Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
浴衣で屋形船♪
2005年 07月 25日 |
土曜日、屋形船に乗ってきたよ!

着付け教室のイベントだったんだけど、旦那と共に浴衣を着て参加♪


ところが、この日東京は突然の地震

わたしたちは地元駅でのんびりしてる時に地震にあって、
結構揺れたけどそんな大事ではないと思ってた。
地下にいたから・・・?

しばらくして地上に出たら(それまで地下の飲食街にいたの)電車が止まってる…。

急いで着付け教室の先生に電話したら、バスが途中駅まで出てるとのこと。

慌ててバスターミナルに行ってみれば、すっごい人だかり。

しかも、警察・消防・救急・ヘリ、といろんなのが出動しててえっらい騒ぎだった。

とりあえず、バス停に並んでなんとか乗ったけど、、乗車率120%。

わたしたちは早く並んでたから座れたけど、それから途中駅までバスで一時間かかった。

電車なら20分かからないのに(>_<)


おかげで、屋形船乗り場に着いたのは一時間遅れ

しかも、ブービー賞。

ビリじゃなくてよかった~と思ったけど、他はみんな意外とちゃんと着いててびっくり。

やっぱり、近くまで行ってのんびりしてればよかったよ。。

この日は朝も昼もご飯食べてなかったから早めに食べたかったのよー。

それがよくなかった。。


とりあえず、屋形船出航!

隅田川って、どの橋もきれいにライトアップされていてびっくり!

屋形船が通るからそのためなのかな?

ドラマの撮影でよく使われる永代橋も通ったよ。

あっという間にお台場に到着ー。

既にたくさんの屋形船がいた。

海側からお台場を見るとほんとーにきれい!

デックス~アクアシティ、ホテル日航東京まで、きれいな光のラインができていて、
あの一帯だけ光であふれてるの。


この夜景を眺めながらお食事。

揚げたての天ぷらが次から次へとどんどん出てきて食べ切れなかったよw

お刺身・天ぷら・串・きゅうりの漬物・枝豆・しじみ汁。

お酒を飲みつつ、カラオケ歌って、中々の屋形船ライフ(?)を満喫した♪♪


帰りは窓辺りに腰掛けてレインボーブリッジを下から眺めたり、東京タワーや
竹芝桟橋を眺めて
寄航。

あっという間の2時間。とっても楽しかった☆

ほんとは、遅刻しなければ3時間の予定だったんだけど、、天災ばかりはしょうがない。


帰りはやっと復旧した電車に乗って帰路に着く。

どうやら復旧してまもなかったらしく、間隔があき過ぎて激混み。

駅員さん曰く、平日の満員電車並み、ってことだったけど、どうみてもそれ以上。

時速35km制限で走ってるし、各駅ごとに長めに停車するし、で満員電車で普段の
倍以上かかって最寄駅に到着したよ。

新宿にいた友達は家に着いたのが午前3時半だったそうで。。


確かに大きな地震だったとはいえ、こんな簡単に電車が全てストップしてしまうなんてほんとに恐怖だ。

今後、もっと大きな地震が来た時、首都圏はどうなっちゃうんだろう。。

しかも、改めて思ったのが、外出していると今の状況がまっっったく分からないってこと。

非難用具の準備と合わせて、実際災害が起きた時にどこを見たら情報が分かるか、
調べておかないとな、って思った。

旦那と一緒の時でよかったw
[PR]
by moonraito | 2005-07-25 18:23 | 日記 |
<< ミーンミーン♪ ページトップ オンラインで簡単!婚姻届提出! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon