Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
カテゴリ:日記( 76 )
|
|
2005年 09月 13日 |
先週の金曜夜、カラオケで4時間歌った♪

いつもは『HyperJOY』なんだけど、最近、JOYDAMも新機種が出た。

だから、この日は珍しく『BB cyber DAM Fstage』にしてみた。

そしたら、生音演奏と本人出演楽曲がすっごい増えているではないか!

知ってる曲を本人映像で堪能しまくりました♪(笑)

ほっとんど、好きなアーティストだけなんだけどw

あ、でも、光GENJIなんてあったから歌ってみたよ。

ちょ~懐かしかった!w

この日二人で歌ったのは下のリストのような感じ。(多すぎて覚えてない…)

基本的に、わたしは最近特に、好きなアーティストのしか歌えない…。

旦那はそれ以外にも結構ラジオで覚えたりした最近の曲も歌う。

ふっといいな~って思って借りても結局すぐ聞かなくなっちゃうんだよな~自分。。

しかも、最近明らかに男性ボーカルSongばっかw

♪~曲リスト~♪
[PR]
by moonraito | 2005-09-13 13:59 | 日記 |
2005年 09月 12日 |
行ってきた。

とりあえずw

結局ぎりぎりまで迷って、当日投票所に行ってから決めた。

参加することに意義がある、ということで。

相変わらず裁判官のは全然分からなかったけど。。
[PR]
by moonraito | 2005-09-12 10:45 | 日記 |
2005年 09月 05日 |
昨日、雨に追いかけられるという貴重な体験をした。

文字通り、雨がわたしたちの背後から迫ってきたんだよね…。


午後14時頃、晴れているのに雨が降っていて狐の嫁入り状態だった。

どーしても買い物に行かなきゃいけなくて困ってたら、しばらくしてから止んだ模様。

今のうちだーと思って家を出たのが14:45くらい。

確かに出た時は少し青空があって、太陽も出てた。

うちから少し左の家の前で傘を差した子供が3人遊んでいた。

それと、おじさんが一人歩いてた。

わたしたちは折りたたみ傘を持って歩き始め、すぐに道路を右折した。

その時、遠くの方から『サーーー』って音が聞こえて来た。

いまいち何の音か分からなくてしばらく何度も振り返ったりしてたんだけど、

段々音が大きくなってくるに連れて、『ザーーーーー』という風に聞こえるようになった。

もしかして、雨?!

そう思った時、さっき家を出た時に遊んでた子たちらしき『キャー』って声が聞こえた。

振り向いた時にはおじさんも濡れていて走り出してた。

これは絶対に雨だ、って思って急いで傘を取り出して差した。

後ろを振り返ると、なんと5m向こうまで雨が迫っていた!!

確かに自分たちの頭上は雨が降っていないのに、ほんの数メートル先は降っていたのだ。

びっくりしつつも、旦那が傘を取り出すことができないでいるから、
急いで旦那と二人で一つの傘に入り、近くのアパートの軒下にダッシュした。

その間に雨はいつの間にかわたしたちの頭上に迫り、あたり一面黒雲に覆われ、大雨になっていた。

10分以上立っても止まないから、少し弱くなったのを見計らって家まで駆け戻った。



-----この後家を出れたのは16:30頃。

しかも、この時も晴れて太陽はサンサンと輝いているのに、雨が降っていた。。

変な一日だった、そして、不思議な体験をした一日だった…。


-----ゲームやアニメのような、、嘘のような本当の話でした。
[PR]
by moonraito | 2005-09-05 13:00 | 日記 |
2005年 09月 02日 |
昨夜の晩御飯は旦那が作ってくれた♪

わたしより一日長く夏休みを取得していた旦那はのんびり過ごしてた模様。

ふと、「男の手料理が食べたいな~」って言ってみたら、作ってくれることに!!

わいわ~い♪

楽しみに家に帰ってみると、ちょうどできるところ。

目の前に出てきたメニューは…

『肉野菜炒め(?)』
豚肉、玉ねぎ、えのき、しめじなどが入ってて味付けはバター。

『すきやき肉豆腐』
素を使った豆腐料理。

『ゆばスープ』
大分前からある京都のゆば入りお吸い物。

まともに作ったのは一品目だけなんだけど、それでも上出来♪

味はどれもおいしかったぁO(≧▽≦)O

料理は無理、と滅多に作ってくれないんだけど、たまにはうれしいな(〃^∇^)o

またしばらくしたら作っても~らおっとぉ♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン
[PR]
by moonraito | 2005-09-02 13:42 | 日記 |
2005年 08月 25日 |
土曜日に 『お台場冒険王』 と 『access JOINT 2005』 に行ってきた。


13時に友達とお昼ご飯を食べる予定のお店の前で待合わせ。

ところが、一人は15分遅れ、もう一人はわたしが店に着いた頃に
家を出たそうで30分遅れ。

すっごいお店混んでたから一人で並んで待ってた。

みんな遅刻しすぎ。

っていうか、待ち合わせ時間に池袋より先に住んでる人が家出るって意味分かんないw

アクアシティ内の 『ポムの樹』 という創作オムライスのお店でした。

SS、S、M、Lという4サイズのオムライスがあって、Sでいいかと思っていたら友達がSSでも多いという。

結局SSサイズのカニクリームコロッケオムライス(トマトケチャップライス)のドリンクセットにした。

結果、わたしは朝ご飯食べてなかったおかげか飽きることなく完食。

友達もなんとか。もう一人の子は1/3残してた。

量はかなーり多いけど、とってもおいしかったよんオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡



14時過ぎ、昨晩徹夜して家でシャワー浴びて着替えて来た旦那と合流。
(数日前に徹夜勤務が決まったため仕方なく…)

友達と一旦別れてわたしたちは『お台場冒険王』にGO!

とりあえずパスポート1,200円を購入して目指すは24Fコリドール。

「踊る」レジェンド・ミュージアムだけが目的だったためw

ところが、ここに行って見ると、、どうやらパスポートは不要なエリアだったことが判明!!

ミュージアムって行っても、通路沿いのガラスケースに小道具や衣装が飾ってあるだけ

劇中使用した地下鉄(通称:クモ)の約1/8模型が見れたのは中々迫力あってよかったけど、
ちょっと想像していた空間と違ってびっくり。

少し奥まった場所にあったおみやげコーナー?にはほとんど人がいなくて閑散としてるし。。

確か去年行った時は踊るコーナーはもっと大々的ですっごい混んでたのに。。

ちょ~っと寂しくなりましたw

目的があっさり終わっちゃったし、パスポート買っちゃったし、でそのまま球体展望室に行くことに。

ここからは有料エリア。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気キャラクターの「博士と助手」と、まる子ちゃんの共演。

行ったらちょうどやってたんだけど、博士が毛生え薬を作るための材料を3つ集める旅をするものだった。

中々CGも凝ってて、よくできてて面白かった!

球体展望室そのものがタイムマシンになっている設定と、最後の落ちがかなりよかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

終わってからちょっと景色を眺めてたら、中高生くらいの女の子6人組みに写真撮影を頼まれシャッターを押す。

次は、時間がないのでこれまた有料エリアの冒険ランドへ。

ちょうどウォーターボーイズのショーが始まるところで、外のスクリーンで少しだけ見た。

わたしはこのドラマとか見てないんだよね…。

フジテレビドラマミュージアム」と「水10!ワンナイR&R」を駆け足で見て冒険ランドを後にしました。



17時過ぎ、トヨタのMEGAWEBで友達と合流。

今日のチケットをもらって、友達は番号が早いから並びに行き再び別行動。

わたしたちは既に疲れてたから1階のベンチスペースに座ってしばし休憩。。

今日はaccessのFILM,TALK and LIVE EVENT!!

わたしは何を隠そう、accessの十数年来のファンです♪

今回はライブじゃなくてイベント。

本来なら大体シーティングなのに、今回、しかも東京公演だけ、スタンディング!!

A・B千数百番、C数百番、合計2,700人も入場したらしい。

本来、ZeppTokyoで椅子使用時のキャパは1,000人ちょい。

収容人数 :
スタンディング時 2,709人
1階 2,416人 (スタンディング)/
2階 200人 (座席)+93人 (スタンディング)

椅子使用時 1,204人
1階 1,004人 (椅子)/
2階 200人 (座席)

よっぽど人気があってチケットを増やしたんだろうけど、ちょっとびっくり&きつかったw

わたしたちはファンクラブで買ったはずの知り合いから譲ってもらったのに、
一般発売のCチケット。

17時入場開始でわたしたちは17:30頃入場。

唯一椅子がある2階に行ったけど既に満席。

仕方がないから1階の真ん中より後ろの一段高いところで少しのんびり見ることに決める。

開演は18時。

TALK、アンプラグドライブ、フィルム上映、ミニライブ。

ライブがミニとかいいつつ10曲近くもあって、すっごい満足しました!!

斜め前の男の人がどんどん後ろに下がってきて左にずれるから見えにくわ、
邪魔だわで結構むかついたけどw

最後には二人から直接サイン入りポストカードがもらえた。

そのために順番を待つこと一時間余…。

途中、友達から電話が来て、例の遅刻してきた子が疲れて帰る、というので
自分も帰ることにした、と連絡が来た。

本当はもう一度合流する予定だったんだけど。。

その時に、友達にaccessの二人に『お幸せに』って言ってって言われた。

二人で一つのポストカードを渡す様が披露宴の後の送賓みたい、って話してたから

すぐにピーン!と来て、実際に言ってみましたww

ステージに上がった時にまず大介と目があって、二人からカードを受取った時に、

ちょっと焦ってたのもあって『おしあわせにっ』って結構ハイテンションで言っちゃった。

そしたら大介とまた目があって、『あははっ』って笑ってくれた。

多分、言われた言葉を理解したんだと思う(爆)

ヒロは既に目が死んでてうつろだったから全然気づいてなかったんだけど(_- ) シラー

その後友達に報告したらほんとに言ったの?!ってびっくりされたw

変な度胸だけはあるわたしですww



今日は結局、
冒険王で3時間歩きっぱなし
ライブで計5時間立ちっぱなし
で、そーとー疲れました。

アクアシティに戻った時には22時過ぎててほとんどのお店がCLOSEしちゃって、
飲み屋は混んでるし。

待ってると電車なくなりそうだから、最寄り駅まで帰ってジョナサンで0時頃ご飯食べた。

なっがーーーーーい、一日でした!!

でも、ほんっと楽しかった~♪O(≧▽≦)O

徹夜明けで40時間くらいは起きていて辛かっただろうに付き合ってくれた旦那様ほんとにありがとう♪

~詳細ライブレポ~
[PR]
by moonraito | 2005-08-25 13:22 | 日記 |
2005年 08月 22日 |
地震に備えて

今日は台風直撃かなぁ?
早く帰りたい…。
[PR]
by moonraito | 2005-08-22 18:27 | 日記 |
2005年 08月 19日 |
昨日、見に行ってきました、『blast!』

とにかくすごい迫力でした!!

とっても楽しかった♪

カラーを元にテーマに分かている演出になっていました。

元々小学校、中学校と吹奏楽部でトランペットを演奏していたわたし。

ブラストは究極のブラスバンドによる舞台。

彼らの演奏がどれだけすごいものなのか、とても実感できました。


ソロを担当するトランペッターはあり得ないくらいの高音でずっと演奏していました。

あんな音出ないよ…。

最高音がどの音かも分からないくらい高音でした。

それを公演中何日も続けて演奏できるなんてすごい。

わたしなら、一曲吹いただけで唇のコントロールが利かなくなって音が出せなくなると思う。

それくらい金管楽器で高音を出すのは大変なこと。

素晴らしい!!の一言でした。

それに負けないくらい素晴らしかったのはパーカッション!

特に、日本人の石川直を含むスネアドラムのパフォーマンスは圧巻でした。

とっても細かいドラムロール、スティックの先だけでなく後ろと交互に打つテクニック、
一本のスティックをもう一本のスティックで叩いてドラムを打つテクニック。

どれもどれも、とても素晴らしかったです。

大勢でドラムを叩くシーンなどはとにかく圧巻!でした。

演奏しながら普通に歩くだけでも大変なのに、細かいフォーメーションや動きが
ついていて、楽器を放り投げたりしているのに、音がぶれない。

ほんとにほんとに、すごかったです!!!!!



舞台を見ていたら、あの頃が懐かしくなりました。

トランペットは実家で10年以上眠っています。。

もう使えないだろうなー。

今はエレクトーンしか身近にないけれど、やっぱり生の楽器の演奏って最高。

昔は吹奏楽の大会とかもよく見に行っていたけど、また行きたくなった。


やっぱりわたしは音楽が大好き。

ライブにはよく行っているけど、それとは違う。

クラシックやブラスバンドやミュージカル。

生の楽器の演奏に触れられる場にこれからはもっともっと行きたい。

そう思うようになった舞台でした。

本当に行ってよかった。


そうそう、今回結構いい席が取れたんだけど、

なんと!!

2列前の対角線辺りに『高嶋ちさ子』がいました!!

プライベートで見に来ていたようで、休憩中席の前で立っているのを見かけて初めて気づきました。

とっても盛り上がってましたよ。
[PR]
by moonraito | 2005-08-19 13:43 | 日記 |
2005年 08月 18日 |
『ほっとけない世界のまずしさキャンペーン』

やっと購入しました、ホワイトバンド。

近所のお店は2件とも在庫なし、入荷未定と言われてしまい、
結局ネットで購入し、昨日届きました。

長かったです。

どうやらわたし、ちゃんと説明を読んでいなかったようで、
手にとって初めて「ゴム製」だと知りました(--;

画像を見ている限りではプラスチック系の硬いものを想像していたんですよねー。

なんでだろう?

そう、見えません??(見えないよねw)


今日から早速右手に嵌めています。

結構街中でも見かけるし、こういう運動がもっともっと広まるといいな(⌒∇⌒)
[PR]
by moonraito | 2005-08-18 10:38 | 日記 |
2005年 08月 16日 |
お弁当についている醤油ありますよね?

あれを開けようとして・・・飛び散りました。

しかも、反射神経で(w)袋を足で受け止めようとして、太ももの内側が醤油まみれになりました。

上着に掛かったのは少しだったからすぐ染み抜きできました。

パンツは黒かったから、染みが見える部分をとりあえず拭きました。

ところが!やはりきれいに取れていない模様。

あれから既に3時間半ほどが経過したにも関わらず臭います。

しかも、臭いが強くなっている気さえします。

早くこの服、脱ぎたい。

っていうか、帰りたい。

このまま仕事してるなんて嫌だ 壁 |дT)o エーン

なんておっちょこちょいなんでしょうか、自分ε-(ーдー)ハァ


袋タイプのものはとにかく開けるのが苦手ですよ。

でも、久々に思いっきりこぼしてしまった。

これでしばらくはまた「袋開封恐怖症」になることでしょう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[PR]
by moonraito | 2005-08-16 16:02 | 日記 |
2005年 08月 08日 |
土曜日、『エキサイティング花火2005』に行ってきた。

東京都江戸川区と千葉県市川市が合同で開催している花火大会で、
今年は江戸川区開催30周年記念だったみたい。

わたしたちは都合上市川市側から見たけどね。


会場に着いたのは17時過ぎ。

既にすごい人。川岸も土手も人だらけ。

とりあえず、土手より低いところに行くとスターマインが見えないから
川岸へ降りてみる。

結構、ガムテープで囲うだけで場所取りしてるとこも多くて
中々空いてなかった。

結構、メイン会場から離れたところでやっと隙間を見つけて
シートを広げて落ち着けたよ。

目の前はでっかい青シートを広げた数家族合同で来てる人たち
だったんだけど、あまりにも広くて、
「足伸ばして青シート内に入って全然構わないよ」って
何度も言われたからお言葉に甘えて結構広々と使わせてもらった♪

子供がたっくさんいて、蹴られそうになったり、ビデオ撮影中に
横切られたり、と大変だったけど楽しかったw


19:15
主催者の挨拶の後、皆でカウントダウン。

10,9…3,2,1…ドドドドドォー!!バラバラバラ!!!

毎年恒例の5ヶ所から同時に上がる花火で今年も幕開け!

ここの花火大会はなんといっても、5ヶ所同時に上がる花火の圧倒的な迫力が最高!

地響きのような音が大地を揺らすと夜空一杯に花火が広がる。

空は昼間かと思うほど一気に明るくなり眩しいくらい。

この花火が大好きで毎年この花火大会に足を運んでいるようなもの。

他にもとてもカラフルでかわいいものや毎年毎年新しい形の花火が見れるのもうれしい♪

今年はにこちゃんマークの他にドラエモンとかもあった。

ハートや星は結構色々なところで見るようになったけど、
ここでは、丸い大きな花火の中にハートが入ってる花火があってびっくり。
a0014176_0511965.jpg


花火ってどんどん進化するよねー。

20:30
あっという間のフィナーレ。

最後も5ヶ所から同時に上がり、真っ白な花火だけが連続で打ち上げられて
辺りが眩しいくらい輝いてフィナーレとなる。
a0014176_0514518.jpg


ところが、わー!!ってなった後に一発だけ上がってみんな微笑してた。

あれは不発か、遅れたのかなー。ちょっと微妙だった(笑)



花火は文句なしにさいこーだった!!

ロケーションもばっちしだったしねvv

でも、花火が始まってしばらくしてから、わたしたちの後ろに前々から場所取り
してた人たちが遅れてやってきた。

どうやら高校生のグループみたいだったんだけど、こいつらがめちゃくちゃうるさかった。

花火なんて完全にそっちのけででかい声で騒ぎまくり。

ほとんどは一人の女の子がワーワー言ってただけなんだけど、そいつが最悪。

かなり性格悪そうだったし、メールがどうだ、誰々がうざいだ、とか言って。

高1のくせに酒飲みたいとか言ってるし。

うざいうざい言ってるおまえが一番うざいんじゃ!!って感じだったよΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

文句言いたかったけど止めておいたら、帰ってから旦那がやっぱ言えばよかったって後悔してたw

腹の虫が収まらなかったらしいw

大学のサークルらしい集まりで飲んだくれてる連中とかもよく見かけるけど、
ここまで完全に花火無視でしかも感じの悪い会話ばかりが聞きたくもないのに
聞こえてくる、って最悪なやつらは初めてでしたw

花火という場所を借りて宴会やるだけなら、ロケーションの悪いところで
勝手にやってください。

すっごい周りに迷惑なので。



まーこの後は飲んでほろ酔い気分で帰って最終的にはいい一日だったとさ♪

旦那の浴衣・帯がセンスがいい、わたしの帯がちゃんと自分で結んであっていい、
っておばあさんにも褒められたしvv

来週は『東京湾大華火祭』だヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まだどこで見るか決めてないんだけどね…w
[PR]
by moonraito | 2005-08-08 17:57 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon