Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
カテゴリ:映画( 16 )
|
|
2005年 10月 14日 |
やっとレディースデイの日に見た。

会社の人たちと行ったんだけど、みんなの予定の都合で遅れに遅れてやっと。。


公開からものすごい人気で、今年の興収邦画部門1位になろうかというところ。

公開中に続編の制作が決まり、今度はドラマ化とアニメ化の話もあるという。

TBSが石原さとみで「NANA」!?

この快進撃、どこまで続くのか…。

映画を観て思ったけど、やっぱりマンガの実写化ってほんと難しい。

確かに衣装やセットなど、細かい設定はとても忠実だった。

でも、キャスティングとセットや映像のちゃっちぃのが気になって気になって。。。

キャスティングは人それぞれ想像してるイメージの人がいるから、

中々この人!っていうのは難しいだろうけど。

それでも、これはどうなの??

主演の二人はまだいいとして、他が…。

全体的に宮崎あおい以外の演技も不満。

そして、男性メンバーがいけてない(ぉ

みんなでこの人はどうか?って言い合ってたけど確かにしっくり来る人を選べないのも事実。。

映画「NANA」のキャスティング私ならこうする!

↑にも色々上がってるけど、中々ピンと来る人いない~。

続編、いつ公開されるのか気になるけど、それよりマンガ。

本編が早く進んで欲しいな。

映画の続編は劇場で観ることはないでしょう…。

1,000円でも勿体無い(ぉ


映画NANA

NANA online


★NANA★占い

わたしは『ハチ子』タイプでした。

===========================================
● ハチ子さんのあなたは、せっかくの人生、楽しく生きなければ
損だとばかりに積極的に動きまわるタイプ。
でも他人から見れば「ちょっと落ち着きが無い人」かも。
しかし単に遊ぶだけではなく、自分がやりたいと思った事には積極果敢に取り組むので大成功を収める事も多いでしょう。
また、心に余裕が有るので失敗してもめげません。一
緒にいると楽しいタイプなので友人も多いです。

●○○さんの弱点は、首筋です!
===========================================

ハチ子自体の性格はわたしは苦手、っていうか嫌い…。

その割りに、この占い結果は意外と当たってるのかもな~と思うw
[PR]
by moonraito | 2005-10-14 16:31 | 映画 |
2005年 09月 21日 |
早速見てきた。

なぜ見たかって?

もちろん 「ジョニーデップ」 が出てるから♪w

数年前、ギルバートグレイプを見てからかな、結構お気に入りの俳優さんなんだ♪

そして、パイレーツオブカリビアンでMyブレイク!!!!!w

パイレーツではと~っても渋くてかっこいい役だったんだけど、今回はかなり変わり者。

ジョニー本人が 「変わった役だけど嫌いにならないでね」 みたいなことを言っていた。

確かに、色白で王様(!?)をイメージしたという髪型、少し高めの声、どれも風変わり。

でも、やっぱりさすがジョニーデップ!

素晴らしい演技でとっても面白かった♪

ちなみに、ジョニーが一押ししたというチャーリー役の 「フレディー・ハイモア」 くん。

さすが、としかいいようのない名演技だった~。

監督も 「演技をつけようのない難しい役どころなのに素晴らしい表現力で演じてくれた」 と絶賛していた。


純粋な気持ちに返れるいい映画でした。

原作も読んでみようかな~♪

『チャーリーとチョコレート工場』 HP

~ちょっとネタバレ?~
[PR]
by moonraito | 2005-09-21 11:26 | 映画 |
2005年 08月 20日 |
今日1400~30分間だけ、公開直前の特番が放送されます。

今日だったんだー。。

さっき知ったから録画予約してないよ(^-^;

徹夜帰りの旦那が家に着いたらセットしてもらうのだ!

夜の一時間番組かと思ってたからやられた~って感じ(笑)

果たしてわたしたちのインタビューは映るのか!?


~追記(2005/08/29)~
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

旦那に録画を頼んでいたんだけど、帰ってきて見てみたら録れてない!!

録画予約タイトルは正しいのに中身は違うチャンネルの番組だった。。

多分、番組表から選択して録画予約をする時に、一度予約確認画面が出るんだけど、
その時にチャンネルだけ気づかずに変えてしまったんじゃないかと思う。。

はーちょーショックだよ…。

誰か周りで録っている人がいたらぜひ見せて欲しい。

ちなみに一般人の鑑賞後コメントは放送されていたのでしょうか…?
[PR]
by moonraito | 2005-08-20 12:03 | 映画 |
2005年 08月 03日 |
昨日、有楽町日劇2で行われた容疑者 室井慎次完成披露試写会に行ってきました!

踊る大捜査線のスピンオフ企画、「踊る」レジェンドムービー第二弾。

踊る大捜査線オフィシャルHPの捜査員(会員)のみ応募できた試写会。
(めざましテレビでも10組だけ募集したらしい)

応募総数一万通以上!当選は300組600名のみ!

すごい倍率に当選したんだなーとびっくりしました。

映画は試写会3日前に完成したばかりだとか。


プレス用のパンフ?をもらい、指定席券をゲット。

ランダム配布だからいいや、と19:30頃に行ったら、前後の同じ番号席しかないと言われた。

ペアチケットなのに横並びで座れなかったのw

H列・I列の1番。いっちばーん左端。でもかなり前のほうだった♪


20:00~1時間57分。あっという間でした。

22:00過ぎからはキャスト・スタッフによる舞台挨拶

司会はフジテレビ笠井アナウンサー。

報道陣が舞台上手側の扉からぞろぞろ入ってきて、舞台下手のわたしのすぐ左の
扉からは関係者がぞろぞろ集まる。

なんと!!そこに、あの、亀Pがいた!!!

少し後ろの人たちが「本物だ」とか言ってるから、首を回して見てみたら、
わたしの真横くらいに「亀山プロデューサー」が立ってたのよ!!

舞台挨拶は出ないみたいでそこで見てた。

筧さんの挨拶の時に「あいつはほんとにばかだなー」とか言ってったり、
かなり大笑いばかりしてたよ。


さて、キャスト・スタッフは以下の順番で登場。

君塚良一<監督・脚本>
八嶋智人<灰島秀樹 (灰島法律事務所所長 弁護士)>
筧利夫<新城賢太郎 (警察庁長官官房審議補佐官 警視正)>
柳葉敏郎<室井慎次 (警視庁刑事部捜査一課管理官 警視正)>
田中麗奈<小原久美子(津田法律事務所 弁護士)>
哀川翔<工藤敬一 (新宿北警察署刑事課強行犯係 巡査部長)>
佐野史郎<窪園行雄 (東京地方検察庁 検事)>

劇中、田中麗奈ほっそーーーって思ってたんだけど、真紅ドレスで登場した実物はもっと細かった。
芸能人は違うね(笑)

一人一人が挨拶といくつかの質問に答えていました。

1)柳葉敏郎
「室井慎次が主役でどうなることかと思ったが、無事に完成してよかった。
ぜひ皆さんに見て欲しい。」

2)哀川翔
「こんな大変な映画に自分が出ていいのかと思った。
終わってみれば、この映画に出れてよかった。」

Q:20年来の友人との共演は?
「色々やってきたけどこんなにがっつり共演は初めて。
ジョニー(柳葉)の…。(ここからずっと皆にネタに使われますw)」

3)田中麗奈
(話しているうちに感極まって涙を流してました)
そこへ、撮影は大変だったのかという質問が…。
「自分でもよく分からないけれど、この3ヶ月は大変だったのかも。
いつも室井さんに教えてもらいながら無事こなせた。
大役だったのかもしれない。」

4)佐野史郎
「ずっと見てきたシリーズに自分が出るとは思わなかった。
しかも、室井慎次に逮捕状を出す役。
撮影中は真面目に役をこなしただけだが、いざ完成品を
試写して、偉い作品に出てしまったと実感。」

5)八嶋智人
「こんばわー!(コンバンワー/ちょっと声が小さいw)
今頃俺は嫌われてるのかな?(笑)観た直後だから
それが当然の感情だよね。
この映画に出れてよかった。まさかこんな役だとは。。」

Q:嫌われ役でしたね?
「好感度が大好きなのにみんなに嫌われてるんだろうなー(笑)」

6)筧利夫
「試写を見たばかりで実感沸かないかもしれないけど、
僕も1時間後くらいからじわじわと来て、
夜は夢に室井さんが出てきました(笑)
朝に少し黒くなってた(爆)」

Q:新城は室井さんに対してどう思うか?
「室井さんの肩下くらいまでは追いつけたかな、と」

7)君塚良一
Q:今回は監督としてだったが、どうか?
「7年間書いてきた脚本で、一度監督をしてみたいと思っていて、
今回できてよかった。」

8)最後に締めの挨拶…柳葉敏郎
「皆さんの口コミが大事です。ぜひ広めてください。」


・・・・・・・・・・皆さんのコメント、かなりあいまいです…。

既にどんなことを言っていたか忘れてしまいました(;´▽`A``

とにかく楽しい舞台挨拶だったのは確かです!!

特に八嶋さんと筧さん。

二人とも違うキャラだけどそれぞれにとても楽しかった。

哀川翔がジョニー発言をしてから、以降コメントを述べた人は、
ぜーいん、最後にジョニーのために、的な発言をしていて会場は爆笑でした。

最後に、笠井さんが暴露本より得た、すごいリンク情報を教えてくれた。

今回の作品で重要なキャラクターのある女性。

実は、OD1でカフェでパフェを食べていた袴田課長に対して、
課長のイヤホンを補聴器と勘違いし、耳元で「ありがとうございましたー」
と言っていたウェイトレスの彼女がいた。

今回の女性は、この子の現在の姿、という設定なのだそうだ。

見たことあるなーと思い、他のドラマを考えていた自分は馬鹿でしたw




まだ劇場公開前だからあまり作品については何も言えないけど、

笑いあり、涙あり、リンクあり、でさすが「踊る」だと思いました。

それは間違いありません。

室井さんの正義感とそれを貫き実行する勇気に支えられた男らしさは
渋さを増してすっごく、すっごくかっこよかった!

まさしく、主役になるべくしてなった主役です。

つくり的には全体的に古めかしい、懐かしい、哀愁が漂っている感じがした。

だからこそ、人物の心情が丁寧に描かれていて深く染み入る作品でした。

既に前売りチケット買ってるし、絶対にもう一度見に行くぞ♪



ちなみに、劇場公開前に特番が放送されるそうです。

そのためのコメント撮りが会場の外で行われていて、なんと声をかけられました!!

観終わったばかりだし、舞台挨拶の余韻が強くて(笑)なんとコメントしてよいのやら…。

しかも、こういう場は苦手ですww

テレビカメラの前に立たされ、「どうでしたか?」「室井さんにメッセージを」と質問されました。

頭真っ白で自分で何を言っていたのかほとんど覚えていません。

確かなのはネタばれなことばかり言っていたことw

これじゃー絶対に使われないね(笑)

まーいい記念になりました♪

コメントは映らなくても一瞬だけでも映像が映ればいいな~なんて期待中(笑)



映画は2005/08/27(土)公開予定!

公開日に室井さんが始球式をすることも決まっています。

公開まで後3週間ちょっと!!


~追記 2005/08/05(金)~
【完成披露会見&完成披露試写会 舞台挨拶】
動画公開
[PR]
by moonraito | 2005-08-03 11:56 | 映画 |
2005年 05月 10日 |
ついに公開!!
【THE ODORU LEGEND CONTINUES】

初日に見に行きたかったけど体調が悪くて行けなかった。。
レジェンドチケットを購入済みなので早く行かないと。

ちなみに、昨日Yahoo!ニュースに記事が載ってたんだけど、
これ、ネタバレじゃん!!
まだ観てないのに最悪だよ。
どうなのよ、この記事?!

『ユースケ&水野に“祝福”の声』
[PR]
by moonraito | 2005-05-10 11:04 | 映画 |
2004年 06月 29日 |
映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の撮影監督だった篠田昇氏が
肝不全で亡くなりましたね。。

篠田昇撮影監督の通夜にキムタクら1000人

「世界の中心で~」や、岩井俊二監督の「LaveLetters」などで
とてもきれいな映像に大変感動しました。
そんなすばらしい方が亡くなってしまうのは本当に残念です。。
謹んでご冥福をお祈りいたします…。
[PR]
by moonraito | 2004-06-29 13:25 | 映画 |
2004年 06月 28日 |
a0014176_145139.jpg
やっとパイレーツオブカリビアンのサントラを手に入れました。
といってもレンタルなんだけど(笑)
早速MDに落として通勤途中、仕事中もずっとエンドレス♪

このメインテーマが大好き。
映画でもこの曲がかかるとかっこよくてかっこよくて、鳥肌が立ちました!
今は聴けば聴くほど、耳コピして演奏したくてたまらない…。
でもそんな時間的余裕と能力はないのであるw
エレクトーンが家の飾りと化してしまい、ほとんど触ってない状態。
でも久しぶりにガンガン弾きたい!!と思う曲に出会った。
ん~楽譜でも買ってこようかなぁ?
幸いにも今月や~っとエレクトーン譜(Vol.53 シネマ2)が発売されたみたいだし!!
今度の土日にでも買いに行ってこよう♪

誰か既にこのエレクトーン譜を演奏した方がいたら、感想が聞きたいです。
アレンジや音色はどうなんでしょうか…?
できることならオケ譜から自分でアレンジしたいとこなんだけど…そんなの
数年もやってないしなぁw


エレクトーン以外の楽譜情報。
■ピアノソロ用
輸入版取り寄せ(難易度:易しい)
  Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl
 The Medallion Calls
 The Black Pearl
 Blood Ritual/Moonlight Serenade
 To the Pirates' Cave!
 Underwater March
 One Last Shot
 He's a Pirate  

国内版ヤマハより(難易度:上級)
ニュー・エクセレント・シリーズ 3映画音楽メドレー
「パイレーツ・オブ・カリビアン」メドレー
~ ブラックバール号/月の光の中へ/彼こそが海賊~
※発売時期:07月中旬日 発売予定

■吹奏楽用(楽譜ネット検索より)
♪EUP 184 パイレーツ・オブ・カリビアン(同名映画メドレー)
( 吹奏楽イージー・ポピュラー・ベスト/M8(輸入楽譜)/G2 )
 出版社:Jenson
 THE MEDALLION CALLS(メドレー)
 THE BLACK PEARL(メドレー)
 ONE LAST SHOT(メドレー)
 HE'S A PIRATE(メドレー)
   本体価格:8000円

♪UP 320 「パイレーツ・オブ・カリビアン」メドレー(同名映画より)
( 吹奏楽ポピュラーベスト/M8(輸入楽譜)/G3 )
 出版社:Hal Leonard
 FOG BOUND(メドレー)
 THE MEDALLION CALLS(メドレー)      
 TO THE PIRATE7S CAVE(メドレー)      
 THE BLACK PEARL(メドレー)
 ONE LAST SHOT(メドレー)      
 HE'S A PIRATE(メドレー)
    本体価格9600円

♪グレート:3 Arr.リゲッツ 10,800円(税別)
♪グレート:1.5 Arr.スウィーニー 予価7,200円

■オーケストラ用
オーケストラ版のスコア+パートセット
メドレー(アレンジ/TED RICKETTS )
演奏時間6分 本体価格 14400円
[PR]
by moonraito | 2004-06-28 14:52 | 映画 |
2004年 06月 09日 |
a0014176_104224.gif“踊るDVD”…オリコンチャート初登場1位

またまた記録を塗り替えました!!
踊る大捜査線は大好きな作品。
当初のテレビ放映第1話から見ています。
映画においては、次々と記録を塗り替え、今またDVDでも
新たな記録を樹立し、とってもうれしいです。
和久さんも天国で喜んでくれていることでしょう♪

わたしももちろん予約して2枚ともGetしました!
でも時間がなくてまだ観てないのですが(T^T)ウッウッウッ
特典映像などが多数あるみたいなのでそれが楽しみです♪
[PR]
by moonraito | 2004-06-09 13:16 | 映画 |
2004年 05月 31日 |
連続ドラマ化が正式に決定したようです。
連ドラ化は昨年のうちから決定しており、映画のヒットに便乗したわけではないそう。

キャスティングは以下の通り。
【アキ】…綾瀬はるか(19)
【朔太郎(高校時代)】…山田孝之(20)
【朔太郎(現在)】…緒形直人(36)
【シングルマザー・明希】…桜井幸子(ドラマオリジナル)
【祖父・謙太郎】…仲代達矢(71)
 ※映画の重蔵…山崎努(67)的役どころ


既に映画でのイメージがかなり強いこの作品。
森山未來くん(映画版高校時代の朔太郎役)が好き、というものあるけれど、
この作品は未來くんとまさみちゃん二人の演技がとてもよかったし、
二人のイメージでこの作品自体を感じるくらい。

果たしてドラマはどうなるのでしょうか。。
とりあえずどんな感じになるのか楽しみです。
TBS、金曜日の午後10時台で、7月2日スタート。


メガヒット連鎖 セカチュー現象 (Yahoo!ニュース)
 ※なんでも略すこの時代…しかし「セカチュー」ってどうなの?!
  初めて聞いたし、ぴかちゅーみたいだしww
「世界の中心で」山田で連ドラ化 (Yahoo!ニュース)
「世界の中心で」山田で連ドラ化 (スポニチアネックス:芸能)

※記事内容は同じ

≪ドラマの概要≫
 ○…映画では成人したサクを大沢たかお(36)が演じたが、連
ドラでは緒形直人(36)が扮する。亜紀の死をきっかけに、研究
医となるが、喪失感は消えていないという設定。そのサクに好意を
寄せているのが、原作にはない役柄のシングルマザー・明希(桜井
幸子)。サクに強い影響を与える祖父・謙太郎は映画では山崎努(
67)、ドラマでは仲代達矢(71)が演じる。
[PR]
by moonraito | 2004-05-31 12:33 | 映画 |
2004年 05月 29日 |
a0014176_164832.jpgこの間新宿、それもコマ劇の近くに行く予定があり、
写真に収めて来ました!!

昼間より夜のほうがきれいに撮れた。

とにかく大きい!!
あの広場だだっ広いイメージがあったんだけど、トロイの木馬一個で
急に狭く、密集してる感じがした。

常に警備員とか関係者らしき人とかいた。
こんなのを運んできて組立ててしまうなんてすごいですね(笑)
[PR]
by moonraito | 2004-05-29 16:49 | 映画 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon