人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
第一回全体打合せ~結婚式への道のり11~
2005年 02月 28日 |
日曜日は第一回目の全体打合せ。

今日で大枠がほぼ決定し、今後変更できるのは人員の必要ない
事柄と、人数だけ。

当初より打合せに2・3時間かかると言われていて、
午前中から行く予定でした。

ところが、、確かに10時頃着いたのですが、だんなの忘れ物が発覚!!
結構大事なものだったけど、とりあえず今日じゃなくてもいいか
聞いてみよう、ということで式場に向かおうとした。

ところが、いつものことなのだが、だんなは自分が間違えた時、
とてもリアクションが薄い。
本当に「しまった」と思っているのか、反省しているのか
分からないのだ。

だから、こっちは余計にいらいらしてきてついつい色々言ってしまう。
そうしたらだんなが切れた。

持っていたペットボトルを投げ捨て立ち去るだんな。
こっちはこっちで切れられる筋合いはない、という
感じでペットボトル拾ってそのまま別の駅から
新宿に行ってしまいました。

最近こんなけんかばっかり。
ちょっとしたことですぐいらいらするし、毎度だんなの
態度にもむかつく。
だんなもだんなですぐに切れる。

いつものことながら、リアクションの薄さにはほとほと困り果てた。

メールでやり取りしつつなんとか仲直りし、待っているから
式場に来い、というので午後になってからやっと打合せ開始。

こんなけんかばっかりで大丈夫なのだろうかねぇ。。


とりあえず、やっと打合せ、という時に相手は女の人だから、
と聞いていたのに、待ってもらっている間に男の人になっていた!
仕方ないのでできれば女性で、、って言って代わってもらった。

男の人で嫌な対応の人がいたのと、やっぱり女性のほうが
細かいことに気づいてくれるので女性がよかったのです。

打合せでは見積もりに関する決定事項から話し合い開始。

大体予想をつけていたのとほぼ同じ。
1時間くらいで終了し、見積もり作成のために20分くらい待たされる。

その間今後の内容を二人で話し合っているうちに担当さんが戻ってきた。

見積もりにちょっと間違いがあり、直してもらい終了。

次に当日の細かいスケジュールや、次回の最終打合せの日程、
その日までに必要な書類の説明を受けた。

席次表や披露宴の内容、使用曲目リスト、メッセージビデオの内容
の各用紙をもらった。

司会者さんは式場にお願いすることになったので、
この際に年齢性別、タイプなどの要望を出し、できるだけ
早めに打合せをしたい、とお願いしておきました。

ほんとに後は披露宴の内容決定だけになってきました。
段々持久力が切れてきた気がしますが、最後の踏ん張りどころです。
がんばって当日みんなに楽しんでもらえるよう、
精一杯考えなきゃ!!
by moonraito | 2005-02-28 17:24 | 結婚 |
<< ティアラ決定&前撮り和装決定!... ページトップ 近所で火事?! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon