人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Leger & obscurite
lgrobscrt.exblog.jp
  ブログトップ
きものライフの必需品!
2004年 09月 13日 |
今週の着付け教室はお休み。先生が用事があるためです。
その用事というのが教室で新しいお店がオープンするため、とのこと。

それで今日早速そのお店に友達と友達の家族とわたしの4人で行って来ました。
浅草寺の結構近くでリサイクル専門のお店です。
私服姿の先生がいて(着物着る時間がなかったらしい)色々と着せてもらいました!

わたしは背が低いのですが、先生も友達も背が高い(168cm)のです。
そのため、大島紬という有名な着物でとーってもデザインの良いものが
あったのですが、わたしにしか着れませんでした。
グレイ地に太目の青い縦ラインが入っています。
そのライン部分は大名行列の絵が書いてあります。
これがなんと未使用で50,000円!!
大島紬と言えば新品がウン十万もします。

友達には自分が着れたら絶対に買う、と言われ、
先生には嫁入り道具代わりに(笑)と言われ、
しかも、ローン10回払いまで金利は教室が持ってくれるということで買ってしまいました!!
一緒に12,000円の白地に手書きの絵が入った帯も買いました。
これはとってもいい買い物をしました♪
本当にとても色もよくて帯締めや帯揚げなど色々な色で遊べそうです☆
彼に言ったら怒られたんだけど(w)大島紬を知っていてそれなら、と納得してくれて一安心。
その他に小物を4点ほど買いました。

今日は、友達にヤフーオークションで落としてもらった品物も受取ったから、
戦利品で一杯(^^)v
今までオークションやったことなかったから友達が代わりに落としてくれてて、
今後自分でやるために、ネットバンキングの手続き中。
早く自分で始めたいところです。
でも、買いすぎに注意しないと(*_*)


【今日の戦利品(w)一覧】
『ネットオークションで落とした品物』
1)名古屋帯
 青地にピンクの花があしらわれています。
 ポリエステル
 3,100で落札(以外と競争率高くて大変だった)

2)八寸名古屋文化帯
 黒地に白いラインが横に斜めにいくつも入り所々にピンク・黄色・青などの
 小さな桜が舞っているデザイン。
 ポリエステル
 1,000円で落札(実は品物を見てから作り帯と気づいたww)

3)両面使える・平組帯
 サーモンピンクと金色のきれいな帯締め
 1円で落札(!)

『今日お店で購入した品物』
1)大島紬の着物
 グレイ地に太目の青いラインが入っています。
 ライン部分には大名行列の人々が描かれています。
 全体的にとても落ち着いていてかっこいいです。
 50,000円で購入

2)名古屋帯
 白地に手書きの籠に入った花が描かれているきれいな帯です。
 布地自体が小さな格子模様になっています。
 12,000円で購入

3)布バッグ
 黒地に桜のパッチワークが数箇所にあります。
 桜の中の布がカラフルでかわいいです。
 ちなみに友達は同じデザインの紺地を買いました。お揃いです♪
 1,500円で購入

4)帯揚げ
 サーモンピンクに桜が描かれたきれいな帯揚げです。
 ?円で購入(忘れましたw)

5)腰紐3本セット
 白い紐3本セットです。
 既に持っている3本だけでは足りなかったため買い足しました。
 ?円で購入(忘れましたw)

6)たとう紙3枚入り
 着物を畳んで包んでおくもの?です。
  500円で購入
by moonraito | 2004-09-13 16:50 | きもの |
<< 何かが違うGoogle ページトップ オレオレ詐欺手口の実録 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon