Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
カテゴリ:♯和食( 6 )
|
|
2006年 05月 03日 |
あまりお金がないので安めのお店ってことで行ったお店w

前からちょっと気になっていたお店。

メニューは豊富で海鮮系とかが多いみたい。

注文してあっという間に出てきた。

味はまぁまぁだったかな。

いくらと甘えびがこーんなにたっぷりでこの価格はとっても安いと思う♪

たまにはこんなお店もいいね☆


a0014176_0333319.jpg

甘海老いくら丼




≪私的評価≫  
料理:        和食
味:         ★★
メニューの種類: ★★★
お店の雰囲気:  ★★
食事の値段:   ★★★★
接客サービス:  ★★
総合評価:     ★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【ザ・どん】(HP
 ジャンル:和食
 住所:全国各地
 アクセス:
 営業時間:店舗により
 定 休 日:店舗により
 総 席 数:店舗により
 平均予算:500円 くらい~
 設備・サービス:
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
[PR]
by moonraito | 2006-05-03 22:15 | ♯和食 |
2006年 04月 09日 |
ある日、むしょーに和食が食べたくなって思いついたのが「大戸屋」。

とても庶民的でリーズナブルなのに、ヘルシーでバランスがよく

それでいてとてもおいしい家庭的な和食屋さん。

結構お気に入り。

家のもっと近くにあったらもっと利用するのに!!


a0014176_23162845.jpg
この日は、「本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮定食」に決定!

名前からしてヘルシーそうでしょ?

実際も薄味でいてとてもコクのあるおいしいスープに豆腐と玉子とチキンが入ってとろっとしてて、とーーーってもおいしかった!!

やっぱりいいね、大戸屋♪



≪私的評価≫
料理:        和食
味:         ★★★★
メニューの種類: ★★★★
お店の雰囲気:  ★★★
食事の値段:   ★★★★
接客サービス:  ★★
総合評価:     ★★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【大戸屋
 ジャンル:和食
 住所:全国
 アクセス:全国各地
 営業時間:店舗により
 定 休 日:店舗により
 総 席 数:店舗により
 平均予算:600円~
 設備・サービス:
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
[PR]
by moonraito | 2006-04-09 23:16 | ♯和食 |
2006年 01月 29日 |

友達家族と5人で箱根の日帰り温泉に行ってきた♪

その日の夜ご飯に、新鮮な魚介類を食べようってことで小田原の早川港の目の前にあった小さな地元のお店に入った。

店内は意外とこざっぱりときれいで新しい感じだった。

魚を使った定食のうち、確か大人は全員刺身定食だった気がする。

あまりお客さんはいない感じだったのに結構料理が出てくるのは待たされた。

ようやくバラバラと料理が出てきた。

前菜の盛り合わせ?が3種類。

これがいきなりかなりおいしかった☆

続いてメインのお刺身。

そして大きな椀に入ったあら汁。

お刺身はまぁまぁだったかな。

新鮮だとは思うけど、特においしい!!!っていうほどではなかった…。

一番おいしかったのは、あら汁。

お魚の余ったところを入れて出しを取っているこの汁がいっちばーんおいしかったよ☆

デザートも出てきて、最終的にかなり長居しちゃった。

確か3,500円くらいと中々いいお値段がしたけどしょうがないかー。

地元だからこそ安くてもいい気がしたんだけど…全体的にはまぁまぁという感じでした。


a0014176_1728647.jpg

お座敷の床の間に置いてあった間接照明?
店名が彫ってあってステキでした。

a0014176_17282324.jpg

前菜。 真中のがかなりおいしかった☆ サザエは中々うまく食べれた♪

a0014176_17283816.jpg

お刺身は少し生温かくて、味はまぁまぁ。。

a0014176_1728592.jpg

汁の器がとにかく大きかった!ご飯茶碗も大きいから分かりにくいけど、かなり大きなどんぶりだった。

a0014176_17291199.jpg

デザートには少しアルコールが入っていたような…?


≪私的評価≫
料理:        和食(魚料理)
味:         ★★★
メニューの種類: ★★
お店の雰囲気:  ★★
食事の値段:   ★★
接客サービス:  ★★
総合評価:     ★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【くさかべ
 ジャンル:和食(魚料理)
 住所:神奈川県小田原市早川1-21-9
 アクセス:
 営業時間:11:00~20:30
 定 休 日:無休
 総 席 数:
 平均予算:3,000円~
 設備・サービス:
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
[PR]
by moonraito | 2006-01-29 17:29 | ♯和食 |
2005年 12月 25日 |
今年のクリスマスディナーとして旦那が選んでくれたのがこのお店。

ぎりぎりまで予約忘れてるから無理かと思ったけど、中々いいお店が見つかったみたい☆

ちなみに、このお店の場所が地図上ですっごいわかりにくくて迷った…。

お店に2度も電話したし。

しかも、わたしたちの周りにも2,3組迷っているっぽいカップルがいて、皆同じだなーと思ってしまった(笑)



こじんまりとしているけど、和風で落ち着いた店内。

クリスマスらしいイルミネーションのデコレートや店員さんがサンタの格好だったりしたけど。

今日はクリスマス特別コース。

何が出てくるのかは全く不明(笑)


a0014176_16141131.jpg

まずはシャンパンで乾杯☆(写真↑)

先付は 「冷製フォアグラの茶碗蒸」

赤くてきれいな見た目と、ふわっとした食感。

フォアグラが入っているらしく、ほんのりフォアグラの味がした。


a0014176_16154882.jpg

小鉢は 「鱈白子ポン酢」(写真↑左上)

前菜は 「ふたえ桜の生ハム、生からすみ、まぐろ中トロ刺、イナダ刺」(多分…)(写真↑真中)

白子は嫌いなんだけど、ここのは臭みとか一切なくとってもおいしかった。

前菜も素材の味が生きてた。

この写真の右上にも何か映ってるんだけど、何があったか覚えてない…。(写真↑右上)

なんか、フォアグラの入ったまろやかな柔らかいものだった気がするんだけど。。

フォアグラの味はこれまたほんのりしたかな。

今年は、結局フォアグラを色んな形で3回も食べた、らしい(笑)

一番はもちろん、結婚記念日で行ったD4のフォアグラだったけどね。

一番量も多くて、味もすっごくよく分かって、初めてのフォアグラだったんだもの♪



サラダは 「いくらとスモークサーモンのサラダ」

たれがからんでまろやかでとろ~っとおいしかった~(ほわーん)

焼物は 「こだわりの赤ラベル鶏 ねぎ間、レバー串、ささみ梅しそ串、厳選野菜串(インカのめざめ)」(多分…)

机の上に最初から屋根瓦のようなものが一枚置いてあって、なんだろうな~?って思ってたら、どうやら串焼きを載せる器だったようですよw

全部もちろんできたてで、満足♪

a0014176_16175779.jpg

お次は 「特製味噌だれ つくね、もっちり備長パン」

つくねをたまごにつけて食べるの大好き♪

ねっとりとした濃厚なたまごと味噌だれがつくねにからんでびみですーぅ(大奥風w)

↑の写真はもっちり備長パン。

一瞬何が出てきたのかと思ったけど、炭の味はあんまりしなかったかな~?

それよりも、これがほんとにめっちゃもっちもちしててびっくり。

えー、口の中で消化するまで噛みにくくて歯にくっついて大変でしたw


a0014176_16204975.jpg

揚物は 「まぐろトロカツ」(写真↑)

この時点で既にかなりお腹一杯。

写真を撮ってたのは一部だし、ここに紹介し切れてないメニューもあると思う。

それでも、このトロカツめっちゃ柔らかくておいしかった!!

ほんとに、とろっとろっ!!

この後は、「鶏だし茶漬け」 が出てきたと、思う…w

とにかく量が半端じゃないのよー!!

a0014176_16223092.jpg

そして、最後は 「デザートのクリスマスケーキ」

見るからにこれも量が多いんだけど(笑)、おいしくいただきました♪



このお店、意外とリーズナブルなのにとってもおいしかった!!

結構いい食材をふんだんに使ってるしね。

フォアグラとかはクリスマス限定メニューっぽいけど。

ここはぜひとも、また行ってみたいな♪



≪私的評価≫
料理:        和食
味:         ★★★★
メニューの種類: ★★★
お店の雰囲気:  ★★★★
食事の値段:   ★★★
接客サービス:  ★★★
総合評価:     ★★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【美味川柳 炭香】(HP
 ジャンル:和食(炭火焼)
 アクセス:JR神田駅南口 徒歩3分 
        JR総武本線新日本橋駅2番出口 徒歩1分

 住所:東京都中央区日本橋本石町4-4-16
 営業時間:11:00~14:00
        17:00~23:30(L.O.23:00)
 定 休 日:日・祝
 総 席 数:40席
 平均予算:3,500円
 設備・サービス:飲み放題メニューあり
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★

美味川柳 炭香
[PR]
by moonraito | 2005-12-25 15:38 | ♯和食 |
2005年 12月 21日 |

この日は『豚生姜焼き』を食べてみた!

実は生姜焼きは旦那が大好き。

でも、わたしは滅多に食べたことがないのw

ここはいつも結構ボリューム満点。

中々おいしかった♪

ちなみに、この日はりんごを一人ふた切れずつもサービスしてもらっちゃった。

紅茶も必ず2杯分入っていたり、サービスも結構いい☆



豚しょうが焼き
a0014176_165596.jpg



前回『麻婆豆腐定食』での記事

≪私的評価≫
料理:        ショットバー/定食ランチ
味:         ★★★
メニューの種類: ★★
お店の雰囲気:  ★★★
食事の値段:   ★★★
接客サービス:  ★★
総合評価:     ★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【フロリダ】
 ジャンル:ショットバー/定食ランチ
 アクセス:東京メトロ 有楽町線 麹町駅 徒歩1分
 住所:千代田区麹町3-2 相互第1ビル1F
 営業時間:7:00~翌4:00
 定 休 日:日祝
 総 席 数:約40席(当方調べ)
 平均予算:
 設備・サービス:テレビモニター/ダーツ/ジュークボックス等
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★

フロリダ
[PR]
by moonraito | 2005-12-21 10:23 | ♯和食 |
2005年 12月 09日 |
a0014176_13211126.jpg



今の会社の近くにある、バーのようなお店。

お昼はランチをやっていて、時々行く。


毎日ランチは10種類くらいある。

今日は、麻婆豆腐定食を初めて食べてみた。

これは多分、塩麻婆。

あっさり目で薄味で食べやすかった。

でも、四川麻婆とか濃いものが好きなわたしにはちょっと物足りなかったかなー。

会社の人たちはここのから揚げ定食が好き。


全席喫煙で、煙もっくもくだから、嫌煙家のわたしにはちょっと辛い。。

バーのような雰囲気で、アナログのダーツやジュークボックスなどが置いてある。

夜は結構雰囲気のいいお店なのではないかと思う。


≪私的評価≫
料理:        ショットバー/定食ランチ
味:         ★★★
メニューの種類: ★★
お店の雰囲気:  ★★★
食事の値段:   ★★★
接客サービス:  ★★
総合評価:     ★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【フロリダ】
 ジャンル:ショットバー/定食ランチ
 アクセス:東京メトロ 有楽町線 麹町駅 徒歩1分
 住所:千代田区麹町3-2 相互第1ビル1F
 営業時間:7:00~翌4:00
 定 休 日:日祝
 総 席 数:約40席(当方調べ)
 平均予算:
 設備・サービス:テレビモニター/ダーツ/ジュークボックス等
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★

フロリダ
[PR]
by moonraito | 2005-12-09 13:15 | ♯和食 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon