人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
「世界の中心で、愛をさけぶ」TBSドラマ化正式決定!
2004年 05月 31日 |
連続ドラマ化が正式に決定したようです。
連ドラ化は昨年のうちから決定しており、映画のヒットに便乗したわけではないそう。

キャスティングは以下の通り。
【アキ】…綾瀬はるか(19)
【朔太郎(高校時代)】…山田孝之(20)
【朔太郎(現在)】…緒形直人(36)
【シングルマザー・明希】…桜井幸子(ドラマオリジナル)
【祖父・謙太郎】…仲代達矢(71)
 ※映画の重蔵…山崎努(67)的役どころ


既に映画でのイメージがかなり強いこの作品。
森山未來くん(映画版高校時代の朔太郎役)が好き、というものあるけれど、
この作品は未來くんとまさみちゃん二人の演技がとてもよかったし、
二人のイメージでこの作品自体を感じるくらい。

果たしてドラマはどうなるのでしょうか。。
とりあえずどんな感じになるのか楽しみです。
TBS、金曜日の午後10時台で、7月2日スタート。


メガヒット連鎖 セカチュー現象 (Yahoo!ニュース)
 ※なんでも略すこの時代…しかし「セカチュー」ってどうなの?!
  初めて聞いたし、ぴかちゅーみたいだしww
「世界の中心で」山田で連ドラ化 (Yahoo!ニュース)
「世界の中心で」山田で連ドラ化 (スポニチアネックス:芸能)

※記事内容は同じ

≪ドラマの概要≫
 ○…映画では成人したサクを大沢たかお(36)が演じたが、連
ドラでは緒形直人(36)が扮する。亜紀の死をきっかけに、研究
医となるが、喪失感は消えていないという設定。そのサクに好意を
寄せているのが、原作にはない役柄のシングルマザー・明希(桜井
幸子)。サクに強い影響を与える祖父・謙太郎は映画では山崎努(
67)、ドラマでは仲代達矢(71)が演じる。
by moonraito | 2004-05-31 12:33 | 映画 |
<< 【自分メモ】MYSQLのBIN... ページトップ トロイの木馬 in 日本・新宿 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon