Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
カテゴリ:♯居酒屋&焼酎( 10 )
|
|
2006年 05月 03日 |

ライブ後に行ったお店。

店内の窓際の席からは中野サンプラザがよく見える。


このお店、とにかく最初から印象が悪かった。

店員さんの対応が悪いのだ。

呼んでも全然来ないし、それ以前に、個室っぽくなっていて、店員さんを呼ぶには難しい構造なのにテーブルにボタンなどがない。

大声出して呼ぶしかないってどういうこと??

そして、注文すれば、飲み物が全然出てこない。

そればかりか、後から来た人たちの飲み物のほうが先に出てくる始末。

それなりに店員の数はいたから回るはずなのに、、なんともお粗末だった。


料理の味は中々おいしかった。

ライブの興奮冷めやらぬ感じでワイワイ楽しかったなー。

色々料理は頼んだけど、わたし以外はのん兵衛ばかり。

なので、かなりの量をわたし一人で食べてたよw

サンプラザを見ることができるこのお店はまた機会があれば行くかも。


a0014176_0382159.jpg

大根サラダ

a0014176_0383537.jpg

生春巻き



≪私的評価≫  
料理:        串焼きと鳥料理
味:         ★★★
メニューの種類: ★★★
お店の雰囲気:  ★★★
食事の値段:   ★★★
接客サービス:  ★
総合評価:     ★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【鳥どり 中野店】(HP
 ジャンル:和風居酒屋
 住所:東京都中野区中野5-64-5
 アクセス:JR中野駅北口 徒歩1分 
     地下鉄東西線中野駅北口 徒歩1分

 営業時間:ランチ  月~金 11:30~14:30
      ディナー     17:00~23:30
 定 休 日:無休(年末年始除く)
 総 席 数:64席
 平均予算:3,300円
 設備・サービス:飲み放題メニューあり
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
[PR]
2006年 05月 03日 |
あまりにも疲れていて飲みに行きたくなり久々に行ったお気に入りのお店、『わん』


よく行く店舗は結構混んではいるけどなんとか入れる。

この日もボックスのカウンターしか空いてなかったけど、
カウンターっていっても、どっちかっていうとカップル
シートのような感じ。

一つのボックス内を5箇所の二人並び席が用意されているのだ。


この日は話もとーっても盛り上がり、がんがん焼酎ロックを飲みまくり、4時間くらい居座ったw

そして、かーなーり、いい気分になって帰宅した(笑)

相変わらず何を注文してもはずれがなく、おいしい!

お通しは必ずサラダなのでサラダ以外を頼めるのもうれしい。

かなり飲み食いしたけど、やはり他よりは安く済んだ模様。

クーポンもあったしね。

これからもぜひお世話になります☆



a0014176_2292156.jpg

お通しのサラダ

a0014176_22492153.jpg

アボカドとサーモンのサラダ


a0014176_22494554.jpg

鯵のなめろう




≪私的評価≫
料理:        和風居酒屋
味:         ★★★★
メニューの種類: ★★★★
お店の雰囲気:  ★★★★
食事の値段:   ★★★★
接客サービス:  ★★★
総合評価:     ★★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【くいもの屋 わん】(HP
 ジャンル:和風居酒屋
 住所:全国各地
 アクセス:
 営業時間:店舗により
 定 休 日:店舗により
 総 席 数:店舗により
 平均予算:3,000円
 設備・サービス:個室あり、飲み放題メニューあり
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
[PR]
2006年 04月 09日 |
会社の送別会があった。

幹事が慣れない&てきとーな人wのため、店が「魚民」にされそうに!!

偶然送別される人と同じ現場にいたため、これはないだろーということになり、わたしたちが見つけたお店を推薦。

今いるお客さんの会社では「シティリビング」というオフィスで働く女性のための新聞(?)が配られる。

そこに載っていたお店がここ。

汐留でおしゃれそうだし、地鶏もおいしそう!

ってことで行ってみたのだが…。

いきなり、店員の手際が悪い。悪すぎる…。

外国人の店員や新人の店員が特にダメだったっぽいけど、それをフォローできる店員もおらず。

ビールを頼めばグラスが何度言っても出てこず、コースの鍋が来れば、片方のテーブルだけ作ってもう片方はその後。

挙句、6・5名で2つのテーブルに分かれていたのに、鍋の具の数が明らかに逆。

せっかく楽しみに行ったのに、台無しでした。

女性3名でかなり文句言ってたw


「地鶏すき焼きコース」だったんだけど、すき焼きに鶏肉とは珍しい。

しかも、鶏肉のももだけでなく、ネック・モツ・白子などほぼ全部の部位じゃ?!っていうくらい内臓とか色々入ってた。

味は中々だったけど、店員の対応の悪さにいまいちのお店でした。


a0014176_23192581.jpg
地玉子のプリン(確か…)


≪私的評価≫
料理:        地鶏と地玉子
味:         ★★★
メニューの種類: ★★
お店の雰囲気:  ★★★
食事の値段:   ★★★
接客サービス:  ★
総合評価:     ★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【地鶏と地玉子 TOKUJI 汐留店
 ジャンル:地鶏と地玉子
 住所:東京都港区東新橋1丁目5番地2号 汐留シティセンター2F
 アクセス:都営大江戸線「汐留駅」 徒歩1分 
      新交通ゆりかもめ「新橋駅」 徒歩1分
      都営浅草線「新橋駅」(A2出口) 徒歩2分
      JR線「新橋駅」(汐留口出口) 徒歩3分
      営団銀座線「新橋駅」(2番出口) 徒歩3分

 営業時間:月~土/ランチ…11:30~15:00(L.O.14:30)
          ディナー…17:00~23:00(L.O.22:00)
      日 祝/ランチ…11:30~15:00(L.O.14:30)
          ディナー…17:00~22:00(L.O.21:00)
 定 休 日:不定休
 総 席 数:62席(個室1室)
 平均予算:ランチ…900円~
      ディナー…3,000円~
 設備・サービス:
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
[PR]
2006年 04月 09日 |
久々に前の会社の人たちとの飲み会。

このメンバーではいつも幹事をする人が決まっている。

今日の彼のチョイスはこのお店。

「御嘉家゛ 神田店」

名前がいきなり変わってるよねw

メンバー全員焼酎or日本酒好きなので、最近もっぱらこういうお店ばかり。

まー元々秋葉原か神田が多いからこじんまりしたのんべえの店が多いんだけどww

ちょっと種類は少ないものの、結構めずらしい焼酎もあった。

なのに、安いのこれがまた!!

少し前に行った別のお店と同じ焼酎なのに一杯の金額が半額近く安い。。

グラスで出てくる量も大して変わらないっぽいのに。。

おかげで結構飲んだ。

料理は串ものが多くてこれまた結構たくさん頼んだなー。

最終的に、普通の人たちの倍だ、とお店の人に言われたw

そんなに飲み食いする人たちでなければこのお店は結構お勧め♪

席数も少ない小さなお店だから少人数にピッタリかな☆



≪私的評価≫
料理:        地鶏串焼き
味:         ★★★★
メニューの種類: ★★
お店の雰囲気:  ★★
食事の値段:   ★★★
接客サービス:  ★★★
総合評価:     ★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【御嘉家゛ 神田店
 ジャンル:地鶏串焼き
 住所:東京都千代田区内神田3-22-10 竹内ビルB1
 アクセス:JR神田駅北口 徒歩1分 
      地下鉄銀座線神田駅 徒歩1分

 営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
 定 休 日:日・祝
 総 席 数:34席
 平均予算:2,500円
 設備・サービス:
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
[PR]
2006年 04月 09日 |
最近はもっぱら焼酎&和食がメインのわたしたち。

新しいところに行ってみよう、と探したのがこのお店。

銀座にもあるらしいけど、混んでいると嫌だから門仲店に。


お店は下町門仲の雰囲気からは想像できないくらいおしゃれでびっくり。

一番奥の2人用の半個室に。

焼酎が豊富なお店ってことで選んだから確かにたっくさん種類はあったよ。

でもねー一杯が結構高い!

そして、お料理も軒並み高い!

せっかくだから、と千代幻豚や那須鶏とか食べたよ。

どれもと~ってもおいしかったんだけどね。

案の定、お会計はかなり怖い額でした…w

おいしいし、めずらしい焼酎も色々あってよかったんだけど、何分高い…。

ってことでもう行かない予感。。。


a0014176_239070.jpg
千代幻豚ロース塩焼き

a0014176_23121193.jpg
長芋しゃきバター焼き

a0014176_23132668.jpg
那須地鶏ささみ刺し



≪私的評価≫
料理:        和風居酒屋
味:         ★★★★
メニューの種類: ★★
お店の雰囲気:  ★★★★
食事の値段:   ★★
接客サービス:  ★★★
総合評価:     ★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【下町DINING 一の屋】(HP
 ジャンル:和風居酒屋
 住所:東京都江東区富岡1-25-5
 アクセス:地下鉄東西線門前仲町2番出口 徒歩3分
 営業時間:月~木 17:30~03:00(L.O.02:00)
      金・土 17:30~04:30(L.O.03:30)
      日   17:30~24:00(L.O.23:00)
 定 休 日:無休
 総 席 数:63席
 平均予算:4,000円
 設備・サービス:半個室あり、飲み放題メニューあり
         100インチプロジェクター有
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
[PR]
2006年 02月 05日 |

初めて行ったのは会社の飲み会で。

その時はコース+飲み放題だったから焼酎は芋か米しか選べなかった。

かなりおいしくて、その後個人的に行ってみた♪


結構メニュー数は豊富でバラエティーに富んでる。

どれも味はかなりおいしいし、比較的リーズナブル。

焼酎の種類も結構たくさんあるよ。

ってことで、お気に入りの一店になりました☆



a0014176_22553589.jpg

御通し ゆばいくら

a0014176_231326.jpg

ししゃもの磯辺揚げ

a0014176_2334596.jpg

うまき

a0014176_235573.jpg

鶏天ぷら梅肉仕立て

a0014176_2354641.jpg

ほっけ


≪私的評価≫
料理:        和風創作居酒屋
味:         ★★★★
メニューの種類: ★★★
お店の雰囲気:  ★★★
食事の値段:   ★★★★
接客サービス:  ★★★
総合評価:     ★★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【かまどか 新橋2号店HP
 ジャンル:和風創作居酒屋
 住所:東京都港区新橋3-23-1 S-TEC2ndビル4F
 アクセス:JR新橋駅烏森口 徒歩3分 
      地下鉄銀座線新橋駅烏森口 徒歩3分 
      都営浅草線新橋駅烏森口 徒歩3分

 営業時間:17:00~05:00
 定 休 日:無休
 総 席 数:132席
 平均予算:3,200円
 設備・サービス:
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
[PR]
2006年 01月 29日 |
ずっと前から気になっていてようやく行ったお店。

店内の雰囲気はまあまあで、接客が中々よかった。

ちょうど、その日は23時から予約が入っているテーブルが3つあって、わたしたちが入店したのが18:30くらい。

22時くらいまでなら使えるから、この4人席と、カウンターと、二人席のどこがいいか、選べた。

そんな長くいないだろうと踏んで、4人席をチョイス。

掘りごたつで楽なんだけど、これって実は足が寒いよね?

そしたらなんと!このお店ではブランケットを貸してくれたの!

腰も冷えるから2枚借りて、これで防寒はバッチリ☆


最初に接客してくれたお兄さんがとても笑顔が素敵ないい人。

お店のシステムの説明やちょっとした質問への回答など、すっごい親切に教えてくれた。

他の店員さんもみんないい感じで、とても雰囲気のいいお店だったよ。


肝心の料理もおいしそうなものがたくさん!

そして、どれも本当においしいの!!

結局いーっぱい食べて、たーくさん飲んで、制限時間ぎりぎりまで満喫しました♪

しかも、クーポンも使ったけど、こんなに満足してこの値段はこれまた大満足(^-^)

ここは絶対にまた行くぞ!!!!!

ちょー気に入った。

わたしのお気に入りリストに入れちゃった♪


a0014176_1782171.jpg

【お通し】が2品。
左のは冷たくてもちっとした麺。
あっさりさっぱりとおいしかった。
右は練り物。これかなりおいしかったけど、どんなか忘れちゃった(>_<)

a0014176_1791654.jpg

【鰤トロの焼き霜造り】
店員さんがこれを持ってきたとき、目の前でバーナーで炙ってくれたのよ。
ほんとにトロっとしてて脂がのってすっっっごいおいしかった!!

a0014176_1794444.jpg

【海老団子と冬大根のハリハリ鍋】
これはテーブルに出てきてから火を通し、出来上がるのを待つこと数分?
全体的に薄味だけど、つゆのダシがきいててとてもいい味。
海老団子もおいしかったー。

a0014176_17103236.jpg

【ボテトの明太子ソース】
ほっくほくで、明太子ソースがよく合っていてとてもおいしかったー。
飲み屋では定番メニューだと思うけど、ここのポテトは柔らかくてよかった。

a0014176_17105134.jpg

【めかぶとあおさ海苔の雑炊】
とろとろ系が大好きなわたしたちが頼んだのがこれ。
雑炊のダシがまずおいしいし、めかぶ・あおさ海苔・とろろ・なめこなどのねばねばものがあっててあっさりとしてどんどん食べれちゃう。
最後に食べるにはとてもシメだったよん。


≪私的評価≫
料理:        地鶏、豆腐、旬彩
味:         ★★★★
メニューの種類: ★★★★
お店の雰囲気:  ★★★
食事の値段:   ★★★
接客サービス:  ★★★★
総合評価:     ★★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【こだわりもん 一家
 ジャンル:和風居酒屋
 アクセス:千葉県内
 住所:千葉県内
 営業時間:17:00~2:00(日・祝17:00~0:00)
 定 休 日:年中無休
 総 席 数:50~100席
 平均予算:3,000円
 設備・サービス:個室あり、飲み放題メニューあり(店により)
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
[PR]
2005年 12月 12日 |

初めて入ったこのお店。

前からちょっと気になってたの。

外観の雰囲気が良さそうだったから。

a0014176_16384296.jpg


店内に入ってすぐ横にトイレがあり、途中でトイレに行く時なんとなく微妙だと思った。

最初の飲み物が中々出てこない&全体的にすぐ出てくる時と全然出てこない時とあった。

店員が来るタイミングもまちまち。。なぜ…?

パスタを揚げて味付けしたという御通しはおいしくない。

プリッツのような味でいて辛く、塩が振ってある。

口にざらざらが残っていや。

料理が出てきたら食べなくなっちゃったw


料理は全般的に普通。可もなく不可もなく。

特にこれ!っていうのはなかったかな。


店員さんが物をガタンと机に置いたり、格子戸がぶつかってうるさいかったり。

これがよかった!というよりは、嫌なところばかりが目についたなー。

金額的にもクーポン使ったけど、意外と高く、よく行く店より高かった。

ということで、多分もう行くことはないと思う。



≪私的評価≫
料理:        和風居酒屋
味:         ★★
メニューの種類: ★★
お店の雰囲気:  ★★★
食事の値段:   ★★
接客サービス:  ★
総合評価:     ★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【時の居酒屋 刻
 ジャンル:和風居酒屋
 アクセス:関東
 住所:関東
 営業時間:17:00~店により
 定 休 日:無給
 総 席 数:約76~150席(店により)
 平均予算:3000円前後
 設備・サービス:個室あり
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
[PR]
2005年 12月 05日 |
a0014176_23553930.jpg


ここは白木屋などで有名なモンテローザの系列店。

けれど、全体的に少しお高めの大人なお店。

雰囲気も落ち着いているし、廊下はガラス張りで下に石が敷いてあったり、ととても雰囲気が良い。

半個室の部屋がほとんどで、カラオケ設置部屋もある模様。

※全店舗がこういう作りかは不明…。



料理は高級食材を使っているものなども多く、どれも美味しい。

月変わりくらいで数種類ずつ旬のメニューがある。

いくら/うに/ゆば/本ずわい蟹/本マグロ/比内地鶏/黒豚 など。

旬のものが味わえるし、どれもおいしくていつ行っても満足。

紀州の梅干もおいしくて、ここで初めて焼酎お湯割り梅入りを飲んでから焼酎にはまった。

ここの梅が美味しかったから飲みやすくて気に入ったんだと思う。

二人で行くと結構食べて飲むから毎回いい値段になるけど、ここはかなりお気に入り♪

ちなみに、モンテローザ系でも数少ない店舗のよう。


≪私的評価≫
料理:        創作料理
味:         ★★★★
メニューの種類: ★★★★
お店の雰囲気:  ★★★★
食事の値段:   ★★
接客サービス:  ★★★
総合評価:     ★★★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【居酒屋『隠れ家ごはん 月の宴』 -モンテローザ
 ジャンル:創作料理のお店
 アクセス:全国(東京都内店舗一覧
 住所:全国
 営業時間:
 定 休 日:
 総 席 数:
 平均予算:3,800円
 設備・サービス:半個室、カラオケあり
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
[PR]
2005年 12月 05日 |
新しくグルメカテゴリー追加。
これからちょくちょく更新して行こうかと思います♪

まずは一発目。

『焼酎の種類が豊富なお店』

偶然飲みに行ったお店がとっても焼酎が豊富だったの。

a0014176_11281970.jpg

(写真見ても瓶じゃないから分からないけど、一応中身は【森伊蔵】)

最近、ずっと飲んでみたいと思っていた
幻の焼酎【森伊蔵
が置いてあった!!

すっごく飲みやすくて喉ごしも軽くておいしかった。

わたしは好き。

一緒にいた焼酎好きの人は、別にこれじゃなくてもいいって言ってたけど…。



他にも【魔王】や【富乃宝山】など種類も豊富だし、珍しいものも色々置いてあった。

【十四代】の40度を他の人が飲んでたけど、液体が無色じゃないの。

なんと、黄色!!

しかも飲んだらアルコールが強かった。。

アルコールランプを嗅いでいるような臭いw



料理は前もって頼んでおけば、来店時にすぐに出してくれる。

料理も中々おいしくて、このお店はお勧め。

お店はこじんまりとしてるから予約して行くのがいい。


≪私的評価≫
料理:        和風創作
味:         ★★
メニューの種類: ★★
お店の雰囲気:  ★★★
食事の値段:   ★★★
接客サービス:  ★★★
総合評価:     ★★


≪お店の情報≫
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★
 店名:【旬彩Dining ちゃくら
 ジャンル:和食居酒屋
 アクセス:JR秋葉原駅電気街口 徒歩5分
       地下鉄丸の内線淡路町駅 徒歩7分
       地下鉄都営新宿線小川町駅 徒歩7分

 住所:東京都千代田区外神田1-3-12 計測器ランドビルB1
 営業時間:11:30~14:30
       18:00~23:00(L.O.22:30)
 定 休 日:日・祝
 総 席 数:35席
 平均予算:4,000円
 設備・サービス:個室あり
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★

旬彩Dining ちゃくら
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon