプレー状のにがりを料理に少し吹きかけて利用しています。
しかし、これ、特にダイエットに良いわけではない、と先週辺りのニュースで知りました。
逆に取り過ぎると病気になる恐れがあるそうだ。。

上で紹介しているサイトでもにがりについての記述がピックアップされている。
誇大広告されているものはたくさんある。
健康食品は体に入るものだから特に気をつけたい。
本当に良いものだけをうまく取り入れていきたいものです。
[PR]
by moonraito | 2004-07-21 12:37 | PickupNews |
2004年 07月 16日 |
東京都主税局 公売オークション

昨日からだったのですね。
滞納している納税者から抑えた数々の品物。
結構高価なものもあります。

「公売オークション開始のおよそ10日前までに
入札参加申し込みと公売保証金の納付が必要です。」
ということで開始後の参加は無理なようですが。
果たしていくらで落札されるのでしょうか。
[PR]
by moonraito | 2004-07-16 18:46 | PickupNews |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon