Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
選挙当日
2004年 07月 13日 |
旅行疲れの重たい体を引きずって行って来ました『参議院選挙』
投票所は近所の小学校の体育館。
行った時には年配の人ばかり。
やはり若い人ってあまり選挙に来ないですね。。
それぞれの用紙に記入し投函。

夜20時からは全て選挙特番。
バレーとかもやってたけど、4chをメインで見ていた。
視聴者からのFAXやメールが番組中紹介されていた。
同意見の人が多かったことに驚いた。
そして、10代からのFAXがあったことも…。
選挙権のない、こんな若い子たちでも気にしているというのに
選挙権を持っているいい大人が行かない、興味を持たないなんて。。

しかし、行きたくなるような選挙でないことも確か。
もっと分かりやすく興味関心を持てる政治を行って欲しいものだ。
そして、国民一人一人も不満を言っているだけでは始まらない。
不満を持つということは少なからずその点においては興味を
持っていて多少なりとも知っている、ということ。
その一票を投じることで少しでも何か変わるかもしれない。
一票も地域皆の票が集れば大きな票となるのだから。
[PR]
by moonraito | 2004-07-13 10:36 | 日記 |
<< 金沢旅行記 1日目 ページトップ おすすめゲーム 「もじぴったん」 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon