Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
夜景 in お台場
2005年 07月 20日 |
日曜日にお台場に行ってきました。

『海の灯まつり』を見るために。

結構混んでたけど楽しかった☆



砂浜に並べられた色とりどりの紙袋。

夕暮れになると次々と灯りがともされ始めた。

19時を過ぎるとだんだんちらちらと揺れる明かりが見えるようになり、
日が完全に暮れる頃にはとても幻想的な世界が広がっていた。

最初、浜辺にいたけれど絵が大きいため上から
見ようと、見晴らしのいいところに昇ってみた。

a0014176_12271051.jpg
一番よく見えたのは魚。カジキマグロとかなのかな~?

その隣には亀。

その向こうにはイルカかな?

全部で8個くらいあったけど、よく見えたのはこの二つだけ。

全体を見渡すにはもっと上から見ないとダメみたい。

でも、すっごくきれいだった。

a0014176_12283963.jpg
本物のろうそくに火を灯してるから、ちらちら揺れるろうそくの
灯りが色の紙袋に映っている。

赤・オレンジ・ピンク・黄色・白・青などの紙袋があって、
明るいうちは赤色が一番暗く見えていた。

けれど、辺りが暗くなってろうそくの明かりに灯されるように
なると赤色が一番目に飛び込んでくる色だった。

時間や明かりによってこんなに色の見え方が変わるんだ、
って実感した瞬間だった。



a0014176_13484245.jpg

この日は少し煙っていて霞がちだったけれど、それでも夜景がとっても素敵だった。

だから、少し奮発して、「ホテル日航東京」のテラス席のある
レストランでコースディナーをいただきながら、
レインボーブリッジとその間から見える東京タワーを堪能したよ♪

残念ながら一番見晴らしのいい外通りに面した席は予約で
埋まっていて3列目だったけど、それでもとっても満喫できた☆

最近、本当にレインボーブリッジを挟んだ夜景がお気に入り。

少し前は竹芝からレインボーブリッジ~お台場を望む夜景を堪能。

東京タワーにも行ってみた(笑)

それで思ったのは、上から見るより同じくらいの目線から
できるだけ近くで存在感を感じながら見るほうがいいなってこと。

庶民だから、上から見下ろすのは性に合わないらしいw

というか、ただ単に東京タワーからだとレインボーブリッジが
遠くてあまり分からないのが嫌なだけw

a0014176_1410437.jpg
食後に、自由の女神の横にある、ベストポジションの
展望台(?)からもしばらくレインボーブリッジを眺め、
浜辺へ行って紙袋の明かりを間近に見て、
この日は終了。

と~っても素敵な一日でした☆

やっぱり浴衣で行けばよかったな~(笑)
[PR]
by moonraito | 2005-07-20 11:49 | 日記 |
<< オンラインで簡単!婚姻届提出! ページトップ 健康チェック >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon