人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
恋愛の取説
2004年 11月 30日 |
取説.jp

恋愛に取り説なんてあるのか?!と思うのですが、
とりあえず試してみましたよ。

「王様」「軍人」「学者」「職人」
の4タイプの運命があるようです。

わたしの結果は『職人タイプ』でした。
これが中々当たってるかも。。
質問形式だから、やる度、その時々の状況や心情によっても
きっと結果は変わるんだろうな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 あなたは、理想を追い求める運命にある"職人"です。
 普通の人のように、適当なところを手を打ったり、納得したりせず、どこまでも理想を胸に、誇り高く生きようと努力を惜しみません。
 その運命に導きによって、"職人"はものごとにこだわる頑固者と思われることもあります。けれども実際は、客観的な成功にこだわらず、自分の思うようにものごとをきちんとやり遂げること、人間らしく生きることを大切にする人です。何事もひたすら完成度をあげようとするため、スケジュールの面でおろそかになる時もあります。
 「人格者になる」「正しい行動をする」といった抽象的な概念が自分の中にあって、様々な場面で常にそれに近づこうと努力を怠りません。当然、理想に近づくことが喜びとなります。
 この人がいるだけで、計画や仕事の完成度やセンスは圧倒的に上がります。

●行動をキーワードで言うと?
 ○正義感が強いこだわりタイプ
  ⇒正義感は結構強い。昔から言われる。

 ○他人にこだわりを認めてもらうのが至上の喜び
  ⇒確かにそうかも。。自分なりのこだわりは譲らないし知って欲しいと思う。

 ○自分のこだわりを、「弟子」に伝達しようとする
  ⇒弟子なんていなんだけどw

 ○権力に屈しないことを、信条にする
  ⇒信条かどうかは定かじゃないけど権力はいらない。
   権力振りかざして最低なことをしている人間が大嫌い。

 ○他人の目惑よりも「人間として当然」を優先する
  ⇒目惑って??

 ○こだわりにセンスがある
  ⇒んーーーかなり微妙w
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by moonraito | 2004-11-30 12:41 | 日記 |
<< 最近お気に入りの『平社員Blog』 ページトップ 健康診断で全国順位発表 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon