Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
カテゴリ:日記( 76 )
|
|
2006年 06月 07日 |
会社の休憩スペースからの風景

今日はとっても天気がよくて、景色がすっごくきれいだった。

空気が澄んでたのかな?

だから思わずシャッター音を気にしつつ写真を撮ってみた♪


a0014176_23135512.jpg
↑右手に見えるお台場の風景

a0014176_23151194.jpg
↑左手に見える豊洲エリア




出向先の会社が水曜日定時退社推奨になったため、社員さんが17:30には帰り始める。

プロジェクト的に結構落ち着いててみんなあまり残業してないんだ。

だからって、PM(プロジェクトマネージャー)自らが一番に帰っていったけどねw

逆にそのほうが皆帰りやすいんだけどさ。




a0014176_23171913.jpg
↑外に出たら、まだ全然明るいの!

そして、気持ちいい空気♪

まっすぐ帰るのがもったいなくて、勝鬨橋に行ってみた。

勝鬨橋の上から撮った夕日の写真がこれ。

夕日の左隣が汐留のビル群で、写真の左端の方にあるのが東京タワーw



a0014176_23195811.jpg
↑のんびりしてたんだけど、まだ帰りたくなくて…
結局『勝鬨橋』から隅田川沿いを歩いて上ってみることにした\( ── ∇ ── )/ ルン♪

これは『勝鬨橋』をそれぞれ両面から撮った写真。

下の写真を撮る時には既に橋にライトが灯ってたの。

『勝鬨橋』はきれいであっかるーい、緑色にライトアップされるんだけど、この時はまだよく分からないね^^;


a0014176_23461291.jpg
↑お菓子片手に歩くこと数分。

『勝鬨橋』の次の『佃大橋』を過ぎると高層マンション群がお目見え!

中央区佃の大川端リバーシティ21という一角のハイグレードマンションが立ち並ぶ。

このマンションの傍に白い、昔風の建物を発見!!

画像のほぼ真中にある白いのがそう。

これはなんだろう??

ってことで思わずパシリッ(笑)



a0014176_2351115.jpg
↑その後、次の『中央大橋』の手前で一度リバーサイドの歩道から出ないと行けなくて、上に行って回りこんでいる時に渡った橋がこれまた結構きれいで写真をパシリw

それが上の写真。

下の写真は、この橋から見えた小さな橋で、これも青紫色にライトアップされていてきれいだったから撮ったんだけど、遠いしまだ明るいし、で写真だといまいちだね。


a0014176_23565984.jpg
↑もう一度リバーサイドの歩道に戻り、『中央大橋』と高層マンション群を一緒に撮影。

この頃には大分日も暮れてきて、ライトアップがすごくきれいになってきた。

この橋自体白くて照明が映えるのと、横の構想マンションがまたきれいできれいで…。

ここは結構お気に入りになっちゃった♪♪



a0014176_042442.jpg
↑そして、ようやく目的地の『永代橋』にとうちゃーく☆

ここはドラマやCMなどなど、色々使われているからきっと一度は見たことあるはず!

テレビ見ててずっと行ってみたい!と思ってたんだけど、ようやく行けた!!

去年この橋の下を屋形船では通ったんだけどww

そして、旦那とここで合流。

旦那はこの橋から歩いて数秒の会社に出向中。

早く終わったのでわたしの到着を待っていたってわけw

ちなみにこの写真、上は夜景モードで下は普通の風景モードで撮ったの。

夜景モードってやっぱり明かりの取り込まれ具合が違うね!

携帯のカメラってほんとに進化したと思うし、こういうモードの使い分けも重要だな~って再認識した(笑)

a0014176_053245.jpg
↑これも同じく『永代橋』。

青いライトアップが本当にきれいだよね~o(*σ。σ)o

下の写真は結構明かりの映り具合とか好き☆(笑)


a0014176_092287.jpg
↑そしてこの永代橋付近から歩いてきた方向を振り返ると、あの高層マンション群が見える。

この頃には完全に日が暮れて、このマンション群のライトアップもとってもきれいだった。

ちなみに、歩いてきたリバーサイドのうち、ちょうどこの写真に写っている辺りもよく撮影に使われているよ。

旦那によると、ここで「釣りバカ日誌」の撮影をしていたらしい。


a0014176_0113360.jpg
↑最後に、これは『永代橋』の上から『中央大橋』とマンション群を撮ったもの。

ここの夜景もきれいだな~。

また来よう、と決めたのでした☆(^ー^* ) フフフフ





ふぅ。

今日はぶらぶらのつもりが最終的には結構な長旅に…w

1時間半くらいは歩いたかな。

でもとーっても楽しかった☆

まだまだあそこにいたかったな~。

また天気の良い日に来よう!

今度はデジカメ持って行きたいな・‥…━━━☆
[PR]
by moonraito | 2006-06-07 23:21 | 日記 |
2006年 04月 06日 |
mixiに再登録できました!

去年春くらいに入っていたけど、あまりにも依存しすぎて疲れて辞めちゃいました。

でも、やっぱり情報収集するにはとてもいいサイトだったなーと改めて認識。

色々なコミュもあって、見てるだけでも楽しいし。

ってことで、紹介してくれる人をずっと探してましたw

候補は何人かいたけど、、色々考えるところがあって。。

結局、昔からの仲のいい友達に紹介してもらいました。

いつの間にか、リアルのしかも会社の人が増えててちょっと怖いけど…楽しい!

その代わり、ブログはmixiから切り離してみたw

今後ともブログはできるだけ日記を減らし、がんばって更新していきます!
[PR]
by moonraito | 2006-04-06 23:42 | 日記 |
2006年 03月 30日 |
桜の季節にちなんで<朧桜>というスキンに変更しました!

スキン元はいつも通り、『-Sun&Moon Blog-』さんからです。

いつもいつも素敵なスキンをありがとうございます☆
[PR]
by moonraito | 2006-03-30 00:13 | 日記 |
2006年 03月 01日 |
今日のトリビアの泉で驚きの事実が!!w

今まで、ふっつーにご祝儀は偶数だと割切れるから別れる、でよくないと思ってた。

なのに、実はそれは間違いだったらしい!!!

これを信じてる人ってめっちゃ多いと思うんだよねー。

それでも、最近はそういう風潮が薄れてきたって思ってた。

でも、実はそうじゃなかったのね。

元々、そんな考え方はなくて、奇数・偶数は関係ないそうだ。

また、陰陽道では奇数が良し、とされているけど、偶数も「ペア・一対」などという意味にも捉えられて決して悪いというわけではないとのこと。

いつから偶数がよくない、なんて広まったのか分からないけれど、これからは気にしないようにしよう!
[PR]
by moonraito | 2006-03-01 22:55 | 日記 |
2006年 01月 31日 |
会社からブログコメント投稿を試みた。

案の定惨敗。

ログインはできて、自分の管理ページとかは見れるけど、投稿が出来ない模様。

書き込みしていざ『送信!!』ってボタン押しても、submitさえされないじゃんよーーーぉ。

基本的に、会員ページ系は利用できないと思ったほうがよさそうだ。。

WEBのフリーメール系はログインさえできないしなー。

セキュリティのためとはいえ、不便だすよ…。

ブログの更新がさらに遅れ気味になるけど、きながーーーに見てやってね(^^)/~~~
[PR]
by moonraito | 2006-01-31 22:12 | 日記 |
2006年 01月 17日 |
いっやー、新年明けてから早々、また風邪引いちゃって、ようやく治ってきた!!

後は咳だけが中々治らないんだけど…。

しかも、インフルエンザにもかかったのよね…。

年末の仕事収めは二日間、胃腸に風邪ウイルスが入る風邪にかかり、ひどい吐き気と胃腸の圧迫感で動くこともままならず、出勤できず。

二日間スープとおかゆだけしか胃に入れられなかったもん。。

新年の仕事始めは1日、インフルエンザにかかって高熱&感染病のため、出勤できなかった…。

こんなボロボロの年末年始は仕事始めてから初めてだー。


インフルエンザは突然やってきた。

寝てたら、明け方4時くらい?

急に寒気がして、30分くらい布団の中でブルブル震えてた。

顔面は蒼白。引きつって血の気が引いて…。

死ぬかも、って思うぐらい震えがひどくてびっくりしたー。

旦那は仕事だから起こすの悪いし、って思ったんだけど耐え切れず起こしてみた。

熱を測ると39.7℃。

スープ飲んで、年末にもらっていた熱を下げる頓服を飲む。

布団被って、エアコンつけてる部屋なのに寒くて寒くてたまらなかったけどとりあえず寝付けた。


昼頃起きて、結局午前半休にした旦那が病院探してタクシーの手配してくれた。

いつも行ってる病院がまだ年始休暇中だったのだ…。

見つけて行った医者は大した診察もなく、あっという間に診察が終わってかなり不安。。。

そしたら、お昼には37.4℃くらいに下がっていたのに、夜になったらまた39.4℃まで上がっちゃった。

次の日はわたしも会社。

熱が下がったら出社するつもりだった。

なのに、朝起きたら全然下がってなくてまだ38.8℃もある!!

これはおかしいと思い、仕方なく、朝一で通い付けの病院に行きなおすことに。

そこで事情を説明したら、検査してくれて、、見事に『A型インフルエンザ』だったのよ…。

インフルエンザは小学校以来、2度目。

二日間39℃前後をさまよっていたのはさすがに辛かったー。

普段、ほっとんど熱でないから38℃でもきついのに。。



今年のインフルエンザのピークはこれかららしいよ。

周りも風邪引いて休んでる人がすっごく多い。

まだまだ油断できないなー。

みんなもお気をつけを!!!!!


ちなみに…今月から客先の会社に常駐することになって、ネットが全然できなくなっちゃった(T_T)

ただできないならまだしも、セキュリティフィルターがかかってて、ヤフーでさえログインできないの。。

まだ試してないけど、このブログも多分投稿はできない予感…。

がんばって投稿したいけど、、気をながーーーくして待っててください!!m(__)m
[PR]
by moonraito | 2006-01-17 22:20 | 日記 |
2006年 01月 04日 |
既に正月3日目。

ようやく初詣にお出かけ♪


わたしだけ、着物を着たのだ。

でも、せっかくの着物写真撮るの忘れちゃった>_<


言葉で説明してみるとー、

藍染めに細かい蔓のような黒い柄が入っている着物に、白地に籠に入った刺繍のお花が付いた帯。

グレー地にピンク・赤・白・黄などの小桜が散りばめられた羽織(洋服で言うジャケット)。

黒いラビットファーと黒い手袋をしてた。

こんな感じ。でも、着物の説明しても分かるかなー…?



今年は『浅草寺』に行ってきました。

初詣で行くのは初めて。

行っていきなり、お腹が空いたからまずは 「梅園」 へ(笑)

かなり行列ができててあんなとこまで並んでるのは初めて見たなー。

今年初のお雑煮、「梅園ぞうに」を食べた。

やっぱりここのはおいしいわ~♪

お気に入りの 「粟ぜんざい」 はおみやげとしてゲット(笑)


腹ごしらえが済んだところでいざ、お参りへ~。

んが!!

混んでる!!

既に仲見世通りの中にまで列が…。

はぁーっ、並ぶしかないよね~?

さすが、お正月。

三が日とはいえ、既に3日目の夕方なのにこんなに混んでるなんてーーー。

待つこと30分以上?

やっとお参りできたよ。

おみくじは、旦那:「吉」、わたし:「小吉」でった。

今年一年がいい年でありますようにっ。

a0014176_16292030.jpg

(これは、本堂を斜め左横から撮ったとこ。人だかりが分かるかな~?)
a0014176_15483390.jpg

(これはおみくじを待っていた時に撮った、本堂の横の階から上を見上げて撮った写真)
[PR]
by moonraito | 2006-01-04 15:48 | 日記 |
2006年 01月 04日 |
行ってきました、新春初売り!!

実は、初売りに参戦するのは初めて!!!

ターゲットを丸井に定めていざ出陣!!

朝10:00開店にも関わらず10:00に吉野屋(新年初w)でご飯食べてましたが何か?w

お店に着いたのは10:30過ぎ。



店内は既にすっごい人の数!!!

すっげーーーーー。

特に若者向けの2階は激込み。

でも、わたしの好きなのは3階なので行ってみたら2階ほどではない様子。

基本的に争うのが嫌いなわたしは、ここでもマイペースに見て回る。

人が多いから、普段店員に声掛けられそうで躊躇するお店も一杯見て回れた。

人が多くて歩きにくいお店や、試着に並ばなきゃいけなかったり大変だったけど、中々いいものをゲット。

トップス・インナー4着とスカート1着。

しかも、普段高くて諦めてる組曲の服が買えて大満足♪♪

バーゲンってス・テ・キ☆(気づくの遅い?w)



この時点でまだゲットできていないものが。。

それは、福袋!!

初売りといえば、これも欲しいところだよね~?

どうやら丸井ではあまり欲しいものが見つからない模様。

諦めて帰ったところ、最寄の駅ビルでよく行くお店に福袋ハッケーン!!

ここのならきっと何が入ってても大丈夫!

ってことで買おうとしたのだが、ジャケットがブルゾン系と綿コート系があるらしい。

綿コート系は絶対に着ないからって一生懸命袋覗いていくつか開けて貰って(^^;やっと見つけた!

深緑のような変わった色のジャケットなんだけど、いいかーってことでこれに決まり☆

7点入って5,000円。

1点だけ着れそうにもない服が合ったけど、それ以外はOKさ♪

着れないってのは、もこもこ毛の袖なしカーデみたいなので、フロントがリボンなの。

デザインはいいんだけど、色が、、ゴールド

いっやーもう若くないし、若い頃でもこんな色はさすがにちょっと…。

ってことでこれをどうしようか悩み中w

あと、例の変わった色のジャケットも迷ってるんだー。

うぅん。。。ちょい若いコ向けじゃないかい?w



夜はようやく、『ハリーポッターと炎のゴブレット』を見たよ。

面白かった~。

もう一回見たいな~。

でも、また風邪引いたかも…。

しかーし!内容盛りだくさんの一日でしたとさ♪



↓これはこの日のお昼に食べた中華。
a0014176_16271891.jpg


これがまた結構ボリュームあったけど、中々おいしかった♪

詳細はまた後日!
[PR]
by moonraito | 2006-01-04 15:47 | 日記 |
2006年 01月 04日 |
到着時刻は2006/1/1 午前2:30頃。

旦那のたっての希望でこの時間からディズニーランドに入ります!!

1/1 は午前2:00~午後22:00までは一般のお客さんも入れるのよん♪

12/31夜~1/1午前2:00まではカウントダウンパスの人しか入場できないけどね。


a0014176_23174581.jpg
早速新年の飾り付けされているワールドバザールへの入り口をパチリ☆

a0014176_1731628.jpg
横にある大きな門松では写真撮影が行われていて撮ってもらったよ♪

これは自分たちのカメラで撮ってもらったもの。

他にもちゃんと撮ってもらって、ミッキーミニーの写真が左、自分たちの写真が右に入った台紙付きの物もあるのさ♪



思っていたとおり、パーク内ではいたるところに人・ひと・人!!

旦那が驚いてましたw

だって、ファーストフード系はもとより、ワールドバザール内の隅っこや、シアター系の出入り口の隅っこなど、包まって寝てる人がたーくさん!

相変わらずこれはすごい光景だわ^^;



意外とアトラクションとかは空いていて、前回乗れなかった念願のホンテッドマンションに2回も乗れた!!

旦那にも楽しんでもらえたし、やっぱジャックいいね~☆

ぷーさんのハニーハント1回、ひっさびさのミクロアドベンチャー1回。

朝10:00~の新年最初のキャラクターグリーティングを堪能!

直後に食べたのが↓このおせち料理。

a0014176_1625321.jpg

a0014176_231959100.jpg
ワールドバザール内、園内唯一の和食店、北斎にて期間限定おせち料理。

高かったんだけど、おせちってここ数年あまり食べた記憶ないし、せっかくだから食べてみた。

見るからに豪華でしょ?!

すっごい量あったけど、がんばって完食さ♪

ちょうど北斎にわたしたちが入った時は直ぐ入れたんだけど、席着いて注文してからお手洗いに行ったら、すっごい待ち行列が!!

10:00~のパレードが終わってからどっと人が押し寄せたらしい。

1階まで列ができてて入るのに40分待ちとか。

ちょっとの差で助かったよぉぉぉ。



この後、16時くらいにバズライトイヤーのアストロブラスターのファストパス取ってたけど、余りにも眠くなりおみやげ買って帰った(笑)

この日、一番並んだのはスーベニアメダルを作るための1時間だったのがなんとも(笑)

すっごい寒くて、途中からジャックのブランケットを腰から下に巻いたりしてたけど(皆やってたのよ!!!)なんとか無事帰れてよかった~。

実は数年前にも一度1/1に行ったんだけど、朝のパレード待っている時にお腹冷やしたらしく、その後帰る途中に街中でリバースし、、帰ったら寝込んだんだよね(--;;;

2の舞にならなくてほんとよかったよぉぉぉ(>_<)


結構ハードな年越しだったけど、とっても楽しかった☆☆
[PR]
by moonraito | 2006-01-04 15:45 | 日記 |
2006年 01月 01日 |
新年明けましておめでとうございます☆

2006年、戌年が明けてしまいましたね。

昨年中はほんっとーに多くの方にお世話になりました。

今年はもう少し落ち着いた生活をできるようがんばりたいなーと思います。

ブログもマイペースながら、グルメをメインにこれからも書いて行こうと思うのでよろしくお願いします☆



年末はあっという間に過ぎました。

なんといっても、26・27と二日間も寝込んでしまったことが大きいかと…。

どうやら今冬特有の胃に風邪菌が入る風邪になってしまったらしい。

2日間はスープとおかゆだけ。

食べ物を胃に入れるとすぐに気持ち悪くなって、一度吐いたりもした。

そんなこんなで、掃除もちょっとしたものの30日まではおかゆとうどんだけで過ごし大した外出もできず、忙しい時期に更に時間を無くしてしまったというわけ。



a0014176_17125081.jpg

それでも、31日は『カウントダウンクルージング』を予約していたのでいそいそとお出かけ。

行く直前にもまたけんかしてあわや、ドタキャン?かと思ったけど、なんとか無事行きましたw

クルージングなんて初めて☆

JAZZを聞きながらゆったりと年越しだなんて、なんてお・と・な☆(笑)


まずは「パストラル」という部屋でお食事。

出港と同時に白ワインで乾杯☆

前菜、年越しそば、赤飯、デザートだったかな?

実はわたしは 「そば」 が唯一の食わず嫌い。

むっかーし食べて以来食べたことない。

年越しもいつも一人だけうどんなのw

今日のはおいしそうだから食べてみた。

そしたら、ほんとにおいしいの!!

貝割れ大根が辛すぎたけど、たれにそばも貝割れもたっぷり付けて食べたらすっごいおいしかった!

やっぱり、おいしいおそばならちゃんと食べれるのね(笑)
(以前親戚のおばさんにおいしいのなら食べれるはずって言われたの)

ディナーメニュー最後の赤飯は硬くて微妙だったなー。

一緒の牛肉の赤ワイン煮込みとかはとってもおいしかった☆


食後はラウンジで 【JAZZ鑑賞】

この時既に0時まで後10分くらいしかなくて、鑑賞もせずにデッキに出る。

船は東京ディズニーリゾート沖に泊まっていて、ここからディズニーの花火を見ようという魂胆。

隅の手すり際のいい位置を確保。

残り3分くらいで乾杯用のシャンパンが配られる。

海の上、外でめっちゃめちゃ寒かった!!


15秒前…10、9、8、7、6、5、4、3、2、1…A HAPPY NEW YEAR!!

カンパーイ( ^^)/▽≧☆チン≦▽\(^^ )

ディズニーランドとディズニーシーの花火を両方眺めながらシャンパンを傾けて新年幕開け。

しばらく余韻に浸った後は、寒すぎるからラウンジへ。


a0014176_1720331.jpg

(この写真は最後にラウンジに上がった時に撮ったもの。あまり人がいないから最前列で撮ってみたw)

ここでようやく【JAZZの生演奏】を聴く。

ピアノとボーカル、ベース、ドラムの3名。

ジャズノスタンドナンバーが多かったかな。


部屋に戻る時、タロット占いをしてくれるプロの占い師さんがちょうどそばにいた。

思いきって旦那(1番)とわたし(7番)の今後を聞いてみた。

わたしは言いたいことを70%くらいに抑えて、戦車であるわたしを旦那がうまく操縦できるようにするとうまく行くらしい。

っていうか、当たってるよこの占い…。

あんまり信じない性質だけど、言い過ぎだなーっていうのは自覚してるし、信じてがんばってみる♪

a0014176_1722244.jpg



a0014176_1725830.jpg

もう一度、部屋に戻り、デザート。

真っ白なボール状のケーキに液体をかけると青白い炎が出てきれい♪♪

その場でシェフがみんなの分を切り分けていく。

カラフルな部分はみんなアイスだった。

かなり冷たくて、ちょっとアイスは微妙だったかな(^^;


この時、新年大抽選会があった!

わたしたちの左隣と右に二つ先の人たちが福袋当選!

わたしたち??ダメだったw

運は後まで取っておくのがいいのさ~♪♪(笑)

a0014176_17191133.jpg



a0014176_17192857.jpg



a0014176_17194723.jpg

最後にもう一度ラウンジに戻り、外でお台場の夜景と平走している姉妹船とレインボーブリッジを撮影。

今日はレインボーブリッジのライトアップも特別!

いつもはみどり色のランプがついていて、鉄橋は白だけだったんだけど、この日はカラフル。

と~ってもきれい☆


a0014176_1720229.jpg

今日お世話になった船のクラシカをパチリ☆

本当に良いひと時をありがとう♪


a0014176_17205490.jpg

あまりにレインボーブリッジがきれいだったから、寄り道ついでにお台場のいつもの場所からも撮影!

めっちゃめちゃ寒くて長居できず、あまーりきれいなのが撮れなかったんだけど、ほんときれいだ!!!!!


a0014176_17211899.jpg

フジテレビからサーチライトが出ててなんか明るいから行ってみたら階段がこんなことに!!

カウントダウンイベントやってたのかもしれないけど、この階段の装飾自体は今やってる冬イベントのものらしい。

サインがいーっぱい書いてあるラブワゴンとかあったよ♪

この後は…まだ帰らないのよ!!(笑)


シンフォニー東京湾クルーズ 公式サイト
クルージング
[PR]
by moonraito | 2006-01-01 17:12 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon