人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
初詣
2006年 01月 04日 |
既に正月3日目。

ようやく初詣にお出かけ♪


わたしだけ、着物を着たのだ。

でも、せっかくの着物写真撮るの忘れちゃった>_<


言葉で説明してみるとー、

藍染めに細かい蔓のような黒い柄が入っている着物に、白地に籠に入った刺繍のお花が付いた帯。

グレー地にピンク・赤・白・黄などの小桜が散りばめられた羽織(洋服で言うジャケット)。

黒いラビットファーと黒い手袋をしてた。

こんな感じ。でも、着物の説明しても分かるかなー…?



今年は『浅草寺』に行ってきました。

初詣で行くのは初めて。

行っていきなり、お腹が空いたからまずは 「梅園」 へ(笑)

かなり行列ができててあんなとこまで並んでるのは初めて見たなー。

今年初のお雑煮、「梅園ぞうに」を食べた。

やっぱりここのはおいしいわ~♪

お気に入りの 「粟ぜんざい」 はおみやげとしてゲット(笑)


腹ごしらえが済んだところでいざ、お参りへ~。

んが!!

混んでる!!

既に仲見世通りの中にまで列が…。

はぁーっ、並ぶしかないよね~?

さすが、お正月。

三が日とはいえ、既に3日目の夕方なのにこんなに混んでるなんてーーー。

待つこと30分以上?

やっとお参りできたよ。

おみくじは、旦那:「吉」、わたし:「小吉」でった。

今年一年がいい年でありますようにっ。

初詣_a0014176_16292030.jpg

(これは、本堂を斜め左横から撮ったとこ。人だかりが分かるかな~?)
初詣_a0014176_15483390.jpg

(これはおみくじを待っていた時に撮った、本堂の横の階から上を見上げて撮った写真)
by moonraito | 2006-01-04 15:48 | 日記 |
<< 洋食屋さん ページトップ 初体験☆新春初売り&福袋☆ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon