Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
占い~日本の歴史上の人物に例えると?~
2004年 10月 15日 |
日本歴史占い

春日局を検索していたら、こんな占いサイトを発見!!
ちなみにわたしは【北条政子】らしいのですが、半分くらいしかあたってないかなぁ。。

『論理的で冷静沈着な常識人』
 分析力、計算能力に長け、発言や行動の一つひとつが的確で論理的。
目標を掲げるのが好きで、決めたことを決めた通りにやらないと落ち着きません。
トラブル時でも、水面下で問題解決に乗り出す影の大物。政子は頼朝の死後、
政治的発言を始め、独裁政治を阻止。私心の入らない公明正大な判断で、
反対する者は息子であろうと追い払います。自分のルールを乱されると一気に
キレるので、あなたを「コワイ」と思っている人は案外多い。

…実際は?
まずもって、目標を掲げるのは好き以前に苦手w行き当たりばったり人間です!
まぁ決めたことは自分の決めたとおりに進まないと嫌ですがw
頭が弱いので論理的な発言や行動は苦手ですよ。


『頭脳・知性』
分析が得意。失敗したら、何故失敗したかをシミュレーションしておく念の入れよう。
頭の中で、いつも合理的な方法を考えている。時には計算高いと思われることもあるが、
それは無駄が嫌いだから。

…実際は?
無駄は確かに嫌い。合理的なほうだと思う。
分析はまぁまぁ得意、なのかなぁ?


『センス』
論理的思考の持ち主なので、脈絡のない話や軽い冗談を正面から受け止めて悩んでしまう。
ノリはかなり悪い。しかし、客観的な判断力やバランス感覚に優れているので、
重要な場面では信頼される。

…実際は?
ノリ悪いね。根が正直者なのですぐ真に受ける。だまされやすいw
バランス感覚は良いと思う。


『感情』
目立つのは苦手なほう。人前に出てプレゼンをするより、プレゼンのために完璧な資料を
作るほうにやり甲斐を感じる。しかし、いざというときは慌てず、騒がず、堂々と表舞台に
立つ度胸の良さがある。

…実際は?
基本的に人前に出るのが恥ずかしくて苦手。常に裏方。


『外見・言葉』
悪気はないのだが、瞬時に本質を見抜いてしまうので、相手をギャフンといわせるような
きつい一言が出てしまう。自分にも他人にも厳しく、「これをしないと駄目」という
自己主張が強い。

…実際は?
本質を見抜いてるかどうかは微妙w
確かに自分に厳しく、人にもキビシイ人w


『行動』
常識や礼儀作法にはうるさい良識派。整理整頓は完璧で、小物入れや冷蔵庫などは
ひんぱんにチェックを入れる。しっかりとスケジュールを立てて、順番にこなしていく
のが好き。目標があると頑張れる。

…実際は?
常識・礼儀作法は厳格な父のおかげ(?)で結構うるさい。
整理整頓は苦手。自分なりの秩序はあるが一見してかなり汚いことが多々w
スケジュールも目標も明確に立てられないですって!w


なんか、本来はこういう要素があるんだろう、とは思うけど、そこに適当なB型らしい
性格が入ってるから細かいことが苦手らしいね、自分(笑)
ちなみに、彼は『豊臣秀吉』だった。結構当たってると思った!

占いって自分の一部が客観的に見れて面白いから好き。
遊ぶためだけに見るって感じで特に信じたりはしていないしね。
自己分析に役立つと思うと色々見てみるとほんとに楽しい。
[PR]
by moonraito | 2004-10-15 00:18 | 日記 |
<< お風呂で読める、濡れない本 ページトップ 『有機ELディスプレイ』は丸め... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon