Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
『クイズマジックアカデミー』
2004年 12月 20日 |
最近ゲーセンの『クイズマジックアカデミー』というゲームがお気に入り。
ついこの間バージョンアップしてⅡになりました。

ハリーポッターを彷彿とさせる作りで、魔法学校に通って勉強をすると
レベルが上がる、というもの。
Ⅱではグラフィックも向上してますますハリポタっぽくなりました(笑)

勉強=クイズ形式で全国のオンライン通信している生徒と対戦する
ことです。
Ⅱでは店名だけじゃなくて所属都道府県が出るようになってますます
どこの地域の人と対戦しているのか分かって結構楽しいですよ♪

アニメ/ゲーム、スポーツ、芸能、雑学、学問、ノンジャンルの
6つのジャンルがあり、
○×、4択、連想、キューブ、タイピングなど数種類の出題形式の
中から対戦ごとにジャンルと形式がランダムに選択されて出題されます。
全3回戦で常に下位5以上になれば次のゲームに進めます。
決勝戦は4人で、それぞれが自由に問題・形式を選び、それら
全てが出題されます。
全国オンライン

Ⅱでは、4回戦で得た得点の合計点でExポイントがもらえて、
レベルがアップします。
1よりレベルアップしやすくなりました!
(1は決勝で3位以上にならないとポイントがもらえなかったのです。)

このレベルがまたたくさんの階級があります。
修練生10級~1級、初級魔術士10級~1級…金剛賢者まで。
わたしたちはまだ中級魔術士3級です。
時々しかやらないから中々上がらない(笑)

でもⅡになってからほんとに上がりやすくなった。
だからこれからはちょくちょくやって早く上を目指すのだ( ̄∇ ̄)v
[PR]
by moonraito | 2004-12-20 17:39 | 日記 |
<< 今日は【冬至】 ゆず湯とかぼちゃ☆ ページトップ セカチュー in ラクーア >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon