Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
2005 ⇒ 2006 カウントダウンクルージング
2006年 01月 01日 |
新年明けましておめでとうございます☆

2006年、戌年が明けてしまいましたね。

昨年中はほんっとーに多くの方にお世話になりました。

今年はもう少し落ち着いた生活をできるようがんばりたいなーと思います。

ブログもマイペースながら、グルメをメインにこれからも書いて行こうと思うのでよろしくお願いします☆



年末はあっという間に過ぎました。

なんといっても、26・27と二日間も寝込んでしまったことが大きいかと…。

どうやら今冬特有の胃に風邪菌が入る風邪になってしまったらしい。

2日間はスープとおかゆだけ。

食べ物を胃に入れるとすぐに気持ち悪くなって、一度吐いたりもした。

そんなこんなで、掃除もちょっとしたものの30日まではおかゆとうどんだけで過ごし大した外出もできず、忙しい時期に更に時間を無くしてしまったというわけ。



a0014176_17125081.jpg

それでも、31日は『カウントダウンクルージング』を予約していたのでいそいそとお出かけ。

行く直前にもまたけんかしてあわや、ドタキャン?かと思ったけど、なんとか無事行きましたw

クルージングなんて初めて☆

JAZZを聞きながらゆったりと年越しだなんて、なんてお・と・な☆(笑)


まずは「パストラル」という部屋でお食事。

出港と同時に白ワインで乾杯☆

前菜、年越しそば、赤飯、デザートだったかな?

実はわたしは 「そば」 が唯一の食わず嫌い。

むっかーし食べて以来食べたことない。

年越しもいつも一人だけうどんなのw

今日のはおいしそうだから食べてみた。

そしたら、ほんとにおいしいの!!

貝割れ大根が辛すぎたけど、たれにそばも貝割れもたっぷり付けて食べたらすっごいおいしかった!

やっぱり、おいしいおそばならちゃんと食べれるのね(笑)
(以前親戚のおばさんにおいしいのなら食べれるはずって言われたの)

ディナーメニュー最後の赤飯は硬くて微妙だったなー。

一緒の牛肉の赤ワイン煮込みとかはとってもおいしかった☆


食後はラウンジで 【JAZZ鑑賞】

この時既に0時まで後10分くらいしかなくて、鑑賞もせずにデッキに出る。

船は東京ディズニーリゾート沖に泊まっていて、ここからディズニーの花火を見ようという魂胆。

隅の手すり際のいい位置を確保。

残り3分くらいで乾杯用のシャンパンが配られる。

海の上、外でめっちゃめちゃ寒かった!!


15秒前…10、9、8、7、6、5、4、3、2、1…A HAPPY NEW YEAR!!

カンパーイ( ^^)/▽≧☆チン≦▽\(^^ )

ディズニーランドとディズニーシーの花火を両方眺めながらシャンパンを傾けて新年幕開け。

しばらく余韻に浸った後は、寒すぎるからラウンジへ。


a0014176_1720331.jpg

(この写真は最後にラウンジに上がった時に撮ったもの。あまり人がいないから最前列で撮ってみたw)

ここでようやく【JAZZの生演奏】を聴く。

ピアノとボーカル、ベース、ドラムの3名。

ジャズノスタンドナンバーが多かったかな。


部屋に戻る時、タロット占いをしてくれるプロの占い師さんがちょうどそばにいた。

思いきって旦那(1番)とわたし(7番)の今後を聞いてみた。

わたしは言いたいことを70%くらいに抑えて、戦車であるわたしを旦那がうまく操縦できるようにするとうまく行くらしい。

っていうか、当たってるよこの占い…。

あんまり信じない性質だけど、言い過ぎだなーっていうのは自覚してるし、信じてがんばってみる♪

a0014176_1722244.jpg



a0014176_1725830.jpg

もう一度、部屋に戻り、デザート。

真っ白なボール状のケーキに液体をかけると青白い炎が出てきれい♪♪

その場でシェフがみんなの分を切り分けていく。

カラフルな部分はみんなアイスだった。

かなり冷たくて、ちょっとアイスは微妙だったかな(^^;


この時、新年大抽選会があった!

わたしたちの左隣と右に二つ先の人たちが福袋当選!

わたしたち??ダメだったw

運は後まで取っておくのがいいのさ~♪♪(笑)

a0014176_17191133.jpg



a0014176_17192857.jpg



a0014176_17194723.jpg

最後にもう一度ラウンジに戻り、外でお台場の夜景と平走している姉妹船とレインボーブリッジを撮影。

今日はレインボーブリッジのライトアップも特別!

いつもはみどり色のランプがついていて、鉄橋は白だけだったんだけど、この日はカラフル。

と~ってもきれい☆


a0014176_1720229.jpg

今日お世話になった船のクラシカをパチリ☆

本当に良いひと時をありがとう♪


a0014176_17205490.jpg

あまりにレインボーブリッジがきれいだったから、寄り道ついでにお台場のいつもの場所からも撮影!

めっちゃめちゃ寒くて長居できず、あまーりきれいなのが撮れなかったんだけど、ほんときれいだ!!!!!


a0014176_17211899.jpg

フジテレビからサーチライトが出ててなんか明るいから行ってみたら階段がこんなことに!!

カウントダウンイベントやってたのかもしれないけど、この階段の装飾自体は今やってる冬イベントのものらしい。

サインがいーっぱい書いてあるラブワゴンとかあったよ♪

この後は…まだ帰らないのよ!!(笑)


シンフォニー東京湾クルーズ 公式サイト
クルージング
[PR]
by moonraito | 2006-01-01 17:12 | 日記 |
<< 2006 初☆ディズニー♪♪ ページトップ X'masディナー a... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon