Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
旦那に課せられた約束
2005年 11月 24日 |
昨日、結局丸一日潰して旦那と話し合った。

半日以上涙が止まらなくて泣いてたのって初めてかも。。

もーほんとにいっぱいいーっぱい言いたいこと言った。

最終結論的には仲直りした気がしなかったけど、しょうがない。


前回、勝手に旦那が書いてよこした誓約書は、よこしただけで書いた本人は忘れて意味がなかった。

紙自体もどこ行ったか不明だしw

だから、今回は彼が5つの約束事を書いて渡してくれた紙を部屋に貼った。

これならどちらも見えるから忘れないだろう。

基本的に二人とも忘れっぽい。

だけど、これはほんとに直す気があるなら覚えていて実行してくれなければ困る。

そのためにも掲示しておくのが最善策だろう。



実行しなければいけない事柄は多くて、今まで数年かかってもあまり改善されていないものばかり。

それがいつ、もっともっと目に見えて改善されてくるのか分からないけど、

がんばってもらうしかない。

わたしには譲れない事柄なんだから…。

そして、彼は直すと言ったのだから。

直さないと言い切ってしまえばそれで済むかもしれないのに自分で直すという。

それなら待つしかない。

でも、もう二度と、ほんとに今度こそ二度と、同じことはして欲しくない。


もし、今度がまたあったその時はどうしたらいい?

今回だってどんなに裏切られてもわたしは別れたくないことに気づいたから、

次だって無理だろう…。

別れられないのにいつもけんかを吹っかけてしまうわたし。

その度に口先で「別れよう」とお互いに言ってしまう。

いつかこれが取り返しがつかなくなり、ほんとに別れることになってしまう日が来るかもしれない。

あまりにも後に引けない状況になってしまったら…あり得ないことではない。

そうならないようにはしたいのに…。

だからと言って目をつぶることができず、なんでもはっきりさせたい厄介な性格のわたし。

なんでも隠してあまり自分を見せたくない、曖昧が好きな彼。

ほんとにこれから先、この二人でうまくやっていけるのかな。






1)隠し事をしない
 隠す気がなくても言いそびれて隠すことになるから。
 元来なんでも言わない=隠して内緒にする人だから難しいことだと思うけど。。
2)嘘をつかない
 隠すために嘘を重ねるから。
3)わたしのことをよく見る、知る
 他の人ばかり構っていないでわたしの変化に気づけるようになる。
4)思ったことは思ったときに口にする。
 あとでそれが理由で更に大きな問題にならないために。
5)○○と連絡を取らない
 連絡取ってるなら言ってくれればそれでいいとは思う。。
[PR]
by moonraito | 2005-11-24 15:44 | 日記 |
<< テストザネイション 結果 ページトップ 旦那が隠すネットの女友達 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon