Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
<   2004年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2004年 06月 29日 |
映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の撮影監督だった篠田昇氏が
肝不全で亡くなりましたね。。

篠田昇撮影監督の通夜にキムタクら1000人

「世界の中心で~」や、岩井俊二監督の「LaveLetters」などで
とてもきれいな映像に大変感動しました。
そんなすばらしい方が亡くなってしまうのは本当に残念です。。
謹んでご冥福をお祈りいたします…。
[PR]
by moonraito | 2004-06-29 13:25 | 映画 |
2004年 06月 29日 |
今回唯一全話見た二つのドラマが最終回を迎えました。

『愛し君へ』
最後は泉谷しげる扮する父ちゃんに泣かされました。
四季の問い掛けに答えず慌しく何かを取り出すと、
それはお母さんの遺影。。
お母さんに四季の花嫁姿を見せてあげる父。
感動しました。本当にいいお父さんですよね。
ラストにはやっぱり俊介の目は見えなくなってしまった
けれど、四季が最後に見せてあげたかった「明日」は
きっと見えていたことでしょう。
チャペルがすごく大きくてきれいだったことが一番印象に
残ってるんですけどね(笑)

『離婚弁護士』
最終回は前回からの続き。
大企業の社長と敏腕弁護士を相手に戦う間宮貴子がかっこよかった。
「やる前から諦めたくない。1%の可能性でも行動してみる」
正論だと分かっていても実行に移すってすごい労力のいること。
それをみんなで団結して努力の末に他の人たちの心まで動かすことが
できた、それがすごいと思った。ドラマなんだけどね…。
それにしても卑怯なまでの冷酷さには本当に腹が立つしああいう人が
いるんだって思うのが嫌だ。。
わたしは大きな力に屈するのが大嫌い。でもそれに対抗できる力なんて
ほとんど持ち合わせていないのも事実。。
だから間宮貴子みたいな人はあこがれ、かな。

次回は「世界の中心で愛を叫ぶ」をとりあえず見てみよう。
あとは天海祐希の最新作もちょっと興味があるかな。
[PR]
by moonraito | 2004-06-29 13:13 | ドラマ |
2004年 06月 28日 |
a0014176_145139.jpg
やっとパイレーツオブカリビアンのサントラを手に入れました。
といってもレンタルなんだけど(笑)
早速MDに落として通勤途中、仕事中もずっとエンドレス♪

このメインテーマが大好き。
映画でもこの曲がかかるとかっこよくてかっこよくて、鳥肌が立ちました!
今は聴けば聴くほど、耳コピして演奏したくてたまらない…。
でもそんな時間的余裕と能力はないのであるw
エレクトーンが家の飾りと化してしまい、ほとんど触ってない状態。
でも久しぶりにガンガン弾きたい!!と思う曲に出会った。
ん~楽譜でも買ってこようかなぁ?
幸いにも今月や~っとエレクトーン譜(Vol.53 シネマ2)が発売されたみたいだし!!
今度の土日にでも買いに行ってこよう♪

誰か既にこのエレクトーン譜を演奏した方がいたら、感想が聞きたいです。
アレンジや音色はどうなんでしょうか…?
できることならオケ譜から自分でアレンジしたいとこなんだけど…そんなの
数年もやってないしなぁw


エレクトーン以外の楽譜情報。
■ピアノソロ用
輸入版取り寄せ(難易度:易しい)
  Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl
 The Medallion Calls
 The Black Pearl
 Blood Ritual/Moonlight Serenade
 To the Pirates' Cave!
 Underwater March
 One Last Shot
 He's a Pirate  

国内版ヤマハより(難易度:上級)
ニュー・エクセレント・シリーズ 3映画音楽メドレー
「パイレーツ・オブ・カリビアン」メドレー
~ ブラックバール号/月の光の中へ/彼こそが海賊~
※発売時期:07月中旬日 発売予定

■吹奏楽用(楽譜ネット検索より)
♪EUP 184 パイレーツ・オブ・カリビアン(同名映画メドレー)
( 吹奏楽イージー・ポピュラー・ベスト/M8(輸入楽譜)/G2 )
 出版社:Jenson
 THE MEDALLION CALLS(メドレー)
 THE BLACK PEARL(メドレー)
 ONE LAST SHOT(メドレー)
 HE'S A PIRATE(メドレー)
   本体価格:8000円

♪UP 320 「パイレーツ・オブ・カリビアン」メドレー(同名映画より)
( 吹奏楽ポピュラーベスト/M8(輸入楽譜)/G3 )
 出版社:Hal Leonard
 FOG BOUND(メドレー)
 THE MEDALLION CALLS(メドレー)      
 TO THE PIRATE7S CAVE(メドレー)      
 THE BLACK PEARL(メドレー)
 ONE LAST SHOT(メドレー)      
 HE'S A PIRATE(メドレー)
    本体価格9600円

♪グレート:3 Arr.リゲッツ 10,800円(税別)
♪グレート:1.5 Arr.スウィーニー 予価7,200円

■オーケストラ用
オーケストラ版のスコア+パートセット
メドレー(アレンジ/TED RICKETTS )
演奏時間6分 本体価格 14400円
[PR]
by moonraito | 2004-06-28 14:52 | 映画 |
2004年 06月 23日 |
Felica搭載携帯の発売が告知され、本サービスの内容が
徐々に明らかになってきました。
楽しみな利点ばかりに目がいってわくわくしているのは事実ですが、
これからは携帯の管理にもさらに気をつけなければいけなくなります。

今は、どこにでも置き去りにすることもしばしばあるけれど、
財布やの役割をする携帯は、それらと同様の管理をし、
重要性を認識しなければなりませんね。

携帯がもしも盗まれてしまった場合はどうなるのでしょうか?
財布や鍵が盗まれたり落としたりした場合は直接被害に
結びつくことが多いです。
ついこの間も、泥酔して家に帰ったときには鞄がなく、
鞄や財布は見つかったけど中身は空だった、という話を聞きました。

携帯の場合はどうなるのでしょうか?
ドコモの”F”では早くから指紋センサーを導入していますが、
他メーカー機種はどうなのでしょうか?
Felicaロック、なんて機能もあるようです。

しかし、機能に全信頼はおけません。
もちろん、それらが全くないというのはお話になりませんが。。
これらの機能がどれだけ有能なのか、それも大変気になるところです。
それに加えて重要なのは機能はあるだけではしょうがない、
ということです。
それらの機能を使いこなし、自分でも管理を徹底しなければ、
いくら機能が良くても意味がありません。
とりあえずは、財布と同じ、という程度の認識を持つところから始めたいと思います。

どんどん進化していく携帯は楽しみでもあり、脅威でもあります。
ネットワークが繋がっている以上、自己管理・責任だけでは
どうにもならない事項もあるでしょう。
つい先日、携帯のウィルスも見つかったばかりですし。
こういった内容への各キャリアの対応も気にしていきたいと思います。

何はともあれ、900iCの他機種が早く発売されることを
楽しみにしています。

◆見えた、FeliCa携帯の本サービス (1/2)

◆iモードFeliCaで「何が、いつからできるのか」

◆FeliCaケータイはSO、P、SH、Fの4モデル
[PR]
by moonraito | 2004-06-23 13:50 | 携帯電話 |
2004年 06月 18日 |
英Symbian、携帯を狙うウイルスについてコメント発表

携帯電話のウィルスについてこんなコメントが発表されました。
ウィルスの亜種が出るのって本当に早いですよね。。
[PR]
by moonraito | 2004-06-18 14:26 | 携帯電話 |
2004年 06月 16日 |
携帯に感染する初のウイルス

大変です。
とうとう携帯にまでウィルスが感染するようになってしまいました。
今のところ日本の携帯は大丈夫のようですが、それも時間の問題…。

今後は、携帯用のウィルス駆除ソフトも出るのでしょうか。。
無料で最初から搭載されていることを希望します…w

◆Bluetooth 【ブルートゥース】

◆期待のブルートゥース
[PR]
by moonraito | 2004-06-16 13:13 | 携帯電話 |
2004年 06月 16日 |
政治家ブログサイトがオープンした模様です。
早速何名かの政治家の方々が書込みされています。
ここにコメントしてみるのはいかがでしょうか??

政治家ブログele-log(エレログ)

前回の選挙前までは選挙には全く興味がなかったけれど、
講談社週刊少年マガジンで連載中のある政治マンガに影響を受けて
興味を持つようになりました。
前回は選挙に初めて行きました。

最近も色々な出来事が起きています。
マンガでもとても重要な内容を取り上げて話が進んでいます。

いまいち国民からは遠い存在の政治家。
彼らの本音が聞けるかどうか…、は分かりませんが、
こういうブログができたのもインターネット社会ならではなのではないでしょうか。
これから時折、覗いてみたいと思います。
[PR]
by moonraito | 2004-06-16 13:06 | PickupNews |
2004年 06月 09日 |
a0014176_104224.gif“踊るDVD”…オリコンチャート初登場1位

またまた記録を塗り替えました!!
踊る大捜査線は大好きな作品。
当初のテレビ放映第1話から見ています。
映画においては、次々と記録を塗り替え、今またDVDでも
新たな記録を樹立し、とってもうれしいです。
和久さんも天国で喜んでくれていることでしょう♪

わたしももちろん予約して2枚ともGetしました!
でも時間がなくてまだ観てないのですが(T^T)ウッウッウッ
特典映像などが多数あるみたいなのでそれが楽しみです♪
[PR]
by moonraito | 2004-06-09 13:16 | 映画 |
2004年 06月 08日 |
この間、とあるところで『504iC』を見ました。
なぜ504にiCが載ってるの?!とかなりびっくり。。
調べてみたところ、こういうことらしい…。
ついに財布とケータイが合体する!?
今後、506iCや900iCが発売されます。
それに向けてプレビューサービスを行う参加企業にのみレンタルされているそうです。
そのため、504iC自体の発売はありません。

本格的にFeliCa搭載モデルが普及してくるとますます
携帯が手放せなくなりそうですね。

そういえば、この間、このFeliCa搭載携帯でJRの改札を
通っている映像がニュースか何かで流れていました。
今のスイカもそうだけど、タッチする場所にカード自体を触れる必要はありません。
バシバシ叩きつけてる人もいるから、携帯に搭載されたら
壊れるんじゃないか、っていう記事もありましたが、
実際には浮かせたままで十分認識されます。
わたしはいつも触れるのが嫌で数センチ浮かせて通してます。

優しく扱えば携帯でスイカ機能はとても便利だと思います。
くれぐれも叩きつけず携帯をかざしてピッと鳴らしましょう(笑)
900iCが早く出ないかな~と待ち遠しい毎日です☆

家の鍵が携帯で管理?!
[PR]
by moonraito | 2004-06-08 15:04 | 携帯電話 |
2004年 06月 08日 |
ついに派生モデルが発表されました!
“iS”…『Second』
“iT”…『Touch panel』
“iV”…『Visual』
それぞれの名称通り、Nはデコメール・辞書などの機能改善、Fはタッチパネル搭載、
Pは動画撮影機能アップ、などが主に変わった点です。
まだiCは搭載されていません。
iCはこの次、8月頃の予定のようです。

また、F900iTにはBluetooth機能も搭載。ヘッドフォンで電話が可能になる。
運転中にどうしても携帯を使用する必要がある場合、これを使うと良さそうです。
また、改正道路交通法施行に伴い、今後、この『Bluetooth』機能搭載モデルが
普及するかもしれないですね。

FOMA派生モデル「N900iS」「P900iV」「F900iT」発表
[PR]
by moonraito | 2004-06-08 12:39 | 携帯電話 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon