人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
テストザネイション 結果
2005年 11月 28日 |
昨日、リアルタイムでは参加できなかったけど、帰ってから

旦那と二人で録画を見ながら挑戦!

去年も挑戦したけど、中々こういうのは楽しいね。

今年は、去年よりIQよくなったような気がする。

DSソフトの川島教授のおかげかしら?w



結果は、なんと旦那と全く同じ点数。

そのためIQも同じ。

なんだかつまんないww


テスト・ザ・ネイション公式サイト

【旦那の結果】
◇問題別点数順位
1位:空間認識力(満点)、2位:分析力/論理力/想像力
1位:判断力、2位:記憶力
◇脳タイプ
『右・左(想像力より論理力問題が解きやすかったため)』
・感覚で情報をとらえ(右脳で入力)
・論理的に表現します。(左脳で出力)
※物事の大局をつかむ能力に秀でています。また言動も理論的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力にも長けています。
『人志向タイプ』
※人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮して行くことを得意とします。
◇適職
会社経営者、内科医、作家、演出家、記者、アナウンサー、
金融業、警察官、看護師、営業職、販売員
◇合計点/IQ
62点/113


【わたしの結果】
◇問題別点数順位
1位:空間認識力、2位:想像力、3位:分析力、4位:論理力
1:判断力(満点)、2位:記憶力
◇脳タイプ
『右・右』
・感覚で情報をとらえ(右脳で入力)
・感覚で表現します。(右脳で出力)
※勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。
『物志向タイプ』
※数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。
◇適職
画家、作曲家、陶芸家、写真家、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサー
◇合計点/IQ
62点/113


彼の右・左タイプといい、わたしの右・右タイプといい、結構合ってる。

人志向、物志向もあってる。

やっぱり彼にはリーダー的ポジションでがんばってもらわないといけないってことかなw

わたしはよく芸術系に向いているといわれるけど、これでもやっぱりそうなった。

でもねー、芸術系昔から色々やってるけどどれもいまいちなのよ?w

音楽だけは絶対になくならないけどね。

将来はバイオリン演奏したいなー。


まだこのテストに挑戦していないようなら挑戦してみては?

公式サイトからできます。

但し、有料だけどね…。
by moonraito | 2005-11-28 16:19 | 日記 |
<< 結婚記念日☆ ページトップ 旦那に課せられた約束 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon