Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
カテゴリ:♯カレー( 2 )
|
|
2005年 12月 13日 |
前に一度挑戦したことのある、ここのカレー。

インド系のカレーはとにかくスパイシー。

本場が売りのこの店も例外なくスパイシー!


前回挑戦したときは、あまりの辛さに半泣き状態で食べ、半分くらい残した。

ルーも辛いけど、辛さで口が麻痺し、玉ねぎの付け合せやライスまで辛く感じたの(>_<)


もしかしてルーを先に食べたのがいけなかったのかと思い、今回はライスから食べることに!

今回は『駅弁』にしてみた。

なんと、、ライスから食べたのに、辛い!!!

ライスも上に載ってるそぼろも、玉ねぎの付け合せも、すーべーて、辛い!!!

ルーを食べても当然辛くて、かなりきつかった。

それでも、今回はがんばって食べたよ。

おいしい、という味覚が麻痺するほどだったけど、ルーはうまいな、と味わえた(笑)

でも、ルーは美味しくても、全部辛いのはきつい。。

わたしに舌(心)の拠り所をクレー!!!って感じだったよw


結局今回も撃沈に終わった…(x_x;)シュン

次回の再リベンジは、白いご飯かナンで食べます!!

多分、ナンでならいけると思うんだよなー。甘いから。

ということで、胃が焼けるようにあつぅくなるので、苦手な方はお気をつけを。

胃の調子が悪い時にはぜーったいに食べないほうがいいです!!

a0014176_1249151.jpg



≪私的評価≫
料理:        インド料理
味:         ★★★
メニューの種類: ★★★
お店の雰囲気:  ★★★
食事の値段:   ★★
接客サービス:  ★★
総合評価:     ★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【AJANTA
 ジャンル:インド料理
 アクセス:AJANTA 麹町店…有楽町線 麹町駅 徒歩2分
      AJANTA カレッタ汐留店…ゆりかもめ汐留駅 徒歩1分
       /JR新橋駅 徒歩5分

 住所:東京都都内
 営業時間:麹町店…24時間
       カレッタ汐留店…11:00~23:00(L.O.22:30)
 定 休 日:無休
 総 席 数:麹町店…
       カレッタ汐留店…40席
 平均予算:麹町店…1500円(昼)、お弁当630円~/3000円(夜)/
              パーティー/宴会:10~60名、予算5000円~
       カレッタ汐留店…ディナー 3000円
 設備・サービス:個室あり
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★

アジャンタ
[PR]
by moonraito | 2005-12-13 12:45 | ♯カレー |
2005年 12月 07日 |
a0014176_22582319.jpg


色々と話題のある『ゴーゴーカレー』に急に行きたくなり行ってみた。

旦那の地元、金沢ですごいおいしいわけではないのになぜかまた食べたくなる、というので有名?なお店の草分け的存在。

実は、この「ゴーゴーカレー」の社長は以前その系列のお店で働いていたらしい。

だから、お店で使っているものや味まで似ているそうで、そのせいで裁判沙汰にもなったそうだ。


こってりだから、夜は辞めたほうがいい、と言われたのに決行w

お店は意外と混んでいて少し待たされた。

食券を買って待つこと数分、席に着いてしばらくして出てきた。

銀色の楕円のお皿にこんもり詰まれたご飯。

その上に満遍なくカレーのルーをかけたら、上にカツと隅にキャベツをどっさり載せて出来上がり。


わたしは、「チキンカツカレーのヘルシークラス」、旦那は、「ロースカツカレーのエコノミークラス」を注文。

見た目の量的にはあまり変わらないように見えた。

ルーは見るからに黒っぽくてドロリとしている。

味は色に違わず、かなり濃厚でずしっとくる。

カツは薄くて細めにカットされていて、柔らかく食べやすかった。

見るからに重そうで、確かにこってりしてるけど、元々濃い口が好きなわたしにはちょうど良かったw

全然平気で食べ終わって、おいしくって満足まんぞく。

スパイシーなインドカレーとは違うし、カレーの名店、っていうほどうまい、ってわけじゃないけど、何か庶民的で懐かしい感じ。

濃いものが食べたくなった時に、お勧めかな。

ちなみに、メジャーカレーというものがあった。

ロースカツ、チキンカツ、ウィンナー、エビフライ、ゆで卵、が載って1000円というお得メニュー。

結構これを頼んでる人が多くてびっくり。

まじで、そーとーでかいよ!!

食べきれる自信のある人はぜひ挑戦を!
(多分、少し大食いの男性なら平気で食べれそう)



≪私的評価≫
料理:        カレーライス
味:         ★★
メニューの種類: ★
お店の雰囲気:  ★★
食事の値段:   ★★★
接客サービス:  ★★
総合評価:     ★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【ゴーゴーカレー
 ジャンル:カレー
 アクセス:JR線 秋葉原駅 昭和通り口 徒歩1分
     東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」徒歩1分
     都営地下鉄新宿線「岩本町駅」徒歩2分

     (その他東京都内、石川県
 住所:東京都千代田区神田佐久間町1-16-1 大橋ビル1F
 営業時間:
 定 休 日:
 総 席 数:カウンター約15席(当方調べ)
 平均予算:450円、550円~
 設備・サービス:食券
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★

ゴーゴーカレー
[PR]
by moonraito | 2005-12-07 22:53 | ♯カレー |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon