Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
遊び倒した一日
2005年 08月 25日 |
土曜日に 『お台場冒険王』 と 『access JOINT 2005』 に行ってきた。


13時に友達とお昼ご飯を食べる予定のお店の前で待合わせ。

ところが、一人は15分遅れ、もう一人はわたしが店に着いた頃に
家を出たそうで30分遅れ。

すっごいお店混んでたから一人で並んで待ってた。

みんな遅刻しすぎ。

っていうか、待ち合わせ時間に池袋より先に住んでる人が家出るって意味分かんないw

アクアシティ内の 『ポムの樹』 という創作オムライスのお店でした。

SS、S、M、Lという4サイズのオムライスがあって、Sでいいかと思っていたら友達がSSでも多いという。

結局SSサイズのカニクリームコロッケオムライス(トマトケチャップライス)のドリンクセットにした。

結果、わたしは朝ご飯食べてなかったおかげか飽きることなく完食。

友達もなんとか。もう一人の子は1/3残してた。

量はかなーり多いけど、とってもおいしかったよんオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡



14時過ぎ、昨晩徹夜して家でシャワー浴びて着替えて来た旦那と合流。
(数日前に徹夜勤務が決まったため仕方なく…)

友達と一旦別れてわたしたちは『お台場冒険王』にGO!

とりあえずパスポート1,200円を購入して目指すは24Fコリドール。

「踊る」レジェンド・ミュージアムだけが目的だったためw

ところが、ここに行って見ると、、どうやらパスポートは不要なエリアだったことが判明!!

ミュージアムって行っても、通路沿いのガラスケースに小道具や衣装が飾ってあるだけ

劇中使用した地下鉄(通称:クモ)の約1/8模型が見れたのは中々迫力あってよかったけど、
ちょっと想像していた空間と違ってびっくり。

少し奥まった場所にあったおみやげコーナー?にはほとんど人がいなくて閑散としてるし。。

確か去年行った時は踊るコーナーはもっと大々的ですっごい混んでたのに。。

ちょ~っと寂しくなりましたw

目的があっさり終わっちゃったし、パスポート買っちゃったし、でそのまま球体展望室に行くことに。

ここからは有料エリア。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気キャラクターの「博士と助手」と、まる子ちゃんの共演。

行ったらちょうどやってたんだけど、博士が毛生え薬を作るための材料を3つ集める旅をするものだった。

中々CGも凝ってて、よくできてて面白かった!

球体展望室そのものがタイムマシンになっている設定と、最後の落ちがかなりよかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

終わってからちょっと景色を眺めてたら、中高生くらいの女の子6人組みに写真撮影を頼まれシャッターを押す。

次は、時間がないのでこれまた有料エリアの冒険ランドへ。

ちょうどウォーターボーイズのショーが始まるところで、外のスクリーンで少しだけ見た。

わたしはこのドラマとか見てないんだよね…。

フジテレビドラマミュージアム」と「水10!ワンナイR&R」を駆け足で見て冒険ランドを後にしました。



17時過ぎ、トヨタのMEGAWEBで友達と合流。

今日のチケットをもらって、友達は番号が早いから並びに行き再び別行動。

わたしたちは既に疲れてたから1階のベンチスペースに座ってしばし休憩。。

今日はaccessのFILM,TALK and LIVE EVENT!!

わたしは何を隠そう、accessの十数年来のファンです♪

今回はライブじゃなくてイベント。

本来なら大体シーティングなのに、今回、しかも東京公演だけ、スタンディング!!

A・B千数百番、C数百番、合計2,700人も入場したらしい。

本来、ZeppTokyoで椅子使用時のキャパは1,000人ちょい。

収容人数 :
スタンディング時 2,709人
1階 2,416人 (スタンディング)/
2階 200人 (座席)+93人 (スタンディング)

椅子使用時 1,204人
1階 1,004人 (椅子)/
2階 200人 (座席)

よっぽど人気があってチケットを増やしたんだろうけど、ちょっとびっくり&きつかったw

わたしたちはファンクラブで買ったはずの知り合いから譲ってもらったのに、
一般発売のCチケット。

17時入場開始でわたしたちは17:30頃入場。

唯一椅子がある2階に行ったけど既に満席。

仕方がないから1階の真ん中より後ろの一段高いところで少しのんびり見ることに決める。

開演は18時。

TALK、アンプラグドライブ、フィルム上映、ミニライブ。

ライブがミニとかいいつつ10曲近くもあって、すっごい満足しました!!

斜め前の男の人がどんどん後ろに下がってきて左にずれるから見えにくわ、
邪魔だわで結構むかついたけどw

最後には二人から直接サイン入りポストカードがもらえた。

そのために順番を待つこと一時間余…。

途中、友達から電話が来て、例の遅刻してきた子が疲れて帰る、というので
自分も帰ることにした、と連絡が来た。

本当はもう一度合流する予定だったんだけど。。

その時に、友達にaccessの二人に『お幸せに』って言ってって言われた。

二人で一つのポストカードを渡す様が披露宴の後の送賓みたい、って話してたから

すぐにピーン!と来て、実際に言ってみましたww

ステージに上がった時にまず大介と目があって、二人からカードを受取った時に、

ちょっと焦ってたのもあって『おしあわせにっ』って結構ハイテンションで言っちゃった。

そしたら大介とまた目があって、『あははっ』って笑ってくれた。

多分、言われた言葉を理解したんだと思う(爆)

ヒロは既に目が死んでてうつろだったから全然気づいてなかったんだけど(_- ) シラー

その後友達に報告したらほんとに言ったの?!ってびっくりされたw

変な度胸だけはあるわたしですww



今日は結局、
冒険王で3時間歩きっぱなし
ライブで計5時間立ちっぱなし
で、そーとー疲れました。

アクアシティに戻った時には22時過ぎててほとんどのお店がCLOSEしちゃって、
飲み屋は混んでるし。

待ってると電車なくなりそうだから、最寄り駅まで帰ってジョナサンで0時頃ご飯食べた。

なっがーーーーーい、一日でした!!

でも、ほんっと楽しかった~♪O(≧▽≦)O

徹夜明けで40時間くらいは起きていて辛かっただろうに付き合ってくれた旦那様ほんとにありがとう♪





まずは司会者が登場して、accessの二人を呼ぶんだけど、呼び込み文句が長いw

徹夜で考えたらしいが(笑)それはどうよ?って感じ。

『CATCH THE ACCESS 大ちゃんとヒロ ご指名ありがとう↗ レッドトリガー↘』
(矢印の通りに司会者がジェスチャーしたw)

皆に速攻で「ながーい!」とブーイングを受けるw

なんだかんだでやっと本人が登場!!

二人とも上は白で中々さわやか♪

軽く挨拶して、まずはTALKコーナー。

今回は曲や活動に対する普通の(?)質問は排除したという司会者。

ファンじゃなきゃ絶対に理解できない内容ばかりでかーなーり、楽しかったw

ここに書くのは控えておこう…。

次は大介のシンセ1台だけのアンプラグドライブ。

M1.ENDLESS SUMMER~君が滲んだ夏~
M2.S-MILE GENERATION
M3.Lovin' you

Lovin' you、ライブでしかやらない幻の曲だったんだよね。

わたしも2・3回しか聴いたことなかったから、皆からのリクエストNo1っていうのも
うなずけたし、また聴けてほんとよかった♪


次はフィルム上映。

前回の 『CATCH THE SUMMER』 ツアーのドキュメンタリー映像でした。

リハーサル風景や、公開リハだった初日の横須賀での映像など。

かなり笑わせてもらいましたw


お次はミニライブ!

ミニっていっても、間にMCもなく、続けて10曲!

アンコールも2曲あって、かなり満足&盛り上がった♪

M1. Hung Me For The Distance
M2. BREAK THROUGH THE BIG TOWN
M3. SCANDALOUS BLUE
M4. BE NUDE
M5. NIGHT WAVE
M6. TRY AGAIN
M7. CATCH THE RAINBOW
M8. MOONSHINE DANCE
M9. DRASTIC MERMAID
M10. OZONE,IN THE NATIVE

EN1. SUMMER NIGHT BREEZER~真夏のシンデレラ~
EN2. VIEW

VIEW大好きだから、ラストでやってくれてよかった~♪

新曲の「CATCH THE RAINBOW」と「SUMMER NIGHT BREEZER」では
「SUMMER NIGHT BREEZER」のほうが好きかな。

CDいつ出るんだろぉぉぉ。

今回はの~んびり見るはずが、ミニライブは相当ノリノリにノリまくりましたw

久々に楽しかった~。

やっぱり椅子は欲しいけど、ライブは最高!!

次回は10月の大介ソロライブだ♪
[PR]
by moonraito | 2005-08-25 13:22 | 日記 |
<< 夏休み旅行~1日目:名古屋観光~ ページトップ 地震 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon