Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
パワー全快?!
2006年 01月 17日 |
いっやー、新年明けてから早々、また風邪引いちゃって、ようやく治ってきた!!

後は咳だけが中々治らないんだけど…。

しかも、インフルエンザにもかかったのよね…。

年末の仕事収めは二日間、胃腸に風邪ウイルスが入る風邪にかかり、ひどい吐き気と胃腸の圧迫感で動くこともままならず、出勤できず。

二日間スープとおかゆだけしか胃に入れられなかったもん。。

新年の仕事始めは1日、インフルエンザにかかって高熱&感染病のため、出勤できなかった…。

こんなボロボロの年末年始は仕事始めてから初めてだー。


インフルエンザは突然やってきた。

寝てたら、明け方4時くらい?

急に寒気がして、30分くらい布団の中でブルブル震えてた。

顔面は蒼白。引きつって血の気が引いて…。

死ぬかも、って思うぐらい震えがひどくてびっくりしたー。

旦那は仕事だから起こすの悪いし、って思ったんだけど耐え切れず起こしてみた。

熱を測ると39.7℃。

スープ飲んで、年末にもらっていた熱を下げる頓服を飲む。

布団被って、エアコンつけてる部屋なのに寒くて寒くてたまらなかったけどとりあえず寝付けた。


昼頃起きて、結局午前半休にした旦那が病院探してタクシーの手配してくれた。

いつも行ってる病院がまだ年始休暇中だったのだ…。

見つけて行った医者は大した診察もなく、あっという間に診察が終わってかなり不安。。。

そしたら、お昼には37.4℃くらいに下がっていたのに、夜になったらまた39.4℃まで上がっちゃった。

次の日はわたしも会社。

熱が下がったら出社するつもりだった。

なのに、朝起きたら全然下がってなくてまだ38.8℃もある!!

これはおかしいと思い、仕方なく、朝一で通い付けの病院に行きなおすことに。

そこで事情を説明したら、検査してくれて、、見事に『A型インフルエンザ』だったのよ…。

インフルエンザは小学校以来、2度目。

二日間39℃前後をさまよっていたのはさすがに辛かったー。

普段、ほっとんど熱でないから38℃でもきついのに。。



今年のインフルエンザのピークはこれかららしいよ。

周りも風邪引いて休んでる人がすっごく多い。

まだまだ油断できないなー。

みんなもお気をつけを!!!!!


ちなみに…今月から客先の会社に常駐することになって、ネットが全然できなくなっちゃった(T_T)

ただできないならまだしも、セキュリティフィルターがかかってて、ヤフーでさえログインできないの。。

まだ試してないけど、このブログも多分投稿はできない予感…。

がんばって投稿したいけど、、気をながーーーくして待っててください!!m(__)m
[PR]
by moonraito | 2006-01-17 22:20 | 日記 |
<< オムライス ページトップ 洋食屋さん >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon