Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
『エキサイティング花火2005』
2005年 08月 08日 |
土曜日、『エキサイティング花火2005』に行ってきた。

東京都江戸川区と千葉県市川市が合同で開催している花火大会で、
今年は江戸川区開催30周年記念だったみたい。

わたしたちは都合上市川市側から見たけどね。


会場に着いたのは17時過ぎ。

既にすごい人。川岸も土手も人だらけ。

とりあえず、土手より低いところに行くとスターマインが見えないから
川岸へ降りてみる。

結構、ガムテープで囲うだけで場所取りしてるとこも多くて
中々空いてなかった。

結構、メイン会場から離れたところでやっと隙間を見つけて
シートを広げて落ち着けたよ。

目の前はでっかい青シートを広げた数家族合同で来てる人たち
だったんだけど、あまりにも広くて、
「足伸ばして青シート内に入って全然構わないよ」って
何度も言われたからお言葉に甘えて結構広々と使わせてもらった♪

子供がたっくさんいて、蹴られそうになったり、ビデオ撮影中に
横切られたり、と大変だったけど楽しかったw


19:15
主催者の挨拶の後、皆でカウントダウン。

10,9…3,2,1…ドドドドドォー!!バラバラバラ!!!

毎年恒例の5ヶ所から同時に上がる花火で今年も幕開け!

ここの花火大会はなんといっても、5ヶ所同時に上がる花火の圧倒的な迫力が最高!

地響きのような音が大地を揺らすと夜空一杯に花火が広がる。

空は昼間かと思うほど一気に明るくなり眩しいくらい。

この花火が大好きで毎年この花火大会に足を運んでいるようなもの。

他にもとてもカラフルでかわいいものや毎年毎年新しい形の花火が見れるのもうれしい♪

今年はにこちゃんマークの他にドラエモンとかもあった。

ハートや星は結構色々なところで見るようになったけど、
ここでは、丸い大きな花火の中にハートが入ってる花火があってびっくり。
a0014176_0511965.jpg


花火ってどんどん進化するよねー。

20:30
あっという間のフィナーレ。

最後も5ヶ所から同時に上がり、真っ白な花火だけが連続で打ち上げられて
辺りが眩しいくらい輝いてフィナーレとなる。
a0014176_0514518.jpg


ところが、わー!!ってなった後に一発だけ上がってみんな微笑してた。

あれは不発か、遅れたのかなー。ちょっと微妙だった(笑)



花火は文句なしにさいこーだった!!

ロケーションもばっちしだったしねvv

でも、花火が始まってしばらくしてから、わたしたちの後ろに前々から場所取り
してた人たちが遅れてやってきた。

どうやら高校生のグループみたいだったんだけど、こいつらがめちゃくちゃうるさかった。

花火なんて完全にそっちのけででかい声で騒ぎまくり。

ほとんどは一人の女の子がワーワー言ってただけなんだけど、そいつが最悪。

かなり性格悪そうだったし、メールがどうだ、誰々がうざいだ、とか言って。

高1のくせに酒飲みたいとか言ってるし。

うざいうざい言ってるおまえが一番うざいんじゃ!!って感じだったよΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

文句言いたかったけど止めておいたら、帰ってから旦那がやっぱ言えばよかったって後悔してたw

腹の虫が収まらなかったらしいw

大学のサークルらしい集まりで飲んだくれてる連中とかもよく見かけるけど、
ここまで完全に花火無視でしかも感じの悪い会話ばかりが聞きたくもないのに
聞こえてくる、って最悪なやつらは初めてでしたw

花火という場所を借りて宴会やるだけなら、ロケーションの悪いところで
勝手にやってください。

すっごい周りに迷惑なので。



まーこの後は飲んでほろ酔い気分で帰って最終的にはいい一日だったとさ♪

旦那の浴衣・帯がセンスがいい、わたしの帯がちゃんと自分で結んであっていい、
っておばあさんにも褒められたしvv

来週は『東京湾大華火祭』だヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まだどこで見るか決めてないんだけどね…w
[PR]
by moonraito | 2005-08-08 17:57 | 日記 |
<< また地震だ!! ページトップ 『容疑者 室井慎次』 完成披露試写会 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon