Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
二日酔い対策
2005年 05月 13日 |
飲酒した際、二日酔い対策は何かしていますか?

わたしはダイエットしていた頃に得た知識で、お茶を飲むようにしています。
しかし、【お酒一杯:お茶二杯】
を実行するって難しい。

ということで中々効果があるほど実行できていない。
ただし、いつもマイペースに飲んでいるから大して二日酔いしないんだよね、そもそもw

そんな中、昨日初めて知ったのは、
『しじみ汁』
が二日酔いに良いということ。

昔からある知恵のようですが、昨日旦那に言われるまで知りませんでした(-_-;)
昨日はワインを普段より飲みすぎてしまい、見事に二日酔いだったんです。。

帰りに胃が気持ち悪かったけど、今日になってもよくならないから、
お昼ごはんは『冷やしたぬきうどん』『しじみ汁』 にしました。

対策だから、二日酔いになってから実行しても遅いのかな?!
結局さっき大田胃散飲みましたw

今日も飲み会。
程ほどにして二日酔いはこれ以上避けたいものです。


『二日酔い対策について』
『薬膳の書 蜆(しじみ)』
[PR]
by moonraito | 2005-05-13 14:32 | 日記 |
<< inktomisearch.c... ページトップ 交渉人~真下正義~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon