人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
インパクって何?
2004年 11月 09日 |
インパク=『インターネット博覧会』を覚えて(知って)いますか?

インパクの跡地を巡ってみよう | Excite エキサイト
トラックバックさせていただきました。

インパクって聞いてまず思い浮かべたのは『がんばれゴエモン』
【ゴエモンインパクト】なるマシン?があるのです。
でも、インパクトであってインパクじゃないのになぜ思い出したんだ、自分(笑)

そんなことはさておき。
インパクとは『インターネット博覧会』というらしい。
2000/12/31~2001/12/31まで政府主催で行われたイベントだそうです。
皆さん、こういうイベントがあったこと覚えていますか??
わたしは何か知らなかったことから見ても、イベントがあったこと自体記憶がありません。。
3年前の今ごろはちょうど開催期間だったのですね。
3年前…うちはまだアナログ回線でピーガラガラガラ…ビコンビコン…と派手な
音を立ててインターネットに繋いでいた時代。。
仮にもプログラマの仕事をしている頃だった割には全然知らなかったw
ニュースに疎かったことがよく分かりますね(ぉ

そんなインパクの遺物?がまだまだネット上には残っているようです。
本サイトのトップページは削除されてしまったそうですが、バックナンバーとして見れます。
トラックバックさせていただいたところから今も残っている跡地へのリンクが掲載
されていますので、色々見てみてはいかがでしょうか?
ブロードバンドや光が大分一般的になってきた今なら楽しめるコンテンツが
たくさんありそうです。

わたしの一番のお勧めは、今はまってるからという理由でここ(笑)
◆インパク京都府 源氏物語パビリオン

あとは、地元であり、多数の賞を受賞したという静岡
◆”標高7000m!?”のワンダーワールド【静岡県】
by moonraito | 2004-11-09 13:42 | 日記 |
<< 最近は忙しいー! ページトップ 『本籍』が移動できるって知って... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon