Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
2006 初☆ディズニー♪♪
2006年 01月 04日 |
到着時刻は2006/1/1 午前2:30頃。

旦那のたっての希望でこの時間からディズニーランドに入ります!!

1/1 は午前2:00~午後22:00までは一般のお客さんも入れるのよん♪

12/31夜~1/1午前2:00まではカウントダウンパスの人しか入場できないけどね。


a0014176_23174581.jpg
早速新年の飾り付けされているワールドバザールへの入り口をパチリ☆

a0014176_1731628.jpg
横にある大きな門松では写真撮影が行われていて撮ってもらったよ♪

これは自分たちのカメラで撮ってもらったもの。

他にもちゃんと撮ってもらって、ミッキーミニーの写真が左、自分たちの写真が右に入った台紙付きの物もあるのさ♪



思っていたとおり、パーク内ではいたるところに人・ひと・人!!

旦那が驚いてましたw

だって、ファーストフード系はもとより、ワールドバザール内の隅っこや、シアター系の出入り口の隅っこなど、包まって寝てる人がたーくさん!

相変わらずこれはすごい光景だわ^^;



意外とアトラクションとかは空いていて、前回乗れなかった念願のホンテッドマンションに2回も乗れた!!

旦那にも楽しんでもらえたし、やっぱジャックいいね~☆

ぷーさんのハニーハント1回、ひっさびさのミクロアドベンチャー1回。

朝10:00~の新年最初のキャラクターグリーティングを堪能!

直後に食べたのが↓このおせち料理。

a0014176_1625321.jpg

a0014176_231959100.jpg
ワールドバザール内、園内唯一の和食店、北斎にて期間限定おせち料理。

高かったんだけど、おせちってここ数年あまり食べた記憶ないし、せっかくだから食べてみた。

見るからに豪華でしょ?!

すっごい量あったけど、がんばって完食さ♪

ちょうど北斎にわたしたちが入った時は直ぐ入れたんだけど、席着いて注文してからお手洗いに行ったら、すっごい待ち行列が!!

10:00~のパレードが終わってからどっと人が押し寄せたらしい。

1階まで列ができてて入るのに40分待ちとか。

ちょっとの差で助かったよぉぉぉ。



この後、16時くらいにバズライトイヤーのアストロブラスターのファストパス取ってたけど、余りにも眠くなりおみやげ買って帰った(笑)

この日、一番並んだのはスーベニアメダルを作るための1時間だったのがなんとも(笑)

すっごい寒くて、途中からジャックのブランケットを腰から下に巻いたりしてたけど(皆やってたのよ!!!)なんとか無事帰れてよかった~。

実は数年前にも一度1/1に行ったんだけど、朝のパレード待っている時にお腹冷やしたらしく、その後帰る途中に街中でリバースし、、帰ったら寝込んだんだよね(--;;;

2の舞にならなくてほんとよかったよぉぉぉ(>_<)


結構ハードな年越しだったけど、とっても楽しかった☆☆
[PR]
by moonraito | 2006-01-04 15:45 | 日記 |
<< 初体験☆新春初売り&福袋☆ ページトップ 2005 ⇒ 2006 カウン... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon