Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
鬼嫁度を考える
2005年 10月 19日 |
ドラマ 『鬼嫁日記』 を見た。

面白いというよりフラストレーション溜まりつつ見てることのほうが多いらしいw

あんな鬼嫁ってほんと存在するんだねぇ。。

見てるとかなりむかつくし、ふがいない旦那もむかつくw

しかも、このサイトの鬼嫁体験BBSにはいろんな人の鬼嫁ぶりが投稿されてる。


鬼嫁日記…仮にもわたしも嫁。

自分はどうなのだろうか、と時々考える。

結果。

鬼嫁度40%ってとこか?

(ちょいやば?)

あんまり無理難題は言わないし、旦那がやってくれることに甘えてるだけから。

だから、鬼嫁と思ったことあんまないんだけど、よく考えると鬼嫁かも…w

共働きだから、
『家事はできる時にできるほうがやる』
が基本。

だけど、実際は、、料理以外はほぼ旦那がやってる(ぉ

別に「やれっ」と頼んでいるわけでも脅しているわけでもない。

ただ単に、めんどくさがりなわたしがテレビ見たり好きなことしたりしている間に、いつの間にかやってくれているのだ。

旦那のほうが帰りが遅くても、である。。

これって取り様によっては「鬼嫁」だよね~?(゜o゜;

わたしがやらないのが目に余るからやってくれるらしい。

放って置けばいつかやるのだが、そのいつか、が遅いようで…。

優しいのだが、、甘やかしすぎだよぉぉぉ。

だからわたしは図に乗って甘やかされて何もしなくなる。

マジ悪循環の、典型パターンw

分かってはいるんだが、、元来好きなことを最優先する性格( ̄Д ̄;;

これだけは変えられない=鬼嫁度あり?もイタシカタナシ…チャンチャン♪(ぉ



それ以外は…わがままだけど、ちゃんと相手のことはある程度考えてるつもりよ?

自分が一番で、自分が損しない形を優先して、のようだけど(-_-;)



例えば・・・・・・

1)自分が好きなアイスが一個しか残ってなかったらさっさと食べる!

でも、明らかに旦那の分だな~って思ってるときはちゃんと取っておく。

2)残ってるアイスが二つあって、自分は一方だけが好きな場合は先に取る。

でも、たま~に、そっちが欲しいけど…旦那がこっちでいい?って聞くからそっちにする、ってこともある。

結論)基本、自分が先に取る分には好きな方取るくせに、誰かに先に取られてどっちがいい?って言われると相手の考えを優先してしまう。断れない性格w

二人兄弟でしつけのきびしー家庭に育ったわたしですもの。

譲り合いの精神は持ち合わせてますわよ?

でも早いもの勝ちって言葉もあるじゃない?(爆)




わたしのものはわたしのもの。

あなたのものはわたしのもの。


なーんて、言えませんよ。

時々言えたらいいな~と思うけど、負けず嫌いのわたしは同等の立場でいるのがいい。

とりあえず今は共働きだからさぁ(笑)




ということで、
鬼嫁にはなりきらないだろうけど、わがままな点が鬼嫁と取られかねないだろうな~。

というのが結論でした!!

(ちゃんとまとまったのか?この文章…w)




【実録鬼嫁日記】
[PR]
by moonraito | 2005-10-19 18:12 | 日記 |
<< 知ってますか?『人権擁護法案』 ページトップ 映画『NANA』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon